日帰りプラン

大阪から淡路島へ

6 オススメ  6,780 views
明石海峡大橋

大阪から淡路島は日帰りで充分に回れます。淡路島の名スポットを紹介しながら、モデルコースを紹介します。

スポンサーリンク

タイムテーブル

大阪から淡路島へ

1.明石海峡大橋

明石海峡大橋
https://commons.wikimedia.org/
大阪から車で淡路島に向かう時は中国自動車道を通って、明石海峡を渡る必要があります。明石海峡大橋は昼間だと色んな景色をドライブしながら楽しむことができます。

2.淡路SA

淡路SA
http://www.awaji-rs.co.jp/
淡路島の入口にサービスエリアがあるので休憩するといいでしょう。ここには淡路バーガーという名物があります。これを食べながら海を眺めるのもいいでしょう。淡路海峡大橋を見渡せる展望スポットもあります。

3.イングランドの丘

イングランドの丘
http://www.walkerplus.com/

「イングランド」「グリーンヒル」2つのエリアでは職人自慢の食や農業体験、動物とのふれあいが楽しめます。本年3月より世界のうさぎと出会えるラビットワーレンがOPENしました。また、かわいいコアラにも出会え、手作り体験教室や遊びの広場での乗馬やゴーカートも楽しめます。

-じゃらん.net『淡路ファームパーク イングランドの丘』-

4.うずしお道の駅

うずしお道の駅
http://rakuen-tabi.com/
ここでは文字通りうずしおを観光することができ、観光船も走っています。また、徳島へと続く鳴門海峡大橋を眺めることができます。淡路島名物のたまねぎやたまねぎスープもここで販売されているで、お土産に購入しておくと良いでしょう。帰り道は、出来る限り行きとは違うルートで帰ることをお勧めします。

スポンサーリンク

おわり

帰りは明石海峡大橋をもう一度渡ることになりますが、この時の夜景は最高です。ぜひ一度見てみてください!ただし運手にはくれぐれも気を付けて♪

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. 美と健康が叶う?!美味しいさつまいもとパワースポットを巡る茨城へ…
  2. 【安芸の小京都・竹原】小路とお酒のおとな女子旅
  3. 女子大生におすすめ!鎌倉で女子会プラン
  4. 都心からすぐの大自然!「飯能」で自然を体感する日帰り旅
  5. 厳島神社 歴史と向き合う旅〜広島〜日帰りプラン|最後は広島名物お好み焼きで…
  6. 大石公園 富士山大好きな人必見!絶景富士山ビュースポット!
  7. 【東京観光】自由が丘でぶらり。午後の街歩き|日帰り旅行プラン
  8. 「よさこい祭り」に「はりまや橋」!高知駅からも近い!気軽に高知を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP