福岡県

日本の歴史一歩はここから始まった卑弥呼伝説がここに宿る筑前町

0 オススメ  3,851 views

この町には昔から、魏志倭人伝の邪馬台国の伝説がありました。古くから農業が栄えている静かな田園が広がる町です。都会にはない日本の歴史を感じる観光スポットをちょっと歩いてみませんか?

福岡県の人気ホテル・宿泊施設

安の里公園


出典: https://blog.goo.ne.jp/viva-s20/e/17daa9...

芝生広場、ゲートボール場などで整備されていて町民がのびのびできる公園です。公園の近くには季節の花々が咲き乱れ、傍に流れる曽根田川には野鳥を見ることができます。近くにはふれあいファームは茅葺き屋根の民家と水車小屋など日本の昔の農村を復元しています。

住所福岡県朝倉郡筑前町篠隈673-1

夜須高原カントリークラブ


出典: https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/...

丘陵を生かしたゴルフコースを持ったゴルフ場です。自然の溢れる山の中にあるゴルフ場です。丘にあるゴルフ場の割には、平で奥行きのあるゴルフ場です。疲れないでゆっくりと自然の中でゴルフを楽しむことができます。

住所福岡県朝倉郡筑前町曽根田141-26

夜須高原記念の森


出典: http://myojo-life.blogspot.com/2016/03/b...

自然えに親しみ自然対して理解と知識を遊びながら学べるのがここです。風の広場は広く色々なイベントの開催できる空間です。その他に森林浴を楽しむことができる渓流園と森の散歩道に家族で一緒に楽しめるグリーン迷路に、冒険の森とちびっこ広場です。

自然の中で季節の移り変わりを感じながらのびのびと遊べる公園です。大人も時には自然の中にのびのびと体を動かしながら遊べる公園です。

住所福岡県朝倉郡筑前町櫛木3-6

花立山ファーム


出典: https://ichigo.walkerplus.com/detail/ar1...

花立山温泉の近くにある広々とした農園です。新鮮で美味しい野菜の販売所に、総合運動公園などもあります。ここでのイチゴ狩りは誰でも楽しむことができるように低い位置っでイチゴ狩を楽しむことができます。

住所福岡県朝倉郡筑前町大久保1795-3

五玉神社


出典: http://yasukougen.blog58.fc2.com/blog-en...

豊かな自然の中にある神社です。この神社は安全のご利益がある神社と知られています。この神社には名前の通りに、5つの玉が祀られています。その玉にまたがると安産になる言い伝えがあります。脇の井戸水は白髪を黒髪に変えた言い伝えもあります。

住所福岡県朝倉郡筑前町三箇山1144-1

仙道古墳


出典: http://koikoi2011.blog.fc2.com/blog-entr...

完全な形でえしかも、九州で珍しい「盾持武人埴輪」が出土された古墳です。石室には、色彩豊かな絵が描かれています。原寸大の石室の模型があずまやにあるのでいつでも見学できます。

平成12年には、古墳公園として整備をして毎年の春と秋は装飾品石室を一般公開しています。現在は、国指定の史跡です。

住所福岡県朝倉郡筑前町111-2

曽根田親水公園


出典: https://hanatateyamafarm.com/spot...

曽根田川の近くに整備されている公園です。そこは自然の中で遊んだり、歩いたりする癒しの空間です。川を挟んだ谷間の風景は日本の長閑な自然の風を感じながらのんびりと散策できる公園です。

6月にはホタルのほのかな光に包まれた川辺の景色を感じながら森林浴を楽しむことができます。高台の広場に、運動公園などがあり、誰もが自然の中でのびのびと遊ぶことができます。

住所福岡県筑前町曽根田641-1

炭焼池公園(すみやきこうえん)


出典: https://www.town.chikuzen.fukuoka.jp/S02...

高台のある公園で、筑紫平野の田園風景を楽しみながら自然散策ができる公園です。池の周りには、約200本の桜と藤とツツジや紫陽花など季節の美しい花々が咲き、地元の人たちにとっては心が癒される公園です。この公園には遊歩道があるのがこの公園の魅力です。

住所福岡県朝倉郡筑前町曽根田1179

カルナパーク花立山温泉


出典: https://onsen.nifty.com/kurume-onsen/ons...

豊かな自然に恵まれた小高い丘のある北部九州で最大の温泉旅館です。田園風景が広がる筑前の自然を感じながらこころもからだも美しく健康になる温泉です。

温泉に入ったあとには、ほぐし屋さんに身も心も優しくほぐしてくれます。もちろん、それだけではありません。心を癒した温泉の後はボディーを美しく仕上げる為にお肌をツルツルに仕上げてくれるエステも用意しています。

もちろん、豊かな自然を感じながら静かに過ごせるお部屋もありますので、遠い歴史の浪漫を感じながら静かに過ごす夜はいかがでしょうか?

住所福岡県朝倉郡筑前町上高場795

まとめ:筑前クロダマルの美味しい心の古里にきてみませんか?

筑前町は、九州を代表する黒大豆「筑前クロダマル」の生産地として有名です。筑後川の恵を受けて自然の美しさを感じる町です。筑前町は、素朴で人の心の温かさを感じる観光スポットです。

有名な観光スポットではないのですが、この町には昔から邪馬台国があった場所として九州で知られています。今日はちょっと日本の歴史を感じる旅をしてみませんか?

参考情報

福岡県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

nob

投稿者の記事一覧

福岡在住で、福岡のことが大好きです。
福岡のいいとこなどを伝えることができたらいいのにと感じています。

関連記事

  1. 必見!那須で体験&手づくり!注目のレジャー10選
  2. 光明禅寺 グルメだけじゃない、福岡満喫お得プラン(温泉付き)
  3. 青森で行きたい紅葉の名所ランキングTOP10!ライトアップや橋な…
  4. 海峡プラザ 大正ロマンの街並みを満喫 福岡・門司港レトロ
  5. 【特集】ノースサファリサッポロで可愛い動物たちと触れ合おう!
  6. 鎌倉まで行かなくても大丈夫!都内で紫陽花がキレイな穴場スポットは…
  7. 言葉を失うほど美しいシャーヒ・ジンダ廟群。青の都サマルカンドの観…
  8. 訪れる人を強く魅了するバリ島ウブドのおすすめ観光スポット|インド…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 袁家界
  2. 道後温泉
  3. 布引ハーブ園

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP