日帰りプラン

恵比寿の街を楽しむ オススメスポット5選を巡る日帰り旅行

1 オススメ  3,968 views

恵比寿の街はおしゃれな大人の街として有名です。今回は、そんなおしゃれな街を休日ゆっくり過ごすのにオススメな場所を沢山紹介していきます。恋人通しでも、家族連れでも楽しめる場所ですので、ぜひ参考にしてみてください。

東京都の人気ホテル・宿泊施設

タイムテーブル

10:00 東京都写真美術館でアート三昧
12:00 スヌーピーに会おう!ピーナッツカフェ
14:00 エビスビール記念館で歴史を感じる
16:00 たまには絵画教室 アトリエ 恵比寿
18:00 昔懐かしい えびす駄菓子バー

毎日の生活にアートを!東京都写真美術館で芸術を感じる!


出典: https://topmuseum.jp/...

  • 目安時刻・・・10:00

もうスマホでも映画が見れる時代に、写真を見にいくのはなんだか前時代的で、刺激がないように感じるかもしれません。ですが、たった一枚の写真に込められたメッセージや、ストーリー。

思わず吸い込まれるように眺めてしまう写真の数々。動かない写真から感じ取れる印象は、あなただけが感じたストーリーです。音も動きもありませんが、ほんのちょっとの日常にアートを感じるタイミングはいかがでしょうか。

住所東京都目黒区三田1-13-3
公式HP東京都写真美術館

大人も子供も知っているスヌーピーの世界へ飛び込んでみよう


出典: http://www.peanutscafe.jp/#!page1...

  • 目安時刻・・・12:00

スヌーピーの漫画の中には、沢山の名言めいた個性豊かなキャラクターなりの思いが沢山つまっています。休日だからこそ、ホッとする時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。ちょっとした時間でも、彼らの考え方を真似てみるのも面白い時間になるでしょう。

カフェのメニューは、どれも魅力的なものばかり。美味しい食事があれば、お互いの絆を深めることもできることでしょう。

住所東京都目黒区青葉台2-16-7
公式HPPEANUTS Cafe / ピーナッツ カフェ | 中目黒・神戸・スヌーピーミュージアム - 今までとちょっぴり違った普段使いの大人なスヌーピーカフェ。

ビール好きなら行ってみるべき!エビスビール記念館で味を楽しむ!


出典: http://www.sapporobeer.jp/brewery/...

  • 目安時刻・・・14:00

恵比寿ビールといえば、お酒が好きな方なら聞いたことがあるかと思います。その味もさることながら、毎回テレビで見るエビスビールのCMは見る人にお酒の楽しさを伝えてくれる素敵な内容となっています。

この記念館では、ツアーがいくつか開催されていて、お土産コーナーもあります。ぜひ、お酒の魅力をもっと知る機会として楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所東京都渋谷区恵比寿4-20-1
公式HP工場見学・ミュージアム | サッポロビール

絵を書く時間は貴重な時間 アトリエ ・エビスで画家気分!


出典: http://www.atebis.com/...

  • 目安時刻・・・16:00

クリスマスも近くなってきました。そろそろ気分転換やちょっとした家族へのプレゼントに絵を書いてみてはいかがでしょうか。このアトリエでは、簡単なデッサンからクロッキーまで多くの体験レッスンが受けられます。

また、一人で絵を描く時間というのは、高校の美術の時間以来という方も多いのではないでしょうか。ストレス発散というよりも、一人の時間を楽しむ時間を用意してみるのはいかがでしょうか。

住所渋谷区恵比寿南 1丁目13-10 ピオスコート 1F
公式HP絵画教室は東京 恵比寿のアトリエ・エビス|東京 恵比寿駅から徒歩2分の絵画教室

恵比寿の締めは、えびす駄菓子バーで楽しむ!


出典: https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/...

  • 目安時刻・・・18:00

大人の方には大のオススメが、この駄菓子に囲まれたバーです。中には、缶詰のメニューやお弁当の赤ウインナーなんかも用意されています。子供の頃の思い出を話しながら、懐かしい味をお腹へ入れていけば、ノスタルジーの癒しをたっぷりと味わうことができるでしょう。

ぜひコンビニ弁当や、外食ばかりで、子供っぽいお菓子なんて忘れてしまった!そんな方にはとてもオススメの場所です。

住所東京都 渋谷区 恵比寿西 1-13-7
公式HPえびす駄菓子バー (えびすだがしばー) - 恵比寿/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

東京都の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

西森 伊之助

投稿者の記事一覧

都内を中心に、色んな街へ遊びに行くのが大好きな35歳!
得意ジャンルは日帰り旅行です。最近はプライベートで利用したお店の紹介をしながら、思い出に浸っているロマンチストなオッサンですが、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

  1. 伊和都比売神社 冬の赤穂で歴史とグルメを楽しもう!
  2. ヴィンテージラジカセ×カルチャー『日本発アナログ合体家電 大ラジ…
  3. 周遊バスに乗って「龍馬」と「桂浜」を体感する日帰り旅!
  4. 宇都宮で冒険しよう!餃子だけではない自然と食が魅力の街!
  5. 大内宿 主要観光名所を1日で網羅 福島観光ならこれで決まり
  6. 青井阿蘇神社 相良氏の面影残す熊本の小京都人吉
  7. 【安芸の小京都・竹原】小路とお酒のおとな女子旅
  8. 【雑貨・カフェ・水族館】宮島デートのおすすめスポットを巡る日帰り…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP