ハンガリー

【特集】温泉大国ブダペスト|ハンガリーは古くから続く温泉の国

0 オススメ  7,330 views

日本ではあまり知られていませんが、実はハンガリーは温泉大国。古代から続く温泉文化がいまだに色濃く受け継がれていて、国民の生活に密着しています。そんな温泉大国ハンガリーの首都ブタペストを紹介します♩観光地として最近人気が出てきましたが、まだまだ日本人観光客は少なく、ヨーロッパのリピーターの方におすすめです!

スポンサーリンク

国会議事堂


出典: http://konotabi.com/photoalbum/beautiful...

ドナウ川沿いにあるハンガリーで最も有名な建築です。どこから見ても美しく、早朝にいけば観光客が少なく静かに見る事ができます。夜になればライトアップもされるので、朝と夜2回に分けて見てみるのもいいかもしれません♩外から見ても細やかな装飾品が美しいですが、中に入っても素晴らしいです。予約が必要で少し面倒ですが、行く価値はあります!

住所Kossuth Lajos tér 1-3., Budapest 1055, Hungary

漁夫の砦


出典: http://www.veltra.com/jp/europe/hungary/...

砦のとんがった屋根が印象的な漁夫の砦。中に入るのは有料ですが、ドナウ川を上から見る事ができるので人気の観光スポットです。朝の9時までに入れば無料で入れますし、観光客も少なく落ち着いた雰囲気を味わえるので国会議事堂とあわせて行ってみてはいかがでしょうか♩

住所Szentháromság tér, Budapest 1014, Hungary

ドナウ川遊歩道の靴


出典: http://travelpress.jp/Shoes-on-the-Danub...

ハンガリーにはユダヤ人迫害の悲しい歴史があります。ここはユダヤ人がナチスにより川沿いに並ばされ銃殺されたという歴史があり、そのモニュメントとして靴が並んでいます。当時貴重だった靴を脱がされドナウ川に突き落とされた様子が時間が止まっているかのように目に浮かびます。歴史を感じさせる場所です。

住所Pest side of the Danube Promenade, Budapest 1052, Hungary

セーチェーニ鎖橋


出典: http://4travel.jp/travelogue/10518012...

ブタペストの代表的な名所であるセーチェーニ鎖橋。ドナウ川に最初にかけられたこの橋は、電球が鎖に見える事から鎖橋と呼ばれています。ここも夜はライトアップされてロマンチックな雰囲気になるので、朝と夜両方いくべきです♩朝はあまり人がいません。実は渡っている人があまりいないので、ぜひ渡ってみてください。

住所Over the Danube, between Clark Adam ter and Roosevelt ter, Budapest 1013, Hungary

キラーイ温泉


出典: http://www.europeanquartetblog.com/2013/...

16世紀に建てられたこの温泉はハンガリーの歴史を最も感じる事ができる温泉ではないでしょうか。少し古びていますが、それがまた情緒となり日本ではできない体験ができると思います!有名なセーチェニ温泉もいいですが、少しマイナーなキラーイ温泉もおすすめです。

さいごに

いかがでしたでしょうか。他のヨーロッパの国々と違ってきらびやかな印象が少ないハンガリーですが、独特の文化が発達しているので一味違うヨーロッパの楽しみ方ができますね♩

スポンサーリンク

この記事を書いた人

hemihemi

投稿者の記事一覧

とにかく旅が好きです。その経験を活かして、ちょっとマイナーなスポットを紹介していきたいと思います( ^ω^ )

関連記事

  1. 元屋久島ガイドが選ぶ!屋久島でのオススメツアー10選!!
  2. 【特集】デザートサファリで砂漠をかけぬけよう!|アラブ首長国連邦…
  3. 【神ってる!】広島土産・カープグッズを買うならここ!
  4. ハワイ島に行ったら絶対したい8つのこと!!
  5. 【ホテル・カフェ・バー・ショップの融合!】サイクリストならONO…
  6. 【特集】美ら海水族館だけじゃない!沖縄『海洋博公園』を100%楽…
  7. 2017年の初詣どこにする?ここは外せない!群馬の初詣スポット5…
  8. グアムで買いたい王道土産を探しちゃおう!

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP