メキシコ

メキシコ旅行におすすめのリゾート地『カンクン』 どこまでも広がる青い海と青い空

0 オススメ  2,601 views

メキシコの西、ユカタン半島に作られたリゾート地のカンクン。どこまでも広がる青い海と青い空が魅力の観光地です。年間を通して温かい気候であるので世界中から人が集まってくる場所になっています。

スポンサーリンク

カリブの青い海

メキシコの誇る世界的なリゾート地がカンクンです。カリブ海に面しているリゾート地でとてもきれいな青い海が広がっている特徴があります。近年になってメキシコ政府が巨額の投資をして作り上げたリゾート地であり、メキシコの代表する観光スポットにもなっています。

年間を通して温暖な気候であるため、1年中マリンスポーツを楽しむことができるのがカンクンの魅力です。ホテルでは海を満喫することができるマリンアクティビティの他にプールが併設をされていて、1日をのんびりと過ごすリゾートライフを送ることができます。

オールインクルージブのホテル

カンクンには数多くのホテルがあり、このホテルも観光の目玉になっています。

カンクンではホテルに滞在をしている間であれば飲食の費用やチップ、さらにアクティビティーの費用が全て込みになったオールインクルージブというプランを採用しているところが数多いです。オールインクルージブではホテルに滞在している間であればどれだけ食事をしてもよいですし、飲み物も自由に飲むことができます。

財布を持ち歩かないでリゾートをすることができるので安心して楽しむことができます。また、ホテル側も満足をすることができる食事サービスを提供することができるようにいろいろな料理のお店を取り揃えているので長期滞在をしても飽きることがありません。

参考憧れのカリブ海! カンクンで泊まるべきオールインクルーシブ ホテル10選 | トラベルマガジン

いろいろなホテル

カンクンのホテルでは滞在する人のニーズに合わせて過ごすことができるようにホテルも年齢制限がついているようなところもあります。アダルトのみのところでは、落ち着いた雰囲気で過ごすことができますし、ファミリー層がターゲットになっているところではいろいろなアクティビティーや子どもを預かるようなサービスをしてくれます。

滞在の目的に合わせてホテルを選択するのがポイントです。

Booking.com

ダウンタウンゾーン

カンクンはホテルゾーンと呼ばれる部分とダウンタウンと呼ばれるゾーンがあります。ダウンタウンのゾーンにはバーやクラブなどが建ち並び夜になるとラテンの音楽があちこちで鳴り響いて、楽しい夜が始まります。

メキシコのお酒であるテキーラを飲みながら踊り明かすという観光客も数多くいます。ダウンタウンには比較的安いホテルも数多くあるのでバックパッカーも数多く滞在をしています。

ホテルゾーンからはバスを利用すると簡単に行くことができるので、昼間は海で遊び、夜はダウンタウンでメキシコの夜を楽しむのがカンクンの遊び方です。

参考情報

スポンサーリンク

この記事を書いた人

関連記事

  1. 中国・河南省の不思議な観光スポット|奇妙な体験、黄河大放水
  2. 四川省成都市にある歓楽谷(ハッピーバレー)でエキサイティングな一…
  3. 新選組ファンなら押さえておきたい日野市内7選!
  4. 五稜郭の夢 【特集】函館の観光名所なら五稜郭&五稜郭タワー|イルミネーション…
  5. 天領日田市の自然と歴史の中に息づく文化をを感じる旅へ
  6. 【鹿児島】指宿に観光に来たら砂蒸し温泉に行こう!人気の砂蒸し風呂…
  7. 青森県津軽地方限定!若者が集うおすすめスポット6選!10代学生向…
  8. 【特集】東北一の面積量 観光スポット満載の岩手県の魅力を一挙紹介…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. エンパイアステートビルからの夜景
  2. 倉敷美観地区

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP