1泊2日プラン

子供と一緒に楽しく「秋の淡路島」を楽しむっ!!

8 オススメ  5,938 views
みかん狩り

海がキレイで海の幸も美味しい淡路島。夏が人気の観光スポットと思っている方が多いですが、実は秋に楽しむのが淡路島ツウ。子供と一緒にラクラク楽しめる淡路島旅行プランをご紹介します!!

スポンサーリンク

タイムテーブル

子供と一緒に楽しく「秋の淡路島」を楽しむっ!!

1.大浜海水浴場でBBQ

大浜海水浴場
出典:http://www.kaigetsu.jp/

洲本市にある大浜海水浴場は淡路島に2ヵ所しかない海辺で持ち込みBBQができる海岸です。このBBQスポットは秋でも利用OKなので、家族でゆっくりとアウトドアを楽しみたい方にオススメ。

2.洲本温泉

洲本温泉
出典:洲本温泉 海のホテル 島花 より

淡路島で温泉といえば「洲本」といわれるほど有名な温泉街。よくある温泉街のイメージとは少し違いますが、どこのホテルでも水平線を見渡せるます。ホテルによっては「湯めぐり」もできるので子供も大人も楽しめます。

  • 目安時間:1日目 16:00

 
洲本温泉のおすすめ宿(↓画像をクリック!)

洲本温泉 海のホテル 島花 <淡路島>
淡路島洲本温泉 海月舘
洲本温泉 渚の荘 花季 <淡路島>

3.洲本城

洲本城
出典:http://oyajibeya.exblog.jp/

国の史跡に指定されている洲本城(別名三熊城)は、淡路国時代のお城で、今は昭和3年に作られた日本最古の模擬天守が建てられています。模擬天守からみる洲本海岸は絶景中の絶景です。

4.平岡農園でみかん狩り

みかん狩り
出典:http://blog.livedoor.jp/

淡路島では9月末頃からみかん狩りができます。みかん狩りの制限時間は2時間もあるので、ゆっくりと子供と一緒にみかんを狩ることができます。普段できない、取採りたて新鮮のみかんをその場で食べられるのでしっかり楽しめます。

5.淡路島サービスエリア

神戸淡路鳴門自動車道・淡路SA
出典:http://kobe.travel.coocan.jp/

高速道路の淡路島の下りSAでは「サービスエリア」と「オアシス」の2ヵ所を楽しめることができます。地場産品などのお土産やグルメを堪能することができます。

 

スポンサーリンク

おわり

平岡農園でのみかん狩りはその場でみかん食べ放題です!もちろん持ち帰ることもできます(量り売り)(^^)
 

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. 札幌デートスポット1泊2日プラン❤️…
  2. アーモンドの花を見に行こう!アーモンドフェスティバル
  3. 車運転なしで楽しむ熱海おさんぽプラン
  4. 太平山リゾート公園 トレーラーハウス 子供3人以上連れていく 2泊3日の秋田・岩手観光格安満足プラン
  5. 白馬五竜スキー場 大自然の中でスキーを!長野にきたらこのプランできまり!
  6. 地獄谷野猿公苑 信州で温泉と野生の猿を楽しむツアー!美味しいものも食べちゃおう!…
  7. 江戸時代の街並みが残る倉敷の旧市街地『倉敷美観地区』を歩こう!|…
  8. 神戸ポートタワー 一度は行ってみたい観光スポット神戸を思いっきり楽しむ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 浅草文化観光センター

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP