観光スポット特集

盛岡で行きたいカップルで楽しめるデートスポット

0 オススメ  3,337 views

盛岡といえば…

パッと頭に思い浮かぶものと言えばなんだろう。筆者は岩手のお隣の青森県に住んでいますがあまり盛岡に対してなじみがないんです。東北って一つ一つの県が大きくて隣の県に行くにもちょっと旅行気分でもあります^^

以前恋人と実際に行ったデートスポットを紹介します。東北に住んでいる人は必見です!恋人と盛り上がること間違いなしです!

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

青森県の人気ホテル・宿泊施設

わんこそば食べ放題

盛岡と言えば「わんこそば」を忘れてはいけません。

手にもったお椀に一口サイズの蕎麦がドンドン入れられます。リズムにのってどんどん食べ進みます。15杯ほど食べて、普通のかけそば一杯分ほどになりますので大人であれば30杯ぐらいは余裕で食べられます。

お店のスタッフが「どんど~ん」「じゃんじゃ~ん」の掛け声とともに、お椀が空になるとすかさず次のお蕎麦を入れてきます。最初は余裕で食べられるのですが、やはりだんだんとお腹が苦しくなっていきます…。でもどのタイミングで辞めればいいのか迷います。キリがいい「50」「100」108」「123」などが人気らしいです。100杯を超えると証明書の板がもらえます。

紙の証明書は何敗食べてももらえます。食べているときは夢中なので、一緒に行った相手と喋る余裕はないですが終わった後は会話が盛り上がること間違いなしです。

住所本店:岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目8-3
営業時間11時~15時30分 17時~20時
公式HPそば処 東家(あずまや)公式ウェブサイト

小岩井農場まきば園


出典: http://www.koiwai.co.jp/makiba/play/play...

小岩井農場では「ひつじショー」「お馬さんとふれあい」「乗馬」「アーチェリー」「水上ハムスター」などアクティビティが豊富にあります。

子どもだけが楽しめるのでは…?と思いがちですが、大人だって楽しめます!小岩井農場には特製の美味しいソフトクリームやジェラートがあるし、人気のピザもとても美味しいです。小岩井農場は定番のデートスポットとして満喫できます。盛岡駅から近いのでアクセスしやすいです。

住所岩手県岩手郡雫石町丸谷地36−1
営業時間9時~17時30分
料金大人800円 小人3300円
公式HP小岩井農場

盛岡さんさ踊り


出典: http://www.sansaodori.jp/about/...

東北5大祭りのひとつでもある「盛岡さんさ踊り」は毎年8月1日~4日の4日間行われます。「サッコラチョイワヤッセ」の掛け声とともに盛岡市中心部のメインストリートを練り歩きます。学校や企業や地域のグループで組まれたチームがそれぞれ個性のある太鼓、笛、踊りを見せあいます。

退会が近づくにつれ、いたるところで練習が行われ夏の風物詩となっています。実際に大会にでなくても見ているだけでも盛り上がる楽しいイベントになっています。

住所岩手県盛岡市 中央通会場(県庁前~中央通二丁目)
公式HP総合案内|盛岡さんさ踊り 公式ホームページ

岩手県立美術館


出典: http://www.ima.or.jp/concept/...

いつもマンネリ化してしまうデートスポットを変えてみませんか?

たまには美術館へ行って大人なデートも素敵ではないでしょうか。岩手の郷土作家である萬鐵五郎、松本竣介、舟越保武を中心とした作品を多く展示しています。季節によってテーマが変わりたくさんの企画を展示しています。ちょっぴり背伸びをしたデートで、マンネリ化も解消できるかも!

住所岩手県盛岡市本宮字松幅12-3
営業時間9時30分~18時(入館は17時30分まで)
定休日月曜日(ただし月曜日が祝日、振替休日の場合は開館し、直後の平日に休館) 年末年始(12月29日から翌年1月2日まで)
公式HP岩手県立美術館

ラウンドワンスタジアム盛岡 スポッチャ


出典: https://2dera.net/iidx_map/index.php?s=1...

スポーツ好きのカップル必見の場所と言えばラウンドワンです。東北内にラウンドワンは多くありますが、スポッチャがある場所は限られており思い切り体を動かせる場所がなかなかありません。筆者が住んでいる青森県から一番近いところが盛岡のラウンドワンです。

バスケ、テニス、バドミントン、卓球、バッティング、セグウェイなどスポーツ好きにはたまりません。二人きりのデートでももちろん盛り上がりますが、グループデートにも最適です。彼氏のかっこいいところを再発見できるチャンスでもあります。

スポッチャがある建物にはゲームセンターも併設されているので、飽きずにずっといられるほど楽しいです。小腹がすいたら、ご飯だって食べられます。24時間、もしくは朝4時まで営業しているのも魅力の一つです!

住所岩手県盛岡市盛岡駅西通2丁目10-35
営業時間月曜日〜木曜日 午前10:00〜翌朝4:00 金曜日・祝前日 午前10:00〜終日 土曜日 24時間営業 日曜日・祝日 〜翌朝4:00
公式HP【ラウンドワン】ラウンドワン スタジアム盛岡店|店舗紹介

青森県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. 学問の神様菅原道真公を祀る大宰府天満宮を歩く
  2. 小豆島に行くなら押さえておきたいオススメ観光スポット
  3. 鳥取のおすすめ観光スポット 鳥取砂丘に砂の美術館、トムソーヤ牧場…
  4. 【鹿児島】指宿に観光に来たら砂蒸し温泉に行こう!人気の砂蒸し風呂…
  5. 【特集】季節によって様々な楽しみ方が出来る「榛名湖」に行ってみま…
  6. 【世界遺産】チェコで一番美しい街!『チェスキー・クルムロフ』に行…
  7. 【特集】息をのむ美しさ シェイク・ザイード・モスク
  8. 【特集】食べて見て楽しもう!宮城の魅力厳選5選

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 呼子港 朝市

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP