3泊4日プラン

自然を満喫!屋久島3泊4日

4 オススメ  9,352 views
白谷雲水峡

世界遺産の島、屋久島には本島では見たことのないスケールの自然がいっぱい!瑞々しい緑の中で新鮮な空気に包まれると体の隅々まで癒されますよ。

スポンサーリンク

タイムテーブル

自然を満喫!屋久島3泊4日

1.ヤクスギランド

ヤクスギランド
http://www.geocities.jp/
屋久島に午前中に到着し、お弁当を持ってヤクスギランドに行きましょう。ヤクスギランドは屋久島の魅力がコンパクトにまとめられた約270haの森林緑園で、最長のコースでも150分で周れるので、肩慣らしに最適です。アップダウンはさほどきつくはありませんが、トレッキングシューズがオススメです。樹齢千年以上の様々な杉が観察でき、飽きることなく歩くことができますよ。

2.白谷雲水峡

白谷雲水峡
http://www.yesyakushima.com/
映画『もののけ姫』の世界が広がる静謐で神秘的な空間です。ダイナミックに流れ落ちる清流と静寂が広がる苔むす岩のコントラストが見事です。白谷雲水峡には1時間から5時間のコースがありますが、オススメは原生林コース+太鼓岩往復(約5時間)コースです。太鼓岩へは急な上り坂を約15分ほど歩き、体力的にかなり消耗しますが、太鼓岩からの眺望は抜群です。運がよければ霧が晴れて奥岳まで見渡せます。太鼓岩ではお弁当は食べられませんので、太鼓岩を降りてから辻峠でベンチに座ってお弁当を食べるのがオススメです。

3.安房川(カヤック体験)

安房川

屋久島の深いV字峡谷をゆったりと流れる美しい清流です。ゆったりとした流れなので初心者でも安心です。両川岸の緑豊かな木々を眺め、カヤックのそばを優雅に泳ぐ魚をそっと観察し、自分のペースでカヤックを漕ぐと自然との一体感が得られて癒されます。

たまに現れる猿はかわいらしいのですが、対岸の猿と威嚇しあう鳴き声は激しく強烈で、野生の凄味を感じさせられます。ツアー内容にもよりますが、ランチタイムには川辺でバーベキューをしたり、シュノーケリングをして川をめいっぱい満喫できますよ。

スポンサーリンク

おわり

他にも屋久島には温泉・灯台・杉の木など魅力的なスポットが満載!時間に余裕があればそちらも寄ってみてください^^

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. 【九州・鹿児島】薩摩半島シーサイドドライブプラン♪
  2. 全米住みたい街上位!ポートランドのリアルを知る旅
  3. 【鹿児島】人気No.1観光スポット仙巌園をはじめとした定番旅行ス…
  4. 【デザートはこれ!】鹿児島名物「白熊」を食べられるお店♪【鹿児島…
  5. 沖縄の定番観光スポットとホエールウォッチング3泊4日の旅
  6. 沖縄を遊びつくそう!! 海に食に堪能ツアー
  7. 大阪発 屋久島 レンタカーなしで楽しむ2泊3日
  8. 【チェコ旅行】欧州一美しい旧市街を歩こう!プラハ3泊4日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 出雲大社

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP