お得情報

タイで絶対買いたいお土産ランキング!

0 オススメ  219 views

海外旅行へ行った時の楽しみの一つと言えばショッピングがあります。現地でしか買えないものや、日本で買うよりもかなり安く買える物がたくさんあります。

自分用に選んだり、友人や恋人、家族へ選んだりと買い物好きにはとても楽しみの日でもあります。時間があれば1日全部や半日は買い物の日と決める人もいると思います。

そんな買い物好きの人へタイに旅行に行ったらぜひ買って欲しいものを紹介します。実際に筆者が購入し、使ったり食べたりしたので失敗しないと思います!タイ旅行でお土産に迷ったらぜひ参考にしてください。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

ドライフルーツ

暑い国には南国フルーツがたくさんあります。タイでも露店にあるお店では日本で見たことのないようなフルーツがたくさん並んでいます。同じスイカでも形が違うので見ているだけでも本当に楽しいです。

南国フルーツが盛んなタイでは、お土産売り場に行くとドライフルーツがたくさん並んでいます。日本で売られているドライフルーツの多くは輸入品でタイなどから来ています。スーパーへ行くと日本で買うよりも安く手に入るので、ぜひこの機会にたくさん買って買いりたいものです。

チキンスープの素

これはスーパーでみつけました。すべてタイ語で描かれているので全く読めなかったので一か八かで買ったのですが、それが大正解でした。日本でいうチキンコンソメに近いです。お湯に溶かして好きな野菜を入れてスープにできます。

日本で売っているコンソメに香辛料が混ざっている感じです。香辛料といってもきつめのものではなくふんわり香る程度なのでとても食べやすいです。料理好きな人はこれを買って間違いないと思います。筆者がタイ旅行でのお土産の中で1番気に入っているものです。

辛い春雨スープ

タイと言えば辛い料理が定番です。このパッケージを見るからに赤く辛いイメージが伝わってきます。まさしく激辛です。辛い物大好きの人にはもってこいのお土産です。

袋の中には「春雨、辛みの素、香辛料」が入っており、お椀に出してお湯を注ぐだけです。辛みの素と香辛料をすべて入れると辛くてヒーヒー言いながら食べることになります。ちょっと不安であれば、すべて入れずに少しずつ量を調整しながら食べることをお勧めします。

パッタイセット

タイ料理で人気の一つがパッタイです。平べったい麺と一緒に卵や野菜を甘いソースで炒めたものです。とても食べやすく日本人好みの味だと思います。辛くはないので子供でも食べやすいのも魅力です。

こちらの商品は空港で買ったのでスーパーで手に入るかどうか分かりませんが、材料がすべてセットになっているので混ぜるだけで手間いらず。本場のパッタイが気軽に自宅で召し上がることができます。

タイガーバーム

首肩こりと筋肉痛によく効くメンソレータムの強い軟膏です。

昔日本でも売られていましたが、2015年に販売元の龍角散のライセンスが終了し日本では手に入れることが出来なくなりました。タイでも人気商品で電車内の電光掲示板でもCMが流れるほどでした。両親や年代の上の方へのお土産にいいかもしれません。

小物入れポーチ

女性に人気のお土産と言えば小物入れのポーチです。5個セット全種類色や模様違いがあり、友達と色違いで渡すことが出来ます。セット売りで安く買えるのでばら撒き用お土産にちょうどいいです。カオサン通りなどのお土産売り場で買う時は、まとめ買いをして値段交渉をしましょう!始めにお店の人が値段を言ってきますがそれよりも低い値段で言い合ってみると思いのほか安く買えるかもしれません。

激安で買えるので商品の品質は良いとは言えないかもしれませんが、安さの割にはいいかなと思います。もちろん穴が開いているなどはありませんしチャック部分もきちんと縫い付けられています。雑貨購入時には実際に手に取って品質を確かめてみてから購入するのがベストです。

参考情報

スポンサーリンク

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. リゾート地とタイ文化の魅力をプーケットで味わう3日間
  2. 可愛らしいスーツケースが欲しい!という女性へ 激安ブランドから有…
  3. 使い勝手がよく、便利で魅力的なスーツケース10選
  4. ダーリング02 【お得情報】アウトドア用品 買うのはもったいない… …
  5. タイ王国バンコク、ワットポー観光案内
  6. バンコク2泊3日モデルコース
  7. パーイ タイ北部の田舎町パーイでのんびりとした休日を過ごす
  8. ピピレイ島 マヤベイ アンダマン海が作り出した奇岩の絶景に魅了されるクラビ

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP