観光スポット特集

【特集】世界遺産 白神山地に行ってみよう

0 オススメ  4,985 views

青池とは青森県の世界遺産白神山地にある十二湖の一つです。青いインクを投げ入れたような青さに言葉にできないほど美しいです。天候や見る角度によっていろんな青に見えるこの青色。実はまだはっきりとした原理は解明されていないそうです。なんとも不思議な世界です。

青森県の人気ホテル・宿泊施設

ずっと見ていられる美しさ


出典: http://www.aptinet.jp/download_display.h...

写真で見てもこんなにきれいに映るのですから実際の目で見ると本当に美しいです。青森に遊びに来たら絶対に欠かせない観光スポットの一つです。ただ何をするわけでもなく、ぽけ~と見ているだけでも何時間でもいられるほど美しい青さに目を奪われます。沼湖めぐりをメインに整備された歩道を散策できます。歩くコースも何か所かあるので、自分に合ったコースで楽しめるのも魅力の一つです。

まだ青池を見たことのない人、青森に来たことのない人、これを機会に青森に来てみてはいかがでしょうか?

参考情報

場所〒038-2205青森県西津軽郡岩崎村松神山国有林内
アクセスJR五能線十二湖駅より弘南バス奥十二湖行15分、奥十二湖より徒歩10分

青森県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. イスタンブールからちょっと足を延ばしてカッパドキアへ行ってみよう…
  2. 【特集】サクランボで有名な山形で温泉づくし厳選5選
  3. 岐阜県の名湯下呂温泉周辺のおすすめ観光スポット
  4. 【温泉・歴史・自然】箱根で行くべき4つの観光エリア!
  5. 【パン・スイーツ屋さん巡り!】進化する尾道観光♪
  6. 秋の山中湖周辺の紅葉を楽しむスポット!
  7. 小豆島に行くなら押さえておきたいオススメ観光スポット
  8. 小田原の宿場町で歴史とグルメ散策 おすすめスポットを紹介します(…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 飛鳥村

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP