日帰りプラン

大自然のなかで癒される!北海道のおすすめ5選を巡る日帰り観光!

0 オススメ  132 views

北海道の魅力は大自然が旅行者を優しく包むこんでくれるところではないでしょうか。

気持ちのいい広大な景色、普段感じることのない寒さも、旅を楽しむには欠かせないポイントです。今回は、家族でも恋人どうしでも、素敵な思い出を作れる場所をピックアップしてみました!

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

北海道の人気ホテル・宿泊施設

タイムテーブル

○日目

*時刻* *目的地・行動などを記入*
8:00 中富良野町のラベンダーに包まれる
10:00 モエレ沼公園のアートを感じる
12:00 余市蒸留所で本物を味わう
14:00 おたる水族館で癒される
16:00 トラットリア・コンフォルテーボレで満腹!
 

駅を降りたら、もうラベンダーの香りがお出迎え!中富良野町のラベンダー畑を見る!


出典: http://www.town.nakafurano.lg.jp/hotnews...

  • 目安時刻・・・8:00

自然が織りなす紫のラベンダー。目の前に広がる優しい色合いに心が癒されること間違いなしです。ドラマや映画にも、北海道が舞台であれば必ず使われる素敵なスポットは地元の方はもちろん、旅行者の方も必ずプランに入れる素敵な公園です。
富良野の街はスキーも、ワインも何でも豊かに備わってますから、ぜひ気軽に遊びに行ってみましょう。

住所 〒071-0795 北海道空知郡中富良野町本町9番1号
公式HP北海道中富良野町

元は埋め立て地!アートへ昇華された大自然を感じるモエレ沼の魅力!


出典: http://moerenumapark.jp/about/...

  • 目安時刻・・・10:00

公園の魅力は、ただ見るだけではなく、体全身で感じる事の出来るアートの魅力に触れる事ができるところでしょう。この公園には遊具も数多く設置されていますが、80年代に作られたにも関わらず、訪れる人の心に深い印象を残します。
公園のなかの設備では、多くのイベントも開催されているようですので、ホームページをチェックして、遊びにいくのも思い出作りの一環になることでしょう。

住所〒007-0011 北海道札幌市東区モエレ沼公園1-1
公式HPモエレ沼公園-イサム・ノグチ設計 | 公式サイト

1930年代から始まった挑戦は今も受け継がれて蒸留所を世界へ押し上げた!


出典: https://www.nikka.com/distilleries/yoich...

  • 目安時刻・・・12:00

お酒に歴史があって、そこには人間の想いが詰まっている。ただのお酒ではなく、余市川を愛した男性が追い求めた技術が、世界に認められました。
有名なお酒の蒸留所ですが、そこには人々の熱い歴史が隠されています!ぜひホンモノを追い求める情熱が生み出したお酒の香りを感じてみてください!

住所〒046-0003 北海道余市郡余市町黒川町7-6
公式HP余市蒸溜所 | NIKKA WHISKY

この笑顔!北の地で出会う海の生き物はとっても可愛いらしい姿です!


出典: https://otaru-aq.jp/...

  • 目安時刻・・・14:00

テレビでおなじみのおたる水族館です。何と言ってもショーが充実しています。動物好きの人なら、ぜひ朝から遊びに行ってもいい位素敵な場所です。
この水族館、他の水族館では中々見ることのできない、ペリカンのお散歩を見ることができます。
他にも可愛い動物がいっぱいで、普段見ることのできない動物たちがひょっこりこっちを見る姿には心踊ります。
ぜひ、旅の終わりの締めくくりにも大人気のこの場所で思い出を作ってみてください!

住所〒047-0047 北海道小樽市祝津3丁目303
公式HPおたる水族館 | イルカの水しぶき、トドの豪快ダイブ、爆笑ペンギンショー、国定公園の大自然に囲まれた水族館

本格イタリアンは地獄坂にあり!トラットリア・コンフォルテーボレで大満腹!


出典: https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A0106...

  • 目安時刻・・・16:00

リーズナブルにおいしく頂けるお店は地域に愛されます。特にオススメなのは手打ちパスタです。
パスタの麺を最初から作るお店、実は少ないのです。それなのにこの太いぺスタ麺。パスタのソースと味のバランスもしっかり考えれています。手作りのお店だからこそ、安っぽい味にならず大学生の子に大人気。ぜひ、その味をたっぷり味わってください。

住所北海道 小樽市 富岡 1-20-1
公式HPトラットリア・コンフォルテーボレ (TRATTORIA CONFORTEVOLE) - 小樽/イタリアン [食べログ]

北海道の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

西森 伊之助

投稿者の記事一覧

都内を中心に、色んな街へ遊びに行くのが大好きな35歳!
得意ジャンルは日帰り旅行です。最近はプライベートで利用したお店の紹介をしながら、思い出に浸っているロマンチストなオッサンですが、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

  1. 阿蘇 自然や動物とのふれあい阿蘇を満喫デート
  2. 火の国熊本の英雄!加藤清正公ゆかりの地巡り日帰りプラン!
  3. 京都・大原の日帰り古院めぐり
  4. 上野の街を歴史と文化と食で楽しむ日帰りプラン♪
  5. 瓷房子 北京から日帰りで行けるノスタルジック天津
  6. 意外と楽しめる新名所!都心の民放テレビ局をめぐる日帰り旅
  7. 海峡プラザ 大正ロマンの街並みを満喫 福岡・門司港レトロ
  8. 佐世保バーガー 佐世保の街で遊んでみましょう。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 鳴沢氷穴

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP