メキシコ

メキシコ旅行におすすめのリゾート地『カンクン』 どこまでも広がる青い海と青い空

0 オススメ  707 views

メキシコの西、ユカタン半島に作られたリゾート地のカンクン。どこまでも広がる青い海と青い空が魅力の観光地です。年間を通して温かい気候であるので世界中から人が集まってくる場所になっています。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

カリブの青い海

メキシコの誇る世界的なリゾート地がカンクンです。カリブ海に面しているリゾート地でとてもきれいな青い海が広がっている特徴があります。近年になってメキシコ政府が巨額の投資をして作り上げたリゾート地であり、メキシコの代表する観光スポットにもなっています。

年間を通して温暖な気候であるため、1年中マリンスポーツを楽しむことができるのがカンクンの魅力です。ホテルでは海を満喫することができるマリンアクティビティの他にプールが併設をされていて、1日をのんびりと過ごすリゾートライフを送ることができます。

オールインクルージブのホテル

カンクンには数多くのホテルがあり、このホテルも観光の目玉になっています。

カンクンではホテルに滞在をしている間であれば飲食の費用やチップ、さらにアクティビティーの費用が全て込みになったオールインクルージブというプランを採用しているところが数多いです。オールインクルージブではホテルに滞在している間であればどれだけ食事をしてもよいですし、飲み物も自由に飲むことができます。

財布を持ち歩かないでリゾートをすることができるので安心して楽しむことができます。また、ホテル側も満足をすることができる食事サービスを提供することができるようにいろいろな料理のお店を取り揃えているので長期滞在をしても飽きることがありません。

参考憧れのカリブ海! カンクンで泊まるべきオールインクルーシブ ホテル10選 | トラベルマガジン

いろいろなホテル

カンクンのホテルでは滞在する人のニーズに合わせて過ごすことができるようにホテルも年齢制限がついているようなところもあります。アダルトのみのところでは、落ち着いた雰囲気で過ごすことができますし、ファミリー層がターゲットになっているところではいろいろなアクティビティーや子どもを預かるようなサービスをしてくれます。

滞在の目的に合わせてホテルを選択するのがポイントです。

Booking.com

ダウンタウンゾーン

カンクンはホテルゾーンと呼ばれる部分とダウンタウンと呼ばれるゾーンがあります。ダウンタウンのゾーンにはバーやクラブなどが建ち並び夜になるとラテンの音楽があちこちで鳴り響いて、楽しい夜が始まります。

メキシコのお酒であるテキーラを飲みながら踊り明かすという観光客も数多くいます。ダウンタウンには比較的安いホテルも数多くあるのでバックパッカーも数多く滞在をしています。

ホテルゾーンからはバスを利用すると簡単に行くことができるので、昼間は海で遊び、夜はダウンタウンでメキシコの夜を楽しむのがカンクンの遊び方です。

参考情報

スポンサーリンク

この記事を書いた人

関連記事

  1. 筑後路の文化と歴史のある町・大刀洗町へ!筑後の歩みをかんじてみま…
  2. 一面の「菜の花」と「赤ちゃん羊」を見に行こう! 早春のマザー牧場…
  3. 実は魅力いっぱい!関西からアクセス抜群和歌山市観光
  4. イタリア花の都『フィレンツェ』を歩こう!美術館や教会など観光スポ…
  5. 東欧の魅力、プラハ歴史地区と世界遺産
  6. 世界遺産である宮島の厳島神社。その魅力について紹介します
  7. 大人だって楽しい!恐竜いっぱい、上野 国立科学博物館
  8. 今熱い!スリランカの魅力!カレーに世界遺産に象にアーユルヴェーダ…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP