観光スポット特集

四川省成都市にある歓楽谷(ハッピーバレー)でエキサイティングな一日を過ごす

1 オススメ  4,976 views

歓楽谷(フアンルーグー)とは、ハッピーバレーとも言われる成都の北部に位置した遊園地。成都の中心から7km弱離れた所にあり、アクセスはとても便利。面積50平方メートル以上ある敷地の中にたくさんのアトラクション、テーマパークがあり一日遊ぶことができます。中国の中でも深センや北京に同じ系列の遊園地があり、毎日多くの人が訪れています。今回は、成都にある歓楽谷をご紹介します。

スポンサーリンク

歓楽谷の概観

歓楽谷は8っの地区に別れています。中でもおすすめはハッピーアワー(欢乐时光区),地中海(飞跃地中海),マジック城(魔幻城堡区),カリビアンサイクロン(加勒比旋风区)です。子供向けのアトラクションがたくさん含まれているのが、マジック城地区です。ぜひ、一緒に行く人や自分の好みを考慮して一日の計画を練ってみてください。

歓楽谷ー絶叫マシン1

絶叫系が好きな方には、外せないアトラクションはこの”飛跃地中海”と言われるジェットコースターです。133秒で748mのコースを駆け巡ります。最高高度は36mで、上がったり下ったり回転したりとスリルを楽しむことができます。これはレールの上を進んで行くジェットコースターです。

歓楽谷ー絶叫マシン2

もう一つはドラゴンインザスカイと言われるジェットコースターです。これも755mを140秒で駆け巡ります。どちらも人気のあるアトラクションですから、週末や中国の祭日に行くなら多少並ぶ必要があります。

歓楽谷の観覧車

観覧車は歓楽谷全体を見渡すことができます。ハッピーバレーには、中心に大きな湖があり、その周囲にたくさんのお店や施設が建てられています。夜の景観はとてもきれいでおすすめです。

歓楽谷のフリーホールを体験しよう

60mの高さから1.8秒で下まで降りて来ます。とてもこわいですが、無重力状態を体験できる皆が楽しめるアトラクションです。

家族と共に楽しめるアトラクションをご紹介

日本でも有名なフライングチェアー

子供たちも楽しめる体験型アトラクションが満載

子供たちはこの車に乗って運転を楽しむことができます。

夜の歓楽谷はイベントがいっぱい

閉館は夜の9時30分頃です。日が落ちると歓楽谷の雰囲気も変わり、夜景がとても綺麗です。そして夜には様々なイベントも行われています。途中で休憩を取りながら、ぜひ夜まで歓楽谷を楽しまれてください。

歓楽谷補足情報

住所四川省成都市金牛区西華大道16号
アクセスバスは108路,93路,101路など、いずれも「华侨城站」で降ります。タクシーや滴滴を使っても、市の中心から30元(500円)ほどで行くことができます。
営業時間9:00-21:30
料金一日一人190元(3200円)ネットで買うと団体割引が適用されたチケットを買うことができ1,2割安くなります。夜のみ(18:30-21:30)一人:70元( 1200円)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

nacchan

投稿者の記事一覧

旅行が大好き、特にアジアをゆっくりと旅するのが好きです。そんなゆったりできるプランやスポットをご紹介します。

関連記事

  1. 和歌山に行くならココ!観光オススメスポット|家族旅行やカップルの…
  2. 美しすぎるオペラ座…ブタペストに来たらハンガリー国立…
  3. 万里の長城に最短到達!八達嶺長城
  4. 瓷房子 北京から日帰りで行けるノスタルジック天津
  5. 日本三景の一つ松島観光の旅
  6. 台北のランドマークタワー台北101に登る!
  7. ロックハート城_01 【特集】1度はデートで行ってみたい!群馬のヨーロッパ「ロックハー…
  8. 大人だって楽しい!恐竜いっぱい、上野 国立科学博物館

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP