日帰りプラン

平和を祈られた場所 広島で思い出を作ろう!おすすめ日帰り観光

0 オススメ  3,466 views

かつて原爆が落ちた街、広島。平和を祈るこの街を感じて過ごす時間は、一度は体験しておきたい貴重な時間になるかと思います。ぜひ祈りの時間を親しい方と過ごしてみてください。

広島県の人気ホテル・宿泊施設

タイムテーブル

10:00 海に映る厳島神社へ参拝
12:00 尾道 千光寺の愛染明王を見よう
14:00 平和記念公園で戦争と平和を学ぶ
16:00 ヤマトミュージアムで戦艦の力強さを知る!
18:00 ロシナンテⅡで幸せのハンバーグを味わう!
 

1400年の時間を超える厳島神社を見る!


出典: http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushim...

  • 目安時刻・・・10:00

大河ドラマでも同じみの厳島神社。海面のなかに社を変える姿は、荘厳な美しさを伝えてくれます。ライトアップされた大鳥居は幻想的で、自然美を活かす昔の人々の信仰の深さを感じることができます。

住所広島県廿日市市宮島町1-1
公式HPdfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

尾道千光寺で迫力満点の襖絵を見に行こう!


出典: http://www.senkouji.jp/...

  • 目安時刻・・・12:00

千光寺と言えば、愛染明王の襖絵ではないでしょうか。現在、特別公開中ですのでぜひその文化遺産を見に行ってみませんか?またこのお寺さんでは面白い御祈祷お守りアプリというものを公開しています。身近に宗教文化を用意してくれる懐の広さにはご家族も驚くのではないでしょうか。

住所尾道市東土堂町20
公式HP尾道、千光寺、公式ホームページ

原爆ドームと千羽鶴が捧げられる平和記念公園を見よう


出典: http://hpmmuseum.jp/...

  • 目安時刻・・・14:00

平和記念公園は、戦争番組で必ず取り上げられる原爆ドームがあります。最近はテロを警鐘していますが、そもそもの始まりは世界大戦です。私たちのご先祖様たちが体験した恐ろしい環境を知ることで、普段の何気ないふれあいの時間が、とても有り難いものだと感じるのではないでしょうか。

住所広島県広島市中区中島町1-2
公式HP広島平和記念資料館

ヤマトミュージアムで戦艦の力強さを間近で見る!


出典: https://yamato-museum.com/...

  • 目安時刻・・・16:00

ゲームのおかげで戦艦ブームが巻き起こっています。そのゲーム内のキャラクターも魅力的ではありますが、今の技術を用いても復元する事のできないとされる戦艦をぜひリアルな姿で見て下さい。日本人の技術力の高さを世界が認めたひとつです。ミュージアムとしても充実していますから、ご家族でぜひ遊びに行ってみてください。

住所広島県呉市宝町5-20
公式HP大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館) - 巨大戦艦「大和」の残したメッセージ 『歴史を 未来へ』

幸せのハンバーグはここで頂ける!ロシナンテⅡの魅力!


出典: https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340...

  • 目安時刻・・・18:00

ここでしか頂けない素敵なハンバーグ、秘密の隠れ家のような雰囲気。このロシナンテ2世ではプライベートな空間を大切な方だけど過ごす事ができます。外観は高級そうで入り辛い感じがしますが、値段はリーズナブル。学生さんもしっかり楽しむことのできる金額ですので、ぜひ親しい方と素敵な時間を過ごしてください。

住所広島県 広島市中区 立町 5-12 ホテル山城屋 1F
公式HPロシナンテ2世 (RocinanteⅡ) - 立町/ダイニングバー/ネット予約可 | 食べログ

広島県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

西森 伊之助

投稿者の記事一覧

都内を中心に、色んな街へ遊びに行くのが大好きな35歳!
得意ジャンルは日帰り旅行です。最近はプライベートで利用したお店の紹介をしながら、思い出に浸っているロマンチストなオッサンですが、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

  1. 大自然のなかで癒される!北海道のおすすめ5選を巡る日帰り観光!
  2. 東大寺 奈良でほっこり、大人な時間
  3. 夏目漱石内坪井旧居 夏目漱石と小説草枕を訪ねる旅
  4. 海峡プラザ 大正ロマンの街並みを満喫 福岡・門司港レトロ
  5. 火の国熊本の英雄!加藤清正公ゆかりの地巡り日帰りプラン!
  6. 【バンコク】昼下がり午後から行ける船の旅
  7. 宇都宮で冒険しよう!餃子だけではない自然と食が魅力の街!
  8. 【道の駅みはら神明の里】マリンビューがステキ

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. ローテンブルク-プレーンライン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP