北海道・東北

小さな子供連れでも気兼ねなし!北海道旅行におすすめのコテージ10選

0 オススメ  6,536 views

小さなお子さんが居るとホテルでは泣き声や騒音が気になり、のびのびできなかったりしますよね。そこでおススメなのがコテージです。他の宿泊客に気を遣わなくて良い事に加え、北海道のコテージには温泉がついていたり、大自然の中にあったりと、より北海道の旅を満喫できる所が沢山あります。

そこで、近年旅行先として人気の高い北海道のおススメコテージをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

かなやま湖ログホテルラーチ

コテージにはスタンダートとワイドがあります。ワイドはかなり広く、友人家族同士や祖父母なども連れて行ってもまだゆとりがあり、くつろげると思います。ベッドやソファー、装備品もかなり充実しています。湖の美しい景色と快適なコテージで優雅なひと時を過ごせるでしょう。また、近くにはラベンダー畑もあり、観光名所の多い富良野へも車で1時間程度で行けますので、観光拠点としてもおススメです。

かなやま湖ログホテルラーチ 宿泊予約【楽天トラベル】

住所北海道空知郡南富良野町東鹿越
アクセスJR 幾寅駅よりお車または無料送迎(ホテルに事前予約)
料金約15,000円/人

アグリ工房まあぶ

2014年にリニューアルしたばかりでとてもきれいです。コテージ内にもシャワールームがありますが、施設内には温泉があり、そちらも楽しむことが出来ます。また、外でバーベキューをしてジンギスカンを食べられるプランがあったりと北海道ならではのグルメを楽しむことも出来ておススメです。施設ではクラフト体験なども行っているので、夏休みはお子様の自由研究にもいいですね。

アグリ工房まあぶ 宿泊予約【楽天トラベル】

住所北海道深川市音江町音江600
アクセス道央自動車道深川ICから約2分/深川駅から車で約10分
料金約5,000円/人

中札内農村休暇村フェーリエンドルフ

コテージは森の中に立っていて、まるでヨーロッパの昔話に出てくるようなオシャレな外観です。内装もこだわっていて、温かみがあり、くつろげる空間になっています。バーベキューセットのレンタルがあるので、コテージの前でバーベキューを楽しむことも出来ます。レストランではシェフが作る美味しいコース料理を堪能でき、北海道産の食材を味わう事が出来、そちらもかなりおススメです。

中札内農村休暇村フェーリエンドルフ 宿泊予約【楽天トラベル】

住所北海道河西郡中札内村南常盤東4線
アクセスJR帯広駅~車で約40分/十勝帯広空港~車で約10分/十勝バスで中札内村南常磐東4線より車で約2分
料金約12,000円/人

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

鶴雅リゾートの施設は北海道内いくつかありますが、いずれも食事が美味しいと評判です。定山渓温泉街にあるこちらの施設は札幌から車で40分程度と、札幌観光も楽しめて便利です。定山渓温泉には数多くの宿泊施設がありますが、こちらはオシャレ度でいうと圧倒的だと思います。

一般の客室もありますが、やはりお子様連れなら貸し切り露天風呂もついているコテージがおススメです。細部までこだわりを感じるコテージは、ソファー一つにしても非常に座り心地がよく、本当にゆっくりとくつろぐことができます。

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 宿泊予約【楽天トラベル】

住所北海道札幌市南区定山渓温泉東3-192
アクセスJR 札幌駅よりバスにて70分  地下鉄真駒内駅より無料のシャトルバスがございます。(前日までの予約制)
料金約17,500円/人

オーベルジュ ニングルフォーレ

2017年のミシュランガイド北海道で星を2つ獲得している施設です。全棟独立型のコテージで、まるで一軒家を貸し切っているような感覚で周囲に気兼ねなくくつろぐことが出来ます。内装は畳を使用したモダン和室といった雰囲気の空間で落ち着きます。

場所も美瑛駅からほど近く、富良野、美瑛方面の観光拠点としてもぴったりで、有名な旭山動物園へも45分ほどで行く事ができ、ご家族皆さんが北海道観光を楽しめるでしょう。

オーベルジュ ニングルフォーレ 宿泊予約【楽天トラベル】

住所北海道上川郡美瑛町美沢双葉
アクセス美瑛駅よりお車にて約15分
料金約17,000円/人

小樽・朝里川温泉 ウィンケル ビレッジ

札幌、小樽方面の観光拠点としても便利な位置にあり、温泉も楽しめる事が出来る宿泊施設です。コテージはかなり大きく、最大定員14名の棟もあり、グループでの宿泊にも適しています。野外でバーベキューを楽しめる他、ガラス加工などの製作体験プログラムもあり、お子様も楽しめると思います。

また、冬は近隣のスキー場で、スキーやスノーボードを楽しむことも出来、北海道のリゾートを満喫できる施設です。

小樽・朝里川温泉 ウィンケル ビレッジ 宿泊予約【楽天トラベル】

住所北海道小樽市朝里川温泉2-686
アクセスJR小樽築港駅より中央バスにて15分/札樽道 朝里ICより車で5分
料金約21,000円/人

十勝オーベルジュ

十勝フレンチを味わえる、森の中にたたずむ優雅な雰囲気のコテージです。なんと言っても食事が素晴らしく、十勝の素材にこだわった本格フレンチのコースを堪能できます。コテージのリビングには暖炉があり、昔のヨーロッパを思わせるようなあたたかな雰囲気で、全コテージ共に広さが120㎡と広々としています。寝室が3室あるというのも魅力的で、祖父母、親、子3世代で宿泊してもお互い気兼ねなくくつろげるでしょう。

十勝オーベルジュ 宿泊予約【楽天トラベル】

住所北海道河西郡中札内村南常盤東4線285
アクセス帯広駅よりお車にて約45分
料金約22,000円/人

キトウシ森林公園家族旅行村

こちらはキャンプ場としても有名な施設です。エリア内に水遊びが出来る池やゴーカート、遊具などがあり、お子様は一日中いても飽きないと思います。一棟貸のコテージは隣のコテージの距離も少し離れているので、子供たちがはしゃいでも気にする必要はありません。

旭川方面への観光拠点としても便利な位置です。冬は施設にてレンタルスキーやスノーボードがあるので、ウィンタースポーツを楽しむことも出来ます。

キトウシ森林公園家族旅行村 宿泊予約【楽天トラベル】

住所北海道上川郡東川町西5号北44番地
アクセスJR 旭川駅より車で40分
料金約17,500円/人

ニセコひらふ泉郷(いずみきょう)レンタルコテージ

夏はカヌーやラフティング、冬はスキーやスノーボードと、北海道らしい大自然の中でのアクティビティーを楽しみたい方にお勧めのニセコのコテージです。

コテージには、スタンダードとデラックスがありますが、スタンダードでも十分な設備が整ったコテージです。デラックスは内装なども非常に凝っており、より優雅な時間を過ごしたい方にピッタリだと思います。バーベキューがセットになったプランや、ラフティングなどのアクティビティーのチケットが付いた宿泊プランが豊富にあります。

ニセコひらふ泉郷(いずみきょう)レンタルコテージ 宿泊予約【楽天トラベル】

住所北海道虻田郡倶知安町山田132 交通アクセス JR函館本線倶知安駅より車で約10分/無料送迎有(要予約/8:30~17:00)
アクセスJR函館本線倶知安駅より車で約10分/無料送迎有(要予約/8:30~17:00)
料金約22,000円/人

コテージアリスの里

温泉付きのコテージです。コテージはいくつか種類がありますが、おススメなのは、2階のバルコニーに露天風呂が付いている棟です。景色を楽しみながらのんびりくつろぐことが出来ると思います。海が見える景色も良く、岩内町の夜景や漁火なども見ることが出来ます。海の近くならではの美味しいお寿司を出前するのもおススメです。

コテージアリスの里 宿泊予約【楽天トラベル】

住所北海道岩内郡岩内町野束258-92
アクセス小沢駅よりニセコバスにて25分、お車にて10分
料金約6,000円/人

スポンサーリンク

この記事を書いた人

ぷらんジャ編集部

ぷらんジャ編集部

投稿者の記事一覧

「ぷらんジャ」では旅行・デート・イベントにおける様々なプランを提供しています。オーソドックスなプランから遊び心の溢れたユニークなプランまで、バラエティ豊かなプランがたくさん揃っています。

関連記事

  1. 青森県弘前で泊まりたいおすすめホテル特集
  2. 博多の奥座敷・原鶴温泉!地元の人のお勧め旅館!
  3. 東京駅周辺 【特集】東京駅周辺のコスパ最高格安ホテル6選!休前日でも予約が安…
  4. 私が今まで泊まってよかった穴場ホテル10選!便利で快適なおすすめ…
  5. 滋賀観光におすすめ!琵琶湖が見渡せる温泉宿『湯元館』に泊まってみ…
  6. 那須 ペンション 【特集】那須の温泉付おすすめペンション10選|家族やカップルに人…
  7. 【特集】山好きのあなたへ★東北で登山しよう!東北のおすすめ山登り…
  8. ウィーン旧市街観光にオススメ!リンク周辺の好立地ホテル特集【宿泊…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 伊良湖菜の花ガーデン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP