グルメ

新宿まで約10分!北区十条で食べたいおいしいご飯屋さん

0 オススメ  8,461 views

東京都北区十条と聞いて何が思い浮かびますか・・・?正直これといった大きな建物や観光地があるわけではありませんが、そこがいいところなんです。新宿まで約10分でアクセスできますし、それでいて都会過ぎない雰囲気が大人気。

駅近くには「十条銀座商店街」があり下町あふれる人情に熱い人が切り盛りしているお店も多くあります。八百屋さんや和菓子店など、十条に住めば思わず行きつけになっちゃうようなそんな素敵なお店が多いのです。

十条の最寄駅は「埼京線・十条駅」と「JR東北本線・東十条駅」があります。十条に住んでいる人以外で十条に降りる人いるのかな?と思ってしまうような場所ですが、穴場の飲食店が多いんです!教えるのがもったいないですが、今回は筆者おすすめのご飯屋さん教えちゃいます!

東京都の人気ホテル・宿泊施設

1.馬ごころ

実は筆者あまり馬刺しを食べたことなかったので、馬刺しが好きということはなかったのですが、ここで馬刺しを食べてみたら感激!

おいしい!癖がなく脂も多くなく食べやすい。むしろどんどん食べちゃう。お酒のアテにすごく合う!ここのお店の良いところは美味しいだけではありません。なんといっても安いんです。馬刺しもいろいろ色種類がありますが180円~とリーズナブルすぎ・・・

思わず「きっと1切れの値段なのでは?」と思うほど(笑)でも5切れぐらいはあります。メニュー上段にある馬刺しを「これ全部と」と頼んでも1000円いきません。筆者が大好きなのは「馬刺しとたこわさ」です。ほどよいワサビの風味が馬刺しとタコに絡みお酒がどんどん進む~これは、十条に住んでいない人でも行く価値大ありです!連日賑わっているので予約がおすすめです。

住所東京都北区上十条1丁目15−8
アクセスJR埼京線「十条駅」より徒歩2分/十条駅から130m
営業時間17:30~翌1:30
定休日不定休

2.中国家庭料理 楊

ここの名物は「汁なし担担麺」です。辛いもの好きにはたまりません。担担麺ってスープがあるから美味しいのでは・・?と、少し疑心暗鬼になりながらも食べてみると「お、これはなかなか行ける!」

スープがなくてもきちんと担担麺の味がある。そしてこの辛さ。ちょうどいいー!麺の量も多いのでなんだか嬉しいです。辛さ調節できるのも魅力の一つです。羽根つき餃子も人気メニューです。パクパクと何個でも食べられそうです!

住所東京都北区中十条2丁目22 中十条2丁目22−5
アクセス十条駅 徒歩3分
営業時間11:45~14:30(L.O.14:00)/17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日月曜日、第2又は第3火曜日(月・火祝日の時は営業。翌日休み)
公式HPhttps://www.facebook.com/yang10jo/timeline?ref=pa…

3.THE.バル

十条は商店があるように下町感あふれるお店が多いのですが、おしゃれなバルもあるんです。東十条駅徒歩1分の場所にあり「十条でワインが飲みたいな」と思いふと入ったお店がこちらでした。緊張感のあるイタリアンとは違いアットホームで和やかな雰囲気が、やはり十条らしいです。ワインの他にも日本酒や焼酎があるのが嬉しいです。

カウンター席と、ソファー席がありどちらも居心地がよくゆっくりと長居してしまう心地よさです。子ども連れでも大丈夫なアットホームな雰囲気に普段使いのお店には最高です。料理も美味しくコスパ最高です。

住所東京都北区中十条2丁目10−2
アクセスJR京浜東北東十条駅徒歩1分/東十条駅から146m
営業時間11:30~14:00/17:00~23:00
定休日不定休
公式HPhttps://m.facebook.com/the.baru0430/

4.ばりすたいがー

たまに無性に食べたくなる生ハムを1時間500円の食べ放題ができちゃうお店です。十条駅から徒歩5分!仕事帰りにふらっと立ち寄ってワインを飲みながら生ハムを食べつくす・・・幸せすぎます。平均単価が500円とお手頃で、メニューもお洒落!若者が集まりそうな場所です。

いつものガヤガヤした居酒屋も好きだけど、お洒落なお店も大好き!落ち着けるような雰囲気ではなく若者が集まるノリノリの雰囲気です。3時まで空いているので友達と騒いで飲みたいときに使えるお店です。

住所東京都北区上十条2-7-11
アクセスJR埼京線 十条駅 南口 徒歩1分/十条駅から101m
営業時間日~木:17:00~24:00 金・土:17:00~翌4:00
定休日なし
公式HPhttps://twitter.com/baristiger_jujo

5.焼肉山河

十条には焼肉屋さんが多くありますが、筆者が好きなのは「焼肉山河」です。なんといってもコスパが最高です。「美味しいお肉を安く」が良いところです。若者向けに量が多いのが嬉しいです。キムチやご飯がモリモリでお得です。

カルビにもランクがあり数種類ありましたが、「山河カルビ」で十分です。値段が上がれば程よい脂身も増えてきますが、山河カルビでも程よい脂身と柔かさ。これとビールがあれば十分です。

住所東京都北区十条仲原2丁目2−2
アクセス十条駅から468m
営業時間月~金:17:00~24:00(L.O.23:30) 土・日・祝:16:30~24:00(L.O.23:30)

東京都の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. 【三原市城町】Coffee Live はるのんcafe
  2. 東京駅周辺 【特集】東京駅周辺のコスパ最高格安ホテル6選!休前日でも予約が安…
  3. お散歩にぴったり!神楽坂エリア日帰り旅行(20代のちょっと大人な…
  4. 東京周辺の観光名所、浅草とディズニーランドを楽しむ欲張りプラン
  5. ゲゲゲの鬼太郎ゆかりの地、深大寺でヒンヤリスポットを発見!
  6. デートや女子会に最適!大阪梅田周辺のお洒落カフェ特集
  7. 鎌倉まで行かなくても大丈夫!都内で紫陽花がキレイな穴場スポットは…
  8. 「ザ・都心」高層ビルの立ち並ぶ丸の内エリアを満喫する日帰り旅

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP