観光スポット特集

伊東の干物と市内の共同風呂を楽しもう!(口コミ)

0 オススメ  1,595 views

伊豆伊東は言わずと知れた温泉地ですが、その温泉を地元の銭湯で楽しんで、美味しいもの食べ歩きしませんか?今回は大手ホテルの日帰り温泉ではなく、あえて昭和レトロな雰囲気を楽しめる温泉をご紹介!共同浴場は午後からなので、お昼に美味しい海鮮をいただいてから、ゆっくりお風呂を楽しんでください。

伊東市内には、『七福神の湯』と言われる市内の共同浴場があります。今回ご紹介するのは、ファミリーやカップルでも行ける家族風呂があるところを厳選しました。

そもそも伊東は温泉がたくさんある静岡県のなかでも、一番の湯量をほこっており、泉質はおおまかに「単純泉」と「弱食塩泉」に分けられます。主にリウマチ、神経痛、婦人病、胃腸病、疲労回復に効果があるといわれています。伊東の温泉は泉質が、弱食塩泉というだけあって、口に入るとしょっぱいです。だからでしょうか?ミネラルたっぷりで、出た後湯冷めしにくく、お肌がしっとりします。

七福神の湯と言われるのは、共同浴場の入口に七福神が一体ずつ祀ってあるからです。

広島県の人気ホテル・宿泊施設

鮮魚・干物・磯料理 ふじいちで干物を焼いて食べよう!

国道沿いにある、干物やさん。二階が食堂になっていて、食堂メニューの他に、下で買った干物を「焼き代」を払えば二階で焼けます。バーベキュー感覚で自分達で焼いて楽しめるので人気です。「おまかせ定食」(1500円)は刺身の盛り合わせと干物(鯵か鯖を選べます)が1枚、しらすおろしとご飯とあら汁がついています。

お店のオススメはイカの丸焼きで、イカのワタを絡めて食べるのが美味しい!

1階の干物は入口の七輪で味見が出来るものもあります。お店のおじちゃん、おばちゃんとお話しながら焼き上がり待ってるのも楽しいです。

営業時間6:30〜18:00 [月~金] 10:00~16:00(L.O.15:00) [土・日] 10:00~16:30(L.O.15:30)
公式HP鮮魚・干物のふじいち

松原大黒天神の湯(松原浴場)

駐車場は近くのコインパーキング

サイトではここの家族風呂は二つくらいとありましたが、5〜6個あり、利用人数で大きさを案内されるようです。普通の浴場の二階が家族風呂になっていて、共同風呂の入口あけると、番台になってて、お店の方に「家族風呂利用したいんですが」と伝えて料金払うシステム。

貸切風呂はいわゆる家族風呂。脱衣所がちょっと狭いのと、荷物を置く場所に困るけれど、家族でワイワイ入るのも楽しそう。タイルの洗い場など、田舎のお風呂に遊びに行った頃を思い出しました。

住所伊東市松原本町13-3
営業時間15時~22時15分(最終受付22時)
定休日火曜日
料金家族風呂 800円(50分) 1グループで。 共同風呂 大人300円 小学生150円
公式HP湯量県内No.1!!! 自慢の湯と関連神社巡り

鎌田福禄寿の湯(鎌田湯)

ここは駐車場(7台)があるので、行きやすいですが、地元のお年寄りの憩いの場的なお風呂。ここの家族風呂は、同じフロアにあって、ちょっと広めです。3つくらいありました。入ってすぐが、番台と憩の場?があって、ドライヤーかけてる人とか椅子でくつろいでいる人がいます。そこで料金を払うと、横の家族風呂に案内されます。

どちらもシャンプーやリンス、ボディーソープなどは自分で用意ですのでご注意を!ドライヤーも用意してくださいね。200円くらいで温泉に入れるなんて羨ましいですね。50分はちょっとバタバタに感じるかもしれませんが、共同浴場のハシゴを楽しむなら、十分!

住所伊東市宮川町1-2-16
営業時間14時~22時
定休日水曜日
料金600円(50分) 大人200円 小学生130円

広島県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

めいちゃ

投稿者の記事一覧

ドライブが好きで、富士山が好きで、下道でどこまでも遊びに行っちゃいます。
美味しいもの、景色を楽しみながら、わくわくドライブ!
さぁ今週末はどこに行こう!!

関連記事

  1. メキシコ旅行におすすめのリゾート地『カンクン』 どこまでも広がる…
  2. 津軽半島竜飛崎までトライブ!国内唯一の階段国道へ!
  3. 【世界遺産】チェコで一番美しい街!『チェスキー・クルムロフ』に行…
  4. 田子の浦でしらすを食す!おすすめの食堂・観光スポットを紹介します…
  5. 成都市内にある中国の古き良き時代を今に伝える古都ー成都錦里古街
  6. 富士山を見ながらファミリーで遊べる富士山樹空の森
  7. 外国人旅行者におすすめの三重県観光 日本を感じる観光スポット4選…
  8. 見どころたっぷりフロリダ州│人気のディズニーワールドなど観光スポ…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 軍艦島

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP