グルメ

【三原市みなと町】「レストランかねしょう」New Open!海の見える洋食屋さん

0 オススメ  3,987 views

1960年創業の老舗「レストランかねしょう」海の見える洋食屋さんとして親しまれていました。2017年3月にリニューアルオープン。レストランから喫茶&DELIへ。木のぬくもりのあるレトロ感を残したデザイン。港のおしゃれスポットとして再び誕生しました。佐木島や小佐木島、大久野島へ船で渡る途中に、立ち寄ってみたくなるすてきなお店です。

広島県の人気ホテル・宿泊施設

ホットドックはドレッシングがうまい!

とってもボリューミーなお姿で登場します!!バケットのように見えますが、かたくありません。

柔らかくて、トーストされたパンの外っ側がサクッといい食感。ゆで卵とキュウリ、ハムとトマトとキュウリそして創業以来変わらない、オリジナルのタルタルソース。これがかねしょうのホットドックの味を決めているんですね。

ペロッと2つ食べてしまいます。おいしいですよ~。

プリンで初恋の味~?

三原のスイーツ「初恋プリン」、甘くなくシンプルにおいしい。

原材料には、フランス産クリームチーズや、広島市内から厳選した牛乳、おとなりの島・瀬戸田産レモンを使用。

こだわりと愛情を込めて自社工房で作られているんですね。すご~い!おいしいはずです!!店内でもお持ち帰りでも、食べられますのでぜひ!!

黒川さん、オーナーです。めちゃめちゃ明るくてキュート。

かねしょうのもう一つの売りは、黒川さんのキャラにあると思われます。お店を訪れたら、ぜひ「黒川さんに会いたいっ」と言ってみてください。接客スタッフが笑顔で紹介してくれるはず。お料理の話や三原のおもしろ話が聞けるかも~。

FaceBookのつぶやきもおもしろいので読んでみてね。

参考https://www.facebook.com/%E5%96%AB%E8%8C%B6%E5%AE…

たくさんの方に愛されて

取材して詳しく書いてらっしゃる方を発見!女子力の高いサイトです。

参考三原の老舗洋食店『かねしょう』リニューアルオープン!青春の味ホットドッグと柑橘ケーキをペロリ♪ | ミホとめぐる尾道

参考情報

場所広島県三原市港町3-3-1
時間11:00~18:30
定休日日曜日
公式HP喫茶室&DELI かねしょう|港町三原の喫茶室。

広島県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

miharu

投稿者の記事一覧

瀬戸内に暮らしています

関連記事

  1. 鹿児島旅行で食べるべきおすすめ黒豚グルメ!しゃぶしゃぶ、とんかつ…
  2. 京都に行ったら是非食べてみて欲しい「オススメの美味しいお店」特集…
  3. 茶寮都路里 京都伊勢丹店_03 【グルメ】茶寮都路里 京都伊勢丹店 (京都/甘味処)
  4. この時期必見♪ひんやり美味しいかき氷のお店7選in大阪
  5. 香川に行ったら食べるべき!美味しいうどん屋さん・製麺所の特集
  6. アンデパンダン_02 【グルメ】アンデパンダン/Independants (河原町/カ…
  7. 【グルメ】青森っ子が教える青森で絶対食べたいラーメン
  8. 【ショッピングの合間に寄りたい】目黒でみつけたパン・スイーツのお…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP