グルメ

【グルメ】棲家・富小路 (河原町/居酒屋)

2 オススメ  3,344 views
棲家_01

 

スポンサーリンク

美味しい京野菜を食べられる居酒屋!

棲家_05
京野菜がメインの居酒屋です。今回は2軒目で行ったのであまりたくさんのメニューは食べられなかったのですが、野菜好きとしてはなかなか嬉しい居酒屋でした。野菜中心のメニューが多く、健康的かつ美味しい野菜居酒屋という印象です。

日替わりのおばんざいから選べる人気の『おばんざい盛り合わせ』。農家に直接買い付けに行った京野菜をたくさん食べれます。若狭から直送のお魚は京都では食べれないおいしさです。

-食べログ『棲家』より引用-

「おばんざいの三種盛り合わせ」は必須メニュー!

棲家_03
このお店に来たら絶対頼むのが「おばんざいの三種盛り合わせ」。居酒屋の盛り合わせのメニューはお店で決まっているというイメージが強いですが、ここではおばんざいメニューの中から3種類を自分で選ぶことができます。今回の訪問で選んだメニューはかぼちゃの天ぷら・鴨の???・豚肉のオイスターソース???です!(ごめんなさい、正確に覚えていませんw)どれも美味しくて、特に鴨のチャーシュー?は初めて食べて感激しました!三種の選択は好みがあると思いますが、どれを選んでも間違いはないと思うので来店した際はぜひ頼んでみてください!

京野菜の漬物が最高!

棲家_04
2軒目ということもあって軽く漬物を頼みましたが、これが美味しいんです!これが京野菜だからなのか、このお店の漬け方がうまいのかは分かりませんが、とにかく美味しかったです!元々京都の漬物は好きで、京都に訪れた際はよく食べるのですが、日本酒を飲みながら食べるこのお店の漬物は最高でした。漬物好きの方にはお酒のお供にぜひおすすめです!

来店の感想まとめ

棲家_01
このお店は驚くほど安いってわけではないので、1軒目のメイン居酒屋として行くのがおすすめです。2時間飲み放題のコースが4000円からあり、食べログから予約もできるので飲み会の場所としてはなかなかいいと思います。野菜メインのお店なので、女性受けもいいんじゃないんでしょうか。今回はわずかな時間での訪問でしたが、無難に美味しい京野菜居酒屋という印象を受けました。
 

スポンサーリンク

INFORMATION

  • 営業時間:18:00~25:00(L.O 24:30)
  • 定休日:不定休
  • 電話番号:075-231-0605
  • 住所:京都市中京区四条富小路上ル西大文字町615 メディナ四条富小路 2F
  • 食べログURL:棲家・富小路 (河原町/居酒屋) [食べログ]

この記事を書いた人

ぷらんジャ編集部

ぷらんジャ編集部

投稿者の記事一覧

「ぷらんジャ」では旅行・デート・イベントにおける様々なプランを提供しています。オーソドックスなプランから遊び心の溢れたユニークなプランまで、バラエティ豊かなプランがたくさん揃っています。

関連記事

  1. 梅田周辺で「外国の本格的料理が味わえる」お店特集! 
  2. 【デザートはこれ!】鹿児島名物「白熊」を食べられるお店♪【鹿児島…
  3. ハワイのワイキキに行くなら押さえておきたいグルメ特集
  4. 寺田屋 京都・伏見の歴史ある何度も行きたい観光スポット
  5. この時期必見♪ひんやり美味しいかき氷のお店7選in大阪
  6. 1泊2日京都を回るスタンダードプラン
  7. 美味しいイタリアンをお庭もスパイスにして召し上がれ!(WithG…
  8. 【グルメ】絶対外さない青森名産お土産ランキング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP