韓国

弾丸だけど十分満足!週末に行こう韓国ソウル1泊2日!

0 オススメ  1,796 views

弾丸旅行と聞くとなんだか忙しそうなイメージがありますよね?でもお隣りの韓国ソウルだったら週末の2日間だけで気軽に十分満喫することができます!観光名所だけではなく、韓国料理も買い物もたくさん楽しめるプランをご紹介します!

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

1.まずは腹ごしらえ!韓国にきたら本場の「焼肉」でお腹を満たす。


出典: https://r.gnavi.co.jp/hvkzmy7y0000/...

  • 目安時刻・・・1日目 11:00

成田空港からソウル仁川空港までは約2時間のフライト。11時頃韓国に着く便を選んでもソウルはたくさん楽しめます。ソウル中心部に着いたらまずはランチ。明洞のメイン通りは日本語の看板が書かれた焼肉レストランがたくさんあるので安心。今回は「ノビチプ」へ。料理を注文したらすぐに大量の前菜がサービスでついてきます。辛いけどどれもおいしいものばかりです。韓国に行ったら1度は焼肉を食べてくださいね。

参考【ソウル】コスパ&味が抜群の焼肉店を看板料理別に紹介14選 - おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

2.地下鉄を使って古宮・景福宮へ


出典: http://kankoku-tabi.seesaa.net/article/1...

  • 目安時刻・・・1日目 13:30

焼肉でお腹を満たしたら観光へ。景福宮は地下鉄3号線で「景福宮駅」5番出口を出るとすぐに見えます。

景福宮はソウル中心地からそんなに遠くないところにありますが、静かなたたずまいで荘厳な古宮です。600年もの歴史を持つこの王宮の中は見学するべき場所がたくさんあるので、日本語ガイドを活用すると良いでしょう。また華やかな色の衣装をまとった当時の守門軍の交代儀式を再現した「王宮守門将交代儀式」を見ることができます。

住所 161 Sajik-ro, Sejongno, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国
アクセス地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、Gyeongbokgung)駅 5番出口すぐ
営業時間(1~2月)9:00~17:00、(3~5月、9~10月)~18:00、(6~8月)~18:30、(11~2月)~17:00(入場は閉園1時間前まで)
定休日火曜※旧正月・秋夕(チュソク)時期を除く

3.仁寺洞散策に出かけよう


出典: http://962009.cocolog-nifty.com/blog/200...

  • 目安時刻・・・1日目 15:30

仁寺洞は景福宮にとても近い街です。地下鉄は3号線「安国」を下車すると便利です。仁寺洞は明洞に比べると静かですが伝統工芸品のお店、お茶屋さんなどが並んでいます。韓国語で書かれた「スターバックス」もここ仁寺洞にあります!まずは伝統的な雰囲気のお茶屋さんで一休み。

そのあとはぶらぶら散策に出かけましょう。お茶屋さんがたくさん軒を連ねているだけあって、かわいくてシンプルな茶器や食器類が売っています。韓国の伝統衣装・チマチョゴリをまとった女性の絵が描かれているポストカードが売られてたりします。お土産にいかがでしょうか?

4.朝早く起きて韓国の朝ごはん「おかゆ」に舌鼓


出典: http://meetia.net/column/sangwoo_gourmet...

  • 目安時刻・・・2日目 9:00

次の日は朝早く起きておかゆを食べに行きましょう。冬の朝に、身体を芯から温めてくれるおかゆは韓国人にも人気です。「明洞栄養粥」に到着するとすでにお店の外まで人が並んでいたけど、結局そんなに待つこともなく入れました。あわび粥とマンドゥをお腹いっぱい食べてエネルギーを補給!

住所ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-58
アクセス地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 6番出口 徒歩5分
営業時間7:30~21:00
定休日年中無休

南大門の朝市へ。掘り出し物があるか!?


出典: http://ein-kajyuen.blogspot.jp/2016/07/b...

  • 目安時刻・・・2日目 10:30

南大門市場はいつも人でごったがえしています。ここは食品、生活必需品、洋服などありとあらゆるものが売っていて、道端での商品の勧誘がすさまじいです。ここで買うお気に入りは韓国のりです。こちらの店員さんは本当に上手な日本語で商品を説明してくれます。試食は大抵どこのお店でもさせてくれるので、おいしいもの、気に入ったものを買うことができるでしょう。あとは大量なのに安いので家族や会社用のお土産として買って帰れますね。

6.明洞で人気のコスメ商品を手に入れよう。


出典: http://thecupcakeunderground-anna.blogsp...

  • 目安時刻・・・2日目 12:30

最後に明洞に戻ってきました。日本でもすでにおなじみの韓国コスメですが、ここ明洞ではいくつもコスメブランドがお店を構えており探すのに苦労しません。韓国コスメは自然のものをとりいれた商品が多いので、敏感肌の方でも試しやすい商品が多いと思います。韓国コスメのお店では何か商品を買うとおまけとしてお試し用の小さな化粧品をつけてくれるお店が多いので得した気分になりますね。日本のブランドより安いし肌に合っているので自分用にお土産をたくさん買ってしまいました。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

ぷらんジャ編集部

ぷらんジャ編集部

投稿者の記事一覧

「ぷらんジャ」では旅行・デート・イベントにおける様々なプランを提供しています。オーソドックスなプランから遊び心の溢れたユニークなプランまで、バラエティ豊かなプランがたくさん揃っています。

関連記事

  1. アルプス街道平湯 冬こそ楽しい! 奥飛騨温泉郷で湯三昧
  2. 白馬五竜スキー場 大自然の中でスキーを!長野にきたらこのプランできまり!
  3. 下呂や高山だけじゃない!岐阜市の魅力ツアー1泊2日!
  4. 土日で低コストで行く、春を感じる群馬温泉旅行
  5. 観光スポット巡り 千葉房総半島へのサイクリングツアー
  6. 近鉄で巡る1泊2日お伊勢さん参り
  7. 神戸の酒蔵を廻り有馬温泉に泊まる1泊2日|南京町や六甲山など定番…
  8. 呉・宮島・広島市内3つの街をめぐる1泊2日プラン|広島観光

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP