日帰りプラン

霧島ジオパークプラン

7 オススメ  874 views
えびの高原

小林市街地から、えびの方面へと続く、約2時間30分のドライブルートです。霧島連山の高原や、荒々しい火山活動の跡、霧島ならではの花々や野鳥など、四季折々の変化に富んだ自然を満喫できます。

スポンサーリンク

タイムテーブル

霧島ジオパークプラン

1.七折れの滝

七折れの滝
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

緑のトンネルが続く山道のなかにある、いくつも段差を落ちながら流れる滝です。水に含まれる鉄分によって赤く染まった岩肌を流れ落ちる姿が美しいです。

2.えびの高原

えびの高原

標高1200mのえびの高原には、春にミヤマキリシマやノカイドウ、秋にススキが一面に広がります。標高1310mの硫黄山は、岩肌がむき出しです。30年ほど前までは、硫黄の匂いの煙がモクモクと立ち込めていました。不動の池は、湖面がコバルトブルーに輝くカルデラ湖です。

3.エコミュージアムセンター

エコミュージアムセンター
出典:http://www.lake-akan.com/

えびの高原駐車場のすぐそばにあり、霧島連山の自然や見どころが写真や映像で紹介されています。カルデラ湖めぐりや韓国岳登山に訪れるお客さんが多く立ち寄ります。足湯や温泉、宿泊施設、お土産屋さんも隣接しています。

スポンサーリンク

おわり

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. 1日でまわれた金沢観光名所 金沢日帰りおすすめツアー
  2. 着物で女子力UP。古都・鎌倉と横浜を楽しむ日帰り女子旅
  3. 湧水の涼を求めて調布へ。名水ゆかりのお寺と日帰り温泉巡り
  4. 福岡の北九州をタイムスリップできる旅|小倉城から門戸港レトロを日…
  5. 潮騒の湯 【茨城観光でおすすめ】胃袋と知的好奇心を満たす日帰りデート
  6. 東麓石窟仏 宮崎県小林市内のパワースポット巡礼プラン
  7. 都心からすぐの大自然!「飯能」で自然を体感する日帰り旅
  8. 宇都宮で冒険しよう!餃子だけではない自然と食が魅力の街!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 神戸ポートタワー

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP