観光スポット特集

四川省成都市にある歓楽谷(ハッピーバレー)でエキサイティングな一日を過ごす

1 オススメ  2,034 views

歓楽谷(フアンルーグー)とは、ハッピーバレーとも言われる成都の北部に位置した遊園地。成都の中心から7km弱離れた所にあり、アクセスはとても便利。面積50平方メートル以上ある敷地の中にたくさんのアトラクション、テーマパークがあり一日遊ぶことができます。中国の中でも深センや北京に同じ系列の遊園地があり、毎日多くの人が訪れています。今回は、成都にある歓楽谷をご紹介します。

スポンサーリンク

歓楽谷の概観

歓楽谷は8っの地区に別れています。中でもおすすめはハッピーアワー(欢乐时光区),地中海(飞跃地中海),マジック城(魔幻城堡区),カリビアンサイクロン(加勒比旋风区)です。子供向けのアトラクションがたくさん含まれているのが、マジック城地区です。ぜひ、一緒に行く人や自分の好みを考慮して一日の計画を練ってみてください。

歓楽谷ー絶叫マシン1

絶叫系が好きな方には、外せないアトラクションはこの”飛跃地中海”と言われるジェットコースターです。133秒で748mのコースを駆け巡ります。最高高度は36mで、上がったり下ったり回転したりとスリルを楽しむことができます。これはレールの上を進んで行くジェットコースターです。

歓楽谷ー絶叫マシン2

もう一つはドラゴンインザスカイと言われるジェットコースターです。これも755mを140秒で駆け巡ります。どちらも人気のあるアトラクションですから、週末や中国の祭日に行くなら多少並ぶ必要があります。

歓楽谷の観覧車

観覧車は歓楽谷全体を見渡すことができます。ハッピーバレーには、中心に大きな湖があり、その周囲にたくさんのお店や施設が建てられています。夜の景観はとてもきれいでおすすめです。

歓楽谷のフリーホールを体験しよう

60mの高さから1.8秒で下まで降りて来ます。とてもこわいですが、無重力状態を体験できる皆が楽しめるアトラクションです。

家族と共に楽しめるアトラクションをご紹介

日本でも有名なフライングチェアー

子供たちも楽しめる体験型アトラクションが満載

子供たちはこの車に乗って運転を楽しむことができます。

夜の歓楽谷はイベントがいっぱい

閉館は夜の9時30分頃です。日が落ちると歓楽谷の雰囲気も変わり、夜景がとても綺麗です。そして夜には様々なイベントも行われています。途中で休憩を取りながら、ぜひ夜まで歓楽谷を楽しまれてください。

歓楽谷補足情報

住所四川省成都市金牛区西華大道16号
アクセスバスは108路,93路,101路など、いずれも「华侨城站」で降ります。タクシーや滴滴を使っても、市の中心から30元(500円)ほどで行くことができます。
営業時間9:00-21:30
料金一日一人190元(3200円)ネットで買うと団体割引が適用されたチケットを買うことができ1,2割安くなります。夜のみ(18:30-21:30)一人:70元( 1200円)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

nacchan

投稿者の記事一覧

旅行が大好き、特にアジアをゆっくりと旅するのが好きです。そんなゆったりできるプランやスポットをご紹介します。

関連記事

  1. 秋の河口湖周辺の紅葉を楽しむスポット!
  2. 【特集】食べて見て楽しもう!宮城の魅力厳選5選
  3. 今がまさに歴史と近代化の交差点クアラルンプールの観光スポット
  4. 人と自然の豊かさ溢れる美しい村東峰村への旅
  5. 【特集】近年のお城ブームに乗っかって仙台城跡へ行ってみよう!|宮…
  6. 【特集】母なる大地 岩木山
  7. 【パン・スイーツ屋さん巡り!】進化する尾道観光♪
  8. 【特集】シンガポールのアウトレット『Reebonz』で賢くお買い…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 大村公園

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP