グルメ

【グルメ】遊亀 祇園店 (祇園四条/居酒屋)

5 オススメ  5,623 views
遊亀 祇園店

 

スポンサーリンク

訪問依頼早く記事にしたかった 京都の激推し居酒屋!

遊亀 祇園店_01

この記事を書くのを楽しみにしていました。なんたってこのお店はお酒も料理もうまい!そして安い!遊亀は酒造直営店で本当にお安く日本酒が飲めるんです。日本酒グラス1杯が200円~300円って、本当はただの水なんじゃないのと疑ってしまうレベルです(笑) その上料理も美味いから言うことなし!主に海鮮ものを扱っているのですが、どれも安くて美味い!本当にこれ以上ないコストパフォーマンスのお店です。

お刺身は絶対頼むべき!好きなお刺身を盛り合わせにできる!

遊亀 祇園店_03

このお店でまず頼むべきはお刺身です。特にお刺身の盛り合わせは好きなお刺身を選ぶことができます。写真は3種盛りで「ホタテの貝柱」「サーモン」「たらの白子ポン酢」です。これが美味いんです!白子ポン酢なんて日本酒に最高に合います!お刺身を食べているときに横のおじさんが「あんこう」のお刺身を分けてくれたのですが、あんこうもぷりぷりでとろける美味しさでした。これが海のフォアグラかと納得しました。おじさんありがとうございました!(笑)

安くて美味しい海鮮居酒屋に行きたいならここで決まり!

遊亀 祇園店_08

日本酒好きで海鮮ものが食べたい場合はここに行けばまず間違いないと思います。難点は非常に人気のお店の為、来店してから少し待つことになることと、料理が来るのがそれほど早くないことです。美味しいお店だけに非常にもどかしく感じます!ただ、多少入店や料理を待つことになっても来店する価値は十分にあります。あとは個室居酒屋ではなく大衆居酒屋という感じのお店なので、そういう雰囲気が好きじゃない人はあまりおすすめできないですね。でも京都に来た際は是非一度は行ってみてほしいお店です。ちなみに写真は「海老芋のから揚げ」で、初めて食べましたがやみつきになりました!本当にどれを食べても美味しいお店なんです。しかも会計の際には安さにびっくりします。

 

スポンサーリンク

INFORMATION

この記事を書いた人

ぷらんジャ編集部

ぷらんジャ編集部

投稿者の記事一覧

「ぷらんジャ」では旅行・デート・イベントにおける様々なプランを提供しています。オーソドックスなプランから遊び心の溢れたユニークなプランまで、バラエティ豊かなプランがたくさん揃っています。

関連記事

  1. 【グルメ】絶対外さない青森名産お土産ランキング
  2. あきる野のブーランジェリーカフェ ラ・フーガスはパンの香りもご馳…
  3. せっかちな大阪人が並んでも食べたい行列のできるB級グルメ
  4. 【グルメ】ウィーンの美味しかったカフェ5選!
  5. 癒されたい動物好きの方必見!大阪の動物カフェ特集
  6. [最新]ニューヨークでストリートフードを試そう!
  7. 香川に行ったら食べるべき!美味しいうどん屋さん・製麺所の特集
  8. 青森県民オススメ!弘前で行きたい焼肉屋さん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 道後温泉

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP