グルメ

横浜中華街で迷ったら入りたいオススメのお店

0 オススメ  3,876 views

筆者が中学生の頃、横浜中華街といえば修学旅行の定番の場所でもありました。中華街で丸いテーブルを囲んで中華の食べ放題をした記憶があります。順番に料理がくることを考えていなかったので、前半ですでにお腹いっぱいになった苦い思い出も少し。笑

あとは肉まんを手作りしたり、なんだかんだ言っても「中華街=楽しい思い出」でもあります。実際に中華街に行ってみると、飲食店がずらりと並んでどこに入るべきか迷ってしまいます。そんな時に助かるお店を紹介します。これから紹介する5か所を覚えておけば、現地で迷っても大丈夫です!

神奈川県の人気ホテル・宿泊施設

1. 萬珍樓(まんちんろう)

明治25年に創業し、120年もの歴史がある中華料店です。レストランのエントランスを入ると、まるで高級ホテルのフロントのような雰囲気にちょっと緊張します。オープン前に並んでいますが、オープンしてしまえばスタッフが手際よく案内してくれるのでスムーズに席まで案内してくれます。

萬珍樓では、中国・広東省の料理法をもとに提供しています。みんな大好きなエビチリからペキンダックなど、海鮮・肉・野菜など種類豊富にあります。通常サイズと小サイズがあるので、たくさん頼んでみんなでシェアするのもいいです。スタッフが小分けにしてくれるのも嬉しいサービスです。

6,000円~コース料理もあるので、すこし贅沢したいときにはおすすめです!

住所神奈川県横浜市中区山下町153
営業時間11:00~22:00
定休日年中無休
公式HP
Warning: file_get_contents(https://www.manchinro.com/head_office/): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/slc/plan-ja.com/public_html/wp-content/themes/core_tcd027/functions.php on line 76
https://www.manchinro.com/head_office/

2. 招福門(しょうふくもん)


出典: http://www.shofukumon.com/party/newplan....

中華街で唯一の飲茶食べ放題です。50種類もあるメニューのなかから選べます。なんと時間制限なしです!焦らずゆっくり気が済むまで美味しい飲茶が食べられます。

階ごとにコンセントが違っており6階にはフカヒレ専門店、3~5階では個室や宴会場があります。こちらのレストランも上品な外観に緊張しがちですが、中はカジュアルにお料理を楽しめる雰囲気になっています。

住所横浜市中区山下町81-3
営業時間11:00~22:00
定休日年中無休
公式HP
Warning: file_get_contents(http://www.shofukumon.com/): failed to open stream: HTTP request failed! in /home/slc/plan-ja.com/public_html/wp-content/themes/core_tcd027/functions.php on line 76
http://www.shofukumon.com/

3.福満園 本館(ふくまんえん)


出典: http://www.fukumanen.jp/about/index.html...

こちらのお店も中華街唯一のお店「湖南料理」を提供しています。湖南料理って…?と思う人も多いと思いますが、湖南料理とは四川料理の中でも1番辛い料理です。辛い物好きにはたまらないお店です。人気No.1の「陳麻婆豆腐」は見た目でもわかるほど辛さがにじみ出ています。唐辛子が口の中から火が出そうです。しかし、その辛さの中に旨味があります。

四川料理の中で1番辛い料理と思って意を決して行きましたが、思ったほど辛さは控えめなような感じがします。ちょっと辛いけど、またそれが癖になる美味しさです。

住所神奈川県横浜市中区山下町中区山下町 200 トキワビル 1F
営業時間11:00~25:00
公式HP横浜中華街・四川料理 福満園はTV・雑誌で多数紹介|歓迎会・送別会・女子会などは人気の四川料理店で決まり!!

4. 鵬天閣(ほうてんかく)


出典: http://www.houtenkaku.com/food.html...

全130種類ものメニューが食べ放題です。オーダー式なので出来立ての料理を食べられるのがうれしいです。そしてなんといっても時間が無制限。お喋りしながら食べつくすまで居座れます。

少し路地裏にあるお店っているのが、強く主張していなくて好感が持てます。笑 130種類のメニューを無制限で食べ放題なので店内は賑やかです。気軽に入れるお店というのもまた嬉しいです。

日本のようなハイクオリティな接客はあまり期待できませんが、中華料理を美味しく満足いくまで食べたい人にとっては大満足のレストランです。飲み放題もあるし、個室もあるので会社の飲み会の場所として使うにももってこいの場所です!

住所神奈川県横浜市中区山下町147 香港通り
営業時間11:00~22:00
定休日年中無休
公式HP上海小籠包専門店 横浜中華街の焼き小籠包 鵬天閣

5.太郎殿

ここの「究極の肉まん」と言われる肉まんは、地元民が選ぶ本当に旨い肉まんと言うほどの評価です。弾力のある生地とほどよく甘みのある具材がマッチしています。セイロでふかした出来立ては具材が熱々で寒い日には心まで温まります。味付けは万人受けするような皆に愛されるホッとする味です。

座って食べる前に、何か食べ歩きしたいなと思ったらぜひここへ!持ち帰りもあるので、自宅へのお土産にも最適です。

住所神奈川県横浜市中区中区山下町 山下町134
営業時間11:00~19:00
定休日年中無休
公式HP
Warning: file_get_contents(https://tairouden.com/): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.0 503 Service Unavailable in /home/slc/plan-ja.com/public_html/wp-content/themes/core_tcd027/functions.php on line 76
https://tairouden.com/

参考情報

アクセス最寄駅・・・【石川町駅】【関内駅】JR京浜東北線・根岸線・JR横浜線【本町・中華街駅】みなとみらい線
公式HP[公式]横浜中華街の食べる・飲む・買う・楽しむが分かる!400店舗以上掲載!

神奈川県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. 【三原市城町】Coffee Live はるのんcafe
  2. 函館観光に来たら食べておきたいグルメ5選!函館市内のおすすめのお…
  3. 一人でも大丈夫!三宮で食べられる神戸牛のお店5選
  4. 【京都・四条周辺】お散歩しながら寄りたい!魅力的なカフェ♪
  5. 川崎市最大!パン好きのためのパンイベント 「かわさきパンマルシェ…
  6. アート空間とアイススケートのコラボレーション!Art Rink …
  7. 【目指せ全制覇!】絶対行くべき神保町の人気カレー店!
  8. 【グルメ】本当に清潔で美味しいホーカーズ!Food Republ…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 呼子港 朝市

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP