特集記事

美味しいパン屋さんめぐり(東京多摩地区から神奈川方面)

0 オススメ  1,764 views

パン好きですか?

パンはそのお店の個性が出ますよね。私はご飯食も好きですが、美味しいパン屋さんを探して、車走らせます!ふわふわの焼きたてのパンの香りに包まれると幸せな気持ちになりますよね。おかずパンも好きです。たくさん種類があって思わず買いすぎてしまうのもたまに傷ですが・・・

東京の多摩地区から神奈川西部にある美味しいパン屋さんにドライブしながら行ってみませんか?

東京都の人気ホテル・宿泊施設

別瑠辺南大沢店は団地の中のパン屋さん


出典: http://www.bellbe.com/tokyo/minamioosawa...

八王子市南大沢にあるパン屋さん。本店は神奈川県の大和市にあり、20店舗以上ある人気のチェーン店。出勤途中で立寄ることが多かったですが、確かに周りに団地、マンションが多く駅まで行く途中で立ち寄って、買っていったり、無料のコーヒーサービスで朝ごはんをそこで済ませる人も多いです。テラス席ものんびりできます。

サンドイッチがふわふわで美味しいですが、開店直後は品数が少なくサンドイッチは、ちょっと品薄なので、サンドイッチ狙い目のときは、すこーし時間をずらして行ってください。ボリューム満点の海老カツサンドはオススメです。

駿河湾沼津サービスはエリア上りにも店舗があります!ぜひお立寄りください。八王子市南大沢にあるパン屋さん。

住所東京都八王子市南大沢2-207-1
営業時間8:00-20:00 (月・木・金 8:00-19:00) 季節により変更になる場合もございます。
定休日火曜日
公式HP南大沢店 | 手づくりのケーキ、焼きたてのパン「ベルベ」

パンパティこむぎのおはなし


出典: http://www.painpati.com/komugi-story/men...

店名の「小麦のはなし」はストーリー化させたものをパンで表現したいとの思いが由来となっていますが、その「小麦のはなし」は土日になると7時の開店直後から多くの人が買いに行って、外にあるカフェスペースで食べる人が多いです。無料のコーヒーサービスもあり、朝ごはんだけでなく、ランチする人も多いです。

外観も、おとぎ話に出てくる森のおうちみたいで、可愛いです。パンダパンや子供が喜ぶ惣菜パンの種類も豊富です。カメさんの形のメロンパン「カメロン」や「生チョコクロワッサン」など。駐車スペースも多いのも嬉しいです。

住所神奈川県相模原市緑区川尻1556-4
営業時間6:55~19:00
定休日水曜日(祝日の場合はその翌日)、 年末年始

観光客にも人気のオギノパン(本店)


出典: http://ogino-pan.sakura.ne.jp/ogino-pan/...

愛川町にあるオギノパンはテレビでもよく紹介されているからご存知の人も多いのではないでしょうか。観光バスも立寄るので、駐車スペースはかなり広いですが、その分混雑しています。給食のコッペパンなどで、地元にパンを納品していますが、店内も教室をイメージした店内ディスプレイになっています。

現地で人気は「揚げコッペパン」懐かしい味に嬉しくなるのは、当時給食で揚げパンを食べていた世代ですが、やっぱり甘くて美味しいので、みんなお外で食べています。駐車場ではたまに社長自ら車を誘導したり、観光バスが到着すると、お客さんを誘導したりアクティブな名物社長に会えるかもしれません。

また、オギノパンの人気商品は、「丹沢あんぱん」種類が豊富で、一つ170円と、少し高めですが、高めお土産にたくさん買っていく人も多いです。オギノパンは、神奈川県内に店舗を増やしているので、本店でなくてもこの味を楽しめます。「丹沢あんぱん」は、中井パーキングエリアでも買うことができます。

住所神奈川県相模原市緑区長竹2841
営業時間工場併設店舗の営業時間 AM9:30~PM6:30
定休日年中無休
公式HP株式会社オギノパン | パン教室や工場見学、バスツアーも大歓迎!職人が創るこだわりのパン屋さんです!

湘南カレーパンシモンズ(藤沢市)


出典: http://simons.jp/SHOP/F_001.html...

藤沢にある小さなパンやさん。店名にもなっていますが、カレーパンが美味しいと評判です。

多くのカレーパンの中でも人気は湘南ならではの「しらすカレーパン」さすがにカレーパンの専門店だけあって、揚げカレーパン、焼きカレーパンと悩んでしまう品揃え!ネット販売もやっているので「行けないよ〜」という人は是非利用してみてください。

住所神奈川県藤沢市辻堂新町1-4-3
公式HPサプリ館へジャンプ

カンパーニュ秦野店


出典: http://www.campagne-japan.co.jp/website/...

秦野市にある工場直営のパン屋さん。神奈川県内に複数店舗あります。元々はパン屋さんではなく、チルドデザートや焼き菓子の工場ということですが、パンももちろん美味しいです。

移転後は店舗が少し狭くなってしまったのが、残念ですが、パンの他、ケーキや各種スイーツが訳あり商品や、直営店ならではの安さが嬉しいお店です。狭くなって、惣菜パンの種類が減ってしまいましたが、人気のカレーパンなどを無料のコーヒーでいただき、スイーツまで楽しめるなんて贅沢!ここで買って、市内の水無川の河川敷でいただくのも、お散歩コースでいいですよ!

住所神奈川県秦野市曽屋865
営業時間9:00 ~ 19:00
定休日年中無休

タカキベーカリーファクトリーショップ

みなさんの街にもあるのではないでしょうか?アンデルセンというパン屋さん。そこの工場が秦野市にあります。なんといってもここの嬉しいサービスは土日限定で工場で出来立てのパンが格安で買えること!でも、当日にならないと、どのパンが並ぶかわかりません。

開店前に行列が出来てて、開店と同時にみんながこぞってパンをビニールに入れて行くので、まるでバーゲンのような感じですが、さすが常連さんは手慣れたもの!という感じです。たまにスイーツなども並びますが、土曜日などは1時間もすると、棚にはほとんどパンがない状態です。でも、工場でできたてが追加で並ぶようですので、空いている時間が狙い目なのでしょうか?

アンデルセンのファンはぜひ立ち寄ってみてください。

住所神奈川県秦野市曽屋598-2
営業時間12:00〜17:00
定休日日曜日
公式HPすぐそばにある贅沢 石窯(いしがま)パン|TAKAKI BAKERY|タカキベーカリー

参考情報

公式HP株式会社オギノパン | パン教室や工場見学、バスツアーも大歓迎!職人が創るこだわりのパン屋さんです!

東京都の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

めいちゃ

投稿者の記事一覧

ドライブが好きで、富士山が好きで、下道でどこまでも遊びに行っちゃいます。
美味しいもの、景色を楽しみながら、わくわくドライブ!
さぁ今週末はどこに行こう!!

関連記事

  1. 近場の都内でブルーベリー狩りができる日帰りプラン
  2. アニメ、ゲーム、アイドル、電気街!マニアックな秋葉原を満喫する日…
  3. 【特集】美ら海水族館だけじゃない!沖縄『海洋博公園』を100%楽…
  4. お散歩にぴったり!神楽坂エリア日帰り旅行(20代のちょっと大人な…
  5. 新選組ファンなら押さえておきたい日野市内7選!
  6. THEドラえもん展TOKYO2017を楽しむために
  7. 極夜を過ごそう!冬時間が長い国 厳選5カ国
  8. 「にっぽんの温泉100選」第1位草津温泉の楽しみ方

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP