観光スポット特集

アジア最大級のショッピングモール〜新世紀環球中心で一日を過ごす

0 オススメ  4,763 views

新世紀環球中心は、中国の成都の南の位置し、外観の美しさと大きさにより多くの人を魅了している世界最大級のショッピングモールです。その中には、海洋公園も含まれており、季節を問わず休暇を楽しむことができます。今回は、アクセスがとても便利で、週末ともなると大勢のお客さんを集めている新世紀環球中心をご紹介します。

スポンサーリンク

新世紀環球中心の外観

船を思わせる美しい外観が多くの人を魅了しています。そばには、高いビルなどはないため、遠くからでも新世紀環球中心の外観を見渡すことができます。夜はまたライトアップされているためさらに美しくなります。世界最大規模のショッピングモールと言われています。外観もとても大きく、中も吹き抜けなどがあり、広々としています。

新世紀環球中心の中の様子

新世紀環球中心の施設内、近代的で装飾も美しく、未来都市に来たかのような錯覚を起こさせます。中国の古都も楽しみの一つですが、最先端の施設で映画鑑賞、ショッピング、アトラクションなどを楽しみながら一日を過ごすのもいいかもしれません。

新世紀環球中心の美食街

美味しい成都の中でも有数の名店が出店しています。中華料理が中心ですが、日本食の店や洋食のお店もあり、好みに合わせて美味しい食事を堪能することができます。

新世紀環球中心の劇場

中国の中規模のショッピングモールには、多くの場合、映画館が併設されています。この新世紀環球中心にも映画館が併設されていますが、その他に劇場もあり、様々なプログラムを楽しむことができます。

新世紀環球中心のスケート場

中国の大規模のショッピングモールには、多くの場合、スケート場が併設されています。この新世紀環球中心にもスケート場があり、初心者から上手な人まで十分にスケートを楽しむことができます。値段は一人2時間40元(約700円)お手頃なお値段です。有料ですがスケート教室もあります。プロのスケーターからスケートの基礎を教わることができます。

新世紀環球中心の海洋楽園

新世紀環球中心に併設されている海洋公園です。夏には多くの人が押し寄せ、室内の海に似せた大きなプールで、水泳や水遊びを楽しむことができます。チケットは200元です。冬でも温水プールがあり、季節を問わず海水浴を楽しむことができます。

新世紀環球中心補足情報

住所成都市武侯区天府大道北段1700
アクセス地下鉄1号線錦城広場下車、A出口から出て歩いて5分 バス:74路、125路、801路などを使っても行くことができます。おすすめは地下鉄です。値段も安く、速く近くの駅に到着できます。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

nacchan

投稿者の記事一覧

旅行が大好き、特にアジアをゆっくりと旅するのが好きです。そんなゆったりできるプランやスポットをご紹介します。

関連記事

  1. 日本でも知名度が上がってきた魅惑の国スリランカのおすすめ観光スポ…
  2. 【特集】竹林の小径ってどんなところ?全国の竹林の小径についてまと…
  3. 日帰り可能!ぎゅっとつめこんだ函館散策
  4. 【ドイツ】プロイセンの天空の城「ホーエンツォレルン城」
  5. 【特集】札幌の全景を360度楽しめるJRタワー
  6. 四川省成都市にある歓楽谷(ハッピーバレー)でエキサイティングな一…
  7. アユタヤで必見観光地 個人的おすすめスポット3か所
  8. 【島根】神秘的な泉に紙を浮かべて…女子旅にオススメ!八重垣神社で…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP