日帰りプラン

宇都宮で冒険しよう!餃子だけではない自然と食が魅力の街!

0 オススメ  105 views

栃木県と言えば、日光東照宮に餃子が有名です。ですが、それ以上に魅力の詰まった街が宇都宮です。アートに動物、自然のなかで大冒険を楽しめるスポットをご紹介していきます。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

栃木県の人気ホテル・宿泊施設

タイムテーブル

10:00 宇都宮美術館でアート三昧
12:00 宇都宮動物園で餌やり体験
14:00 大谷資料館でドキドキ体験
16:00 道の駅でまさかの温泉を味わう
18:00 創作和食を石の蔵

自然を題材としたアートワークショップが開かれる宇都宮美術館で、自然を楽しむ!


出典: http://u-moa.jp/index.html...

  • 目安時刻・・・10:00

宇都宮美術館の周辺の約26ヘクタールに及ぶとの事。とても広い自然大空間では、子供たち向けから大人までが楽しめる様々なイベントを楽しむ事ができます。自然観察会なども開催され、レストランでは創作料理を楽しむ事もできます。

住所栃木県宇都宮市長岡町1077
公式HP宇都宮美術館|ホーム

宇都宮動物園で餌やり体験!距離の近さにビックリします!


出典: http://www.utsunomiya-zoo.com/index.html...

  • 目安時刻・・・12:00

この動物園のイベントは珍しい!朝の動物たちを目覚めを見たり、夜行性動物たちが眠りにつく時間を体験できます。朝ごはんもつけてくれる感じが素敵ですね。夏になってプール開きもされたそうなので、動物園を楽しんだ後はプールで汗を流すのもありですね!

住所栃木県宇都宮市上金井町552-2
公式HP宇都宮動物園

幻想的な雰囲気に包まれる大谷資料館へ、いざ大冒険!


出典: http://www.oya909.co.jp/gallery/...

  • 目安時刻・・・14:00

大谷石の採掘の歴史がわかる資料館です。江戸中期から昭和34年頃まで手彫りしていたそうです。幻想的な雰囲気が人気を呈して、メディアはもちろんコンサートやナイトミュージアムまで開かれています。ヒンヤリとした空間は非日常を体感できるロマンティックでもミステリアスでもある雰囲気です。さぁ、非日常を肌で感じましょう。

住所栃木県宇都宮市大谷町909
公式HP大谷資料館 - 大谷石の歴史と巨大地下空間

道の駅で温泉三昧!美味しい料理と自然に癒されよう。


出典: http://www.romanticmura.com/...

  • 目安時刻・・・16:00

道の駅と聞くとピンと来ない方も多いかと思います。ですが、ろまんちっく村は三陸海鮮市も開かれる、温泉もある、乗馬体験もできる!なんでも出来る素敵なスポットです。家族でも楽しめますし、一人でも端から端まで遊びつくすことは至難のスポットをぜひ体験して見てください。

住所栃木県宇都宮市新里町丙254番地
公式HP道の駅うつのみや ろまんちっく村とは|道の駅うつのみや ろまんちっく村-46haの滞在体験型ファームパーク

ちょっと贅沢したディナーを楽しめる石の蔵を味わおう


出典: https://tabelog.com/tochigi/A0901/A09010...

  • 目安時刻・・・18:00

石の蔵は創作和食料理で有名なお店です。しかし、それ以上に建築ファンからの間でも有名なお店です。コースのレベルも高く人気があります。お腹が膨れたあとは中にあるショップで陶器をお土産に買うのもいいでしょう。お土産用にお菓子も売られていますから、ぜひ寄ってみて下さい。

住所栃木県 宇都宮市 東塙田 2-8-8
公式HP石の蔵 (いしのくら) - 宇都宮/創作料理 [食べログ]

栃木県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

西森 伊之助

投稿者の記事一覧

都内を中心に、色んな街へ遊びに行くのが大好きな35歳!
得意ジャンルは日帰り旅行です。最近はプライベートで利用したお店の紹介をしながら、思い出に浸っているロマンチストなオッサンですが、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

  1. 桜舞う春☆栃木県那須高原を堪能♪温泉入ってまったり旅♪
  2. 都心からも近い!大洗を満喫する日帰りプラン
  3. 大人の横浜旅行は食と文化に触れてこそ!横浜旅行の思い出作り!
  4. 呼子港 朝市 呼子で美味しいイカを食べたい、景色も楽しみたい!
  5. 春の岬めぐり 桜を見に赤い電車に揺られて
  6. 恵比寿の街を楽しむ オススメスポット5選を巡る日帰り旅行
  7. 山口県の城下町萩市をめぐる旅
  8. 生駒高原 2時間で宮崎県小林市内の癒し名所を巡るプラン

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP