日帰りプラン

上野の街を歴史と文化と食で楽しむ日帰りプラン♪

0 オススメ  292 views

東京上野の街の魅力は公園だけではありません。街の空気はまるでテーマパークです。思い出作りにも、ちょっとしたお買い物に気分転換に。毎日を非日常に変える時間を楽しみましょう。

【飲食店で働く方必見!】スマホで開けるWEBメニュー表作成サービス「CloudMenu」 

東京都の人気ホテル・宿泊施設

タイムテーブル

10:00 上野恩賜公園はマイナスイオンがたっぷり
12:00 ミュージックホールを今のうちに要チェック!
14:00 アートの深みを美術館で楽しむ
16:00 ABABでちょっと贅沢大人買い!
18:00 ワインバル ピノで夜を楽しむ

上野公園は歩いてこそ、良さが見えてくる!


出典: https://twitter.com/uenon_uenopark...

  • 目安時刻・・・10:00

上野公園の良さは、その自然の多さです。ずっと歩いていられる真っ直ぐな道。大きな桜の木に囲まれて、いつの間にか野鳥の鳴き声を聞きなれている自分がいます。

お昼間には家族さん連れも多いのですが、ちょっと早めの時間にぷらっと歩くのもこの公園の魅力を見つける秘訣です!

住所東京都台東区上野公園・池之端三丁目
公式HP上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)公式ホームページ

小さな歴史音楽堂でコンサートを楽しむ!


出典: http://www.taitocity.net/zaidan/sougakud...

  • 目安時刻・・・12:00

上野公園を抜けるとそこには小さな音楽堂があるのです。旧東京音楽学校奏楽堂。東京の音楽生たちが、クラシックを中心に様々なイベントを開いています。現在は改築の為に利用はできないのですが、今年の11月には生のクラシックを肌で感じる事ができます。ぜひ楽しみに待ってみましょう。

住所台東区上野公園8番43号
公式HP旧東京音楽学校奏楽堂|日本最古の洋式音楽ホール(重要文化財)

アートに触れる休日なんて素敵じゃありませんか?


出典: https://www.tobikan.jp/...

  • 目安時刻・・・14:00

この美術館ですが、イベントによってですが施設の外に行列を作っています。ですが、そこで見る事のできるアートは一生の宝になるレベル。触れる事はもちろんできませんが、その絵画の繊細さ、その彫像の大胆さ。そして何より美術家の人生をすべて知ることのできるのも魅力のひとつです。ぜひ、お好みのアートをチェックしていってみてください。

住所東京都台東区上野公園8-36
公式HP東京都美術館

若い人だけじゃありません!ABABは皆のお買い物スポット!


出典: http://abab.ababakafudado.co.jp/store_ue...

  • 目安時刻・・・16:00

ABABの良さはちょっとしたデパートで買える小物やバッグが、ちょっとお安く買えるところです。そのせいか、中高生も多いのです。ご家族で買い物に来る方も多く、普段の入りものからちょっとしたオシャレ着などもしっかり試着しながら選ぶ事ができます。ちょっとしたストレス発散のつもりで遊びに行ってみましょう。

住所東京都台東区上野4丁目8番4号
公式HP上野店|ABAB

一日の疲れをバルで癒そう!ピノの温かな料理で癒される!


出典: https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/...

  • 目安時刻・・・18:00

お肉料理にズワイガニ!普段の疲れやストレスを発散させるには美味しい料理は欠かせません!今日という日を記念するもよし、友達や恋人と杯を掲げるもよし!
ぜひ素敵な時間を贅沢絶品料理のなかで楽しんでください。

住所東京都文京区湯島3-42-12 こけしビル1階
公式HPワインバル ピノ - 湯島/バル・バール [食べログ]

東京都の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

西森 伊之助

投稿者の記事一覧

都内を中心に、色んな街へ遊びに行くのが大好きな35歳!
得意ジャンルは日帰り旅行です。最近はプライベートで利用したお店の紹介をしながら、思い出に浸っているロマンチストなオッサンですが、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

  1. 大人の夏フェス!他とは一味違う「Slow LIVE(スローライブ…
  2. 武田信玄公銅像 甲府を観光するなら、ここは行っておきたい観光スポット
  3. 潮騒の湯 【茨城観光でおすすめ】胃袋と知的好奇心を満たす日帰りデート
  4. 箱根強羅公園 1日乗車券で行く 箱根日帰り満喫旅行
  5. THEドラえもん展TOKYO2017を楽しむために
  6. 中央線ブラブラ散歩、とにかく楽しめる東京観光日帰りプラン!サブカ…
  7. 日本の『元気』と『うまい』が集う大祭典が東京ドームにやってくる!…
  8. 中世のヨーロッパの街並みが残る街、オルヴィエート

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 水の王国 ラグーン
  2. ハウステンボス01

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP