観光スポット特集

【特集】会津若松だけじゃない!見どころたくさん福島県

0 オススメ  3,067 views

県庁所在地を福島市に置く福島県の面積は日本で第3位。東京から新幹線で約90分の距離にあり関東からも比較的観光のしやすい場所にあります。大自然に触れるか、歴史に触れる・・?それとも喜多方ラーメン食べてお腹をみたす?あなたはどれを選びますか?

福島県の人気ホテル・宿泊施設

五色沼


出典: http://mery.jp/27576...

五色沼は実にさまざまな青色を見せてくれそれは約3.6㎞にまで点在します。五色沼の水の色は、水中の微粒子の大きさによって異なります。赤沼、青沼、瑠璃沼、弁天沼、竜沼、みどろ沼、毘沙門沼など大小合わせると数十種類にも及ぶ沼が点在しています。近くにはちょっとしたお土産屋さんや食べ物屋もあるので観光客にはうれしいです。

住所福島県耶麻郡北塩原村桧原

スパリゾートハワイアンズ


出典: http://blowline.net/beauty/hawaiians.htm...

東北で最大のウォーターアドベンチャー施設です。長期休暇の時期には県内から人々が押し寄せます。雨や雪でも年中楽しめます。イベント、フラガールショー、プール、温泉、ショッピングと1日では時間が足りないほど大人も子供も楽しめます。ホテルもついてるので遠方から来た人はゆっくり休んで次の日も遊び放題です。

住所福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

会津武家敷


出典: http://www.yae-mottoshiritai.jp/jidai/bu...

広大な敷地の家老西郷頼母邸で歴史を感じることができます。会津藩は、江戸時代の三代将軍・家光の弟、保科正之を藩祖とする、外様大名の押さえとして大いに栄えました。しかし、幕末の戊辰戦争で会津城下は戦火にさらされ、多くのものが焼け消えてしまいました。武家屋敷は会津の歴史・文化・精神を後世に伝えるために地元の有志によって造られました。

住所福島県会津若松市東山町石山院内1

喜多方


出典: https://jafnavi.jp/web/r2/071110784.html...

喜多方と言えばラーメン。「会津喜多方ラーメン館」があり土産ラーメンがたくさんあります。館内のミニ工場で製造過程の工場見学もできます。徒歩圏内にはラーメン店が数多くありラーメンのはしごもしてみてはいかがでしょうか。ラーメンの他に「喜多の華酒造場」も有名です。お酒が出来るまでの過程が無料で見学できます。普段お酒が好きで飲む人も実際に作っているところを見たことある人はすくないのではないでしょうか。最後には試飲もできます。

住所福島県喜多方市

あぶくま洞


出典: http://www.minamitohoku.or.jp/sightseein...

約8,000万年という歳月をかけて創られたあぶくま洞。全長約620mの洞内は、息をのむほど美しい千変万化の神秘の世界が続いています。様々な形をした造形美にはそれぞれに名前が付いています。洞内に入ると最大のホール「滝根御殿」があり、クリスタルカーテンやボックスワーク、シールド、洞穴サンゴなど、ここでしか見ることのできない貴重な鍾乳石です。他にも竜宮殿、月の世界、樹氷、クリスマスツリー、石化の樹林を見ることができます。

住所福島県田村市滝根町菅谷字東釜山1 番地

参考情報

参考福島県企業立地ガイド

福島県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. 【ドイツ観光】ライン川クルーズにお勧め!中世の雰囲気が残る美しい…
  2. 【特集】ハワイの美しいビーチ『ハナウマベイ』でお魚と戯れよう!|…
  3. 【特集】息をのむ美しさ シェイク・ザイード・モスク
  4. 台北・九份を思いっきり楽しむ方法!「千と千尋の神隠し」の雰囲気を…
  5. 今年の夏は長瀞でアウトドア!自然も食事も最高の街|埼玉県
  6. エコツーリズム発祥の国コスタリカ。自然が好きな人向け観光スポット…
  7. 【特集】湖の名所の一つ 支笏湖に行ってみませんか?|北海道
  8. 山中湖の花の都公園はお花好きとファミリーにおすすめ!

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. ひがし茶屋街
  2. 五台山

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP