グルメ

【三原市だいわ町】2つの「よがんす」でがんす。おしゃれなイタリアンレストラン

1 オススメ  1,343 views

三原市には「よがんす」が2つあります。1つ目は道の駅「よがんす白竜」。2つ目は「Caffe’/Restaurantよがんす」。どちらもおしゃれなイタリアンレストラン。さて、ドライブに行く?駅近でデートする?

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

広島県の人気ホテル・宿泊施設

New Open「Caffe'/Restaurantよがんす」

JR三原駅の北側の本町にNewOpenした「Caffe'/Restaurantよがんす」

素朴な木の素材を生かした、イタリアンレストランとして誕生しました。三原のちょーおしゃれスポットなのです。

築90年の古民家は「山脇邸」と呼ばれ親しみ愛されてきました。地元市民が協力し、ライブやアートギャラリーなどのイベントを開催して大事に残そうととしていた建築物だったのです。

すてきにリノベーションされた「家」は三原のたからものに違いない!

住所広島県三原市本町1-7-29
営業時間11:00~23:00
定休日水曜日
公式HP三原 ピザ カフェ/レストランよがんす
参考築90年の古民家活用「カフェ・レストランよがんす」オープン! | お知らせ|COM計画研究所

こだわりの食材

三原の地元農家から仕入れた、だいわのレンコンやベビーリーフなどの野菜や瀬戸内のしらすやタコをふんだんに使った、こだわりの食材たち。ピッッアやパスタ、サラダは、歯ごたえがよくってシャッキシャキ!地産地消で地域を盛り上げる姿が、お店全体に現れているかのようです。

ビールやワインの品ぞろえも豊富です。

車を降りて、駅近のよがんすへ。本町のレトロなまちなみを見ながら恋人を誘ってみませんか~?

参考三原「カフェ・レストランよがんす」(山脇邸) - テニスコートで ねこパンチ

自然の中で「道の駅よがんす白竜」

石窯ピッツアが食べられる本格イタリアンレストランを併設した三原市大和町にある道の駅「よがんす白竜」。ウッディな外観は道の駅ぽくない、おしゃれなデザイン。

快晴の日にはドライブへGO!

住所広島県三原市大和町和木652-3
営業時間8:00~18:00
定休日第3木曜日

手作りの信頼

今は本町「Caffe'/Restaurantよがんす」の社長でいらっしゃる高東さん。道の駅時代は駅長で、みずからピッッアの生地をこね窯で焼いておられました。今も、もちろん高東さんの手作りです。すごい!芯のお強いオーラがあふれ出ています。

この写真は道の駅にいらっしゃった頃、しつこくシャッターを切るわたしに、にがわらい・・・・

さくらと花火大会


出典: http://www.mihara-kankou.com/sightseeing...

4月のさくらの咲くころ花火大会があります。大和町の行事ですが道の駅「よがんす白竜」の真ん前で花火を楽しむことができます。その日は野外ライブなどのイベントも開催しています。

湖畔を包むように立つさくら並木。風が吹けば花びらが舞、映画のシーンのようです。めずらしくこの時期に花火が上がります。

めちゃめちゃ渋滞しますが送迎バスも運行されるようなので情報をチェックして出かけてみてください。光のある昼間もライトアップされた夜もすてきですぞ~。

参考HPはすてきなさくらの写真をUPされているので、のぞいてみて下さいね。

公式HPhttps://www.facebook.com/daiwafireworks/
参考" 白竜湖スポーツ公園 湖畔の桜並木 " : 寅年生まれ

参考情報

公式HPhttps://www.facebook.com/4GANSU/

広島県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

miharu

投稿者の記事一覧

瀬戸内に暮らしています

関連記事

  1. 厳島神社 満潮 広島の厳島神社とお好み村を1日で楽しむ
  2. 【デザートはこれ!】鹿児島名物「白熊」を食べられるお店♪【鹿児島…
  3. 【グルメ】城下町弘前で楽しめるお洒落カフェ おすすめランキング5…
  4. 厳島神社 歴史と向き合う旅〜広島〜日帰りプラン|最後は広島名物お好み焼きで…
  5. 見るべきは厳島神社だけじゃない!見所の多い宮島
  6. 【グルメ】ウィーンで美味しい牛肉料理『ターフェルシュピッツ』を食…
  7. 【三原市城町】Coffee Live はるのんcafe
  8. 【道の駅みはら神明の里】マリンビューがステキ

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 平戸オランダ商館

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP