中国

成都市内にある古都、宽窄巷子でのんびり過ごす

0 オススメ  4,494 views

市の中心から地下鉄で5分の所にある宽窄巷子(クアンザイシャンズ)は交通も便もよく人気のある観光スポットです。元々残っていた古い町並みを再現してあり、休日ともなれば多くの人が訪れ賑やかな歩行街になります。規模がだいぶ違いますが、日本で言えば古い町並みで有名な京都のような雰囲気を持っています。国内旅行では京都が好きという方には特におすすめです。それで今回は、人気の観光スポット、宽窄巷子をご紹介します。

スポンサーリンク

宽窄巷子の成り立ち


出典: http://www.nipic.com/detail/huitu/201412...

宽窄巷子は三つの通りから成り立っています。通りの名前は以下の通りです。

1:宽巷子
2:窄巷子
3:井巷子

宽窄巷子は、古い町並みを再現したものです。デザインは昔ながらのものですが、その多くが最近建てられたものです。おしゃれな上に、中国の昔ながらの情緒にあふれる街並みを楽しむことができます。歴史が好きな人には特に人気があります。トイレや案内所、有名コーヒーショップも、その外観は街のモチーフに合ったものとなっています。ここにいると違う時代にタイムスリップしたように感じます。

宽窄巷子ー食べ歩き

中は迷路のようになっており、両側にたくさんお店が並んでします。お土産屋さん、面屋さん、屋台のような店もたくさんあります。日本のお祭りのような雰囲気ですね。観光客は成都の小吃(シャオチー)と呼ばれる餃子、焼売、肉まんのようなもの、辛い豆腐や揚げ物などを買い、食べながら観光しています。

川劇も見られる

食事をしながら簡単な川劇(四川伝統劇)を見ることができるお店もあります。

街の中に溶け込んでいる銅像


出典: http://image.baidu.com/search/detail?ct=...

銅像だと思っていたら、人でした。びっくりしますね。気さくな人たちで快く写真撮影にも応じてくれました。こうした演出もこの宽窄巷子の魅力の一つです。

耳掃除を体験


出典: http://www.zhiyoula.com/album/3855...

耳掃除をしてもらうことができます。専門の人ですから安心ですね。

疲れたらスタバックスで、一休み

スターバックスもあります。外観がおしゃれに改装されています。成都にもスターバックスはたくさんありますが、この店構えはここ宽窄巷子だけです。メニューは同じですが、歴史のある建物の中でいただくコーヒーはまた格別です。

まとめ


出典: http://www.nipic.com/zhuanti/777440.html...

どうぞ成都にお越しの際は、ここ宽窄巷子 にお立ち寄りください。中国の休日は多くの人で賑やかですが、平日は人もそれほど多くなく、街をのんびり散策しながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。疲れたら、茶館やコーヒーショップで休憩するといいですね。同じような雰囲気をもつ「锦里」と呼ばれる観光スポットも比較的近くにあり、同じ日に二つ見て回ることもおすすめです。

アクセス春熙路から地下鉄2号線に乗り、人民公園で下車、歩いてすぐです。
料金無料

スポンサーリンク

この記事を書いた人

nacchan

投稿者の記事一覧

旅行が大好き、特にアジアをゆっくりと旅するのが好きです。そんなゆったりできるプランやスポットをご紹介します。

関連記事

  1. 【ホテル・カフェ・バー・ショップの融合!】サイクリストならONO…
  2. 【特集】第二のドバイ?!アゼルバイジャンがヨーロッパ人に大人気
  3. バスタ新宿 【特集】バスタ新宿 高速バス乗り場までの最短ルート|のりばの場所…
  4. 日帰りで行ける!関東の不思議で美しい風景5選
  5. アジア最大級のショッピングモール〜新世紀環球中心で一日を過ごす
  6. グアムで買いたい王道土産を探しちゃおう!
  7. 中国・桂林市にある幻想的な光彩が作り出す奇跡の風景、蘆笛岩洞窟
  8. 北欧デザインと豊かな自然に囲まれたフィンランドの首都ヘルシンキ

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 地獄谷野猿公苑

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP