日帰りプラン

霧島ジオパークプラン

7 オススメ  4,416 views
えびの高原

小林市街地から、えびの方面へと続く、約2時間30分のドライブルートです。霧島連山の高原や、荒々しい火山活動の跡、霧島ならではの花々や野鳥など、四季折々の変化に富んだ自然を満喫できます。

スポンサーリンク

タイムテーブル

霧島ジオパークプラン

1.七折れの滝

七折れの滝
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

緑のトンネルが続く山道のなかにある、いくつも段差を落ちながら流れる滝です。水に含まれる鉄分によって赤く染まった岩肌を流れ落ちる姿が美しいです。

2.えびの高原

えびの高原

標高1200mのえびの高原には、春にミヤマキリシマやノカイドウ、秋にススキが一面に広がります。標高1310mの硫黄山は、岩肌がむき出しです。30年ほど前までは、硫黄の匂いの煙がモクモクと立ち込めていました。不動の池は、湖面がコバルトブルーに輝くカルデラ湖です。

3.エコミュージアムセンター

エコミュージアムセンター
出典:http://www.lake-akan.com/

えびの高原駐車場のすぐそばにあり、霧島連山の自然や見どころが写真や映像で紹介されています。カルデラ湖めぐりや韓国岳登山に訪れるお客さんが多く立ち寄ります。足湯や温泉、宿泊施設、お土産屋さんも隣接しています。

スポンサーリンク

おわり

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. 鋸山 春の房総半島満腹満喫プラン
  2. 【香川】人気の直島でアートな旅プラン|奇抜でおしゃれな日帰り観光…
  3. 呼子港 朝市 呼子で美味しいイカを食べたい、景色も楽しみたい!
  4. 青森県弘前市の素敵な一日を朝から楽しんじゃいましょう!
  5. 海と陸に恵まれた街 千葉を遊び倒す日帰り旅行
  6. 高原野菜とバラのガーデンカフェでランチ♪リフレッシュできる那須の…
  7. 直島 アート初心者・アクティブ派にオススメの 香川県直島・現代アートの…
  8. ゆずの村 高知県馬路村で「懐かしい田舎」を体感する癒し旅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. エンパイアステートビルからの夜景

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP