日帰りプラン

中世のヨーロッパの街並みが残る街、オルヴィエート

2 オススメ  3,623 views

崖の上にある中世の街並みが残る街、オルヴィエート。ローマとフィレンチェの間にあるこの街は、「世界一美しい崖の上の都市」としてヨーロッパの人たちには広く知られています。崖の上にあるのでくねくねと曲がった道が多く、急に広くなったり狭い道があったりと町歩きをするだけでわくわくします。イタリア旅行のスケジュールにオルヴィエートでの少し静かな時間を過ごす時間を入れてみてはいかがですか?

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

タイムテーブル

11:00 ケーブルカーで街へ
12:00 オルヴィエート大聖堂
13:30 ランチ
14:30 中世のヨーロッパの街歩き
16:00 アンダーグラウンドツアー

駅からはケーブルカーで


出典: http://bibou726-49.jugem.jp/?eid=47...

  • 目安時刻・・・11:00

ローマのテルミニ駅からは約1時間半です。1時間に一本、普通列車と急行が交互に出ているのでわざわざ予約などはする必要はなさそうです。オルヴィエート駅に着くと、街の中に行くにはケーブルカーを使います。崖の上にあるので結構な角度の坂を登っていくのですが、景色が綺麗な事とだんだん見えてくるオルヴィエートの街並みを見る事ができるので、この時点で楽しむ事ができます!

オルヴィエート大聖堂


出典: http://jun-gloriosa.cocolog-nifty.com/bl...

  • 目安時刻・・・12:00

この大聖堂は300年かけて作ったと言われています。のどかで静かな古い町並みを歩いて行くと急に現れます。白とグレーのボーダーや美しいモザイク柄が圧倒的な存在感を示しています。とにかく圧巻です。中に入ると細工の一つ一つが非常に細かく、見ていて飽きる事はありません。フレスコ画やステンドグラスもとても美しいのでオルヴィエートに来たら必ず行くべき場所だと思います。

アクセスPiazza del Duomo, Orvieto, Italy

中世の街並みを見ましょう


出典: http://blogs.yahoo.co.jp/naruskywave650/...

  • 目安時刻・・・14:30

オルヴィエートの特徴は何と言っても街の美しさです。作られたような印象は一切なく、自然のまま残されたという感じ。ちょっと大回りしてみると切り立った城壁や外の景色も見えて崖の上にある事がわかるので街歩きには時間をかける事がオススメです。茶色い壁だったり、苔が生えた石造りの家だったりと道ごとに町並みが変わります。城下町としての歴史が様々な景色を作ったのだと思います。

オルヴィエート地下都市ツアー


出典: http://www.italiatravel-jp.com/free/umbr...

  • 目安時刻・・・16:00

オルヴィエートの地下都市は2500年の時間をかけて古代の住民によって掘り進められてきました。地上の美しい景色から一変、城の地下に掘られた都市を1時間で解説付きで回れるツアーがあります。入り組んだ洞窟内には、井戸や中世のオリーブ製造所、古墳などがあります。歴史を知る事でこの街についての知識を深めて大人の楽しみ方をしてみるのはいかがでしょうか。

アクセスドゥオモ広場23番地
営業時間3月1日から1月31日 毎日11:00、12:15、16:00、17:15に出発します。 (観光ピーク時には15分毎に出発) 2月 上記同様の時間帯で土曜、日曜のみ開催 12月25日休み
料金通常 € 6.00

さいごに

いかがでしたでしょうか。全く作られていない観光地、オルヴィエート。アクセスもそこまで悪くないのにこの町並みを味わえます。ザ・観光地といった場所ではない田舎町ですので、少し静かな時間を過ごしたい方にオススメです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

hemihemi

投稿者の記事一覧

とにかく旅が好きです。その経験を活かして、ちょっとマイナーなスポットを紹介していきたいと思います( ^ω^ )

関連記事

  1. 宇都宮で冒険しよう!餃子だけではない自然と食が魅力の街!
  2. 山口県の城下町萩市をめぐる旅
  3. 名古屋のうまいもの食い倒れ!新幹線で弾丸日帰り旅
  4. 1日でまわれた金沢観光名所 金沢日帰りおすすめツアー
  5. ボータン 鎌倉 鎌倉の食を満喫する旅
  6. 大人の横浜旅行は食と文化に触れてこそ!横浜旅行の思い出作り!
  7. 彦根城 滋賀の魅力は琵琶湖以外にもある! 滋賀のおすすめ観光スポット
  8. 群馬の話題のスポットを巡るドライブプラン(上信越沿い)

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 直島

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP