観光スポット特集

四川で一番賑やかな街、春熙路を満喫しよう

0 オススメ  8,159 views

旅行で成都に来ることはありませんか?成都は四川省の省都で、騒乱もなく豊かな実りを生み出すことから、昔から天府の国と呼ばれてきました。有名な九塞溝や黄龍に行くには、必ずここ成都を経由して行くことになります。成都の中でも一番の繁華街が春煕路と言われる歩行街です。今回は、この天府の国の一番賑やかな場所、春煕路をご紹介します。

スポンサーリンク

春熙路は、成都で一番賑やかなところ

市の中心から1kmほどにあるこの歩行者天国には、平日の昼も多くの人が訪れ賑わっています。写真はこの歩行街の入り口に相当するところです。碑が建てられているのが分かります。休日ともなると、見渡す限り人だらけになります。とても賑やかなところです。

嬉しい日系スーパーで買い物と食事

日本人にとって嬉しいのは日系のスーパーが二つも並んでいることです。イトーヨーカドー(伊藤洋華堂:イータンヤンファタン)と伊勢丹(イーシーダン)です。ここ成都では日系のデパートは、質とサービスがいいので多くの人から愛されています。もし長旅で日本食が恋しくなったら、ここで食べることができます。「和幸」も入っており、味は日本と同じものです。ご飯とお味噌汁、サラダはお代わり自由と、日本のシステムと同じで嬉しいですね。

IFSに行けばなんでも揃う、娯楽施設も備わっている万能モール

このIFS(国際金融センター)は、最近オープンした大型ショッピングモールです。この中には、ブランドショップ、本屋さん、カフェ、美食街、ボーリング場などあらゆる店、施設が入っています。ここでゆっくり過ごすのもいいですね。写真は入り口を撮影したものです。上に登ろうとしている大きなパンダが目印です。位置はちょうど伊勢丹の真向かいにあります。

美味しい四川料理に舌鼓


出典: http://dp.pconline.com.cn/photo/list_334...

成都ならではの美味しい食事が食べたいなら美食街があります。春熙坊というところです。ここに入ると、中はすでに中国の昔ながらの雰囲気を醸し出しています。両側にたくさんの店が並んでおり、中国料理、四川料理、成都の小吃などあらゆる種類の店が並んでいます。きっと美味しい料理に舌鼓を打つことでしょう。成都に訪れたならぜひ一度は、火鍋を食べて見てください。美味しいですが、少し辛いのでゆっくり食べて見てくださいね。

コーヒーショップで一休み

疲れたら、コーヒーショップやマクドナルドでゆっくりするのもいいですね。スターバックスは何軒もあります。

成都に訪れた際はぜひ春熙路にお立ち寄りください。

アクセス空港から市内行きのバス(锦江宾馆行き)に乗り、終点で降ります。すぐ地下鉄の入り口があるので地下鉄1号線に乗り、「天府广场」で乗り換え、地下鉄2号線に乗り「春熙路 」で下車します。地下鉄はどちらも一駅だけです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

nacchan

投稿者の記事一覧

旅行が大好き、特にアジアをゆっくりと旅するのが好きです。そんなゆったりできるプランやスポットをご紹介します。

関連記事

  1. 南伊豆から西伊豆 県道223号線で清水へ 1泊2日のドライブコー…
  2. グアムに行ったら必ず行く人気の観光地 定番の恋人岬やナイトマーケ…
  3. 【学業祈願!】太宰府天満宮で過ごす大人の時間♪
  4. 【特集】竹林の小径ってどんなところ?全国の竹林の小径についてまと…
  5. 青森・弘前で行きたい女子オススメ雑貨屋さん
  6. 秦野の湧水とファミリーで遊べるスポットをご紹介!
  7. 【特集】湖の名所の一つ 支笏湖に行ってみませんか?|北海道
  8. 台北・九份を思いっきり楽しむ方法!「千と千尋の神隠し」の雰囲気を…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP