北海道・東北

【特集】山好きのあなたへ★東北で登山しよう!東北のおすすめ山登りスポット

0 オススメ  10,195 views

登山好きな人にとっては嬉しい情報満載の登山特集です。自然あふれる東北だからこそ山に登ってみませんか?ロープウェイで途中まで登って最後の山頂だけ目指したりあなたに合った山登りを見つけられるかも。

スポンサーリンク

岩木山(青森県)


出典: http://palomon.naturum.ne.jp/e796489.htm...

標高1,625m。高山植物を楽しみながらブナの林で小休憩。8合目にはリフトがあるのでそこから約30分山頂を目指すのもいいし、帰りがしんどくなったらリフトで楽ちんコースも。出発前は岩木山神社でお祈りしてから♪4時間コースと5時間コースがあるので自分に合ったコースを選んでみては。登り口にはバス停があるし駐車場もあるので安心です。

岩手山(岩手県)


出典: http://www.city.takizawa.iwate.jp/sonmin...

標高2,038m。岩手山の登山口はバス便がないので、遠方から行く場合はレンタカー利用がおススメです。盛岡からタクシーでも約35分の距離にある。マイカーの場合は駐車場が登山口にあるので安心です。駐車場を少し登ると登山口の広場に出るので休憩所や水場、トイレなどがあり、出発前の準備は一安心です。8時間~5時間コースとコースが多様に用意されています。

太平山(秋田県)


出典: http://common3.pref.akita.lg.jp/genkimur...

標高1,170m。仁別町内より先は公共機関がないのでマイカー持参かレンタカーがおススメです。太平山は天然秋田杉をはじめとするブナの美林がとても美しいです。他にも季節によってコアニチドリ、ヒメシャガ、イワウチワを見ることができます。運がいいと国指定天然記念物のクマゲラを見られるかもしれません。

鳥海山(山形県)


出典: http://www.yokaphoto.net/yoka40/200721a/...

標高2,236m.山形県と秋田県の県境に位置し、山形県内の最高峰です。その姿は美しく別名「出羽富士」ともよばれています。登山口までは矢島口ルート以外の吹浦・象潟口ルート、湯ノ台口ルート、猿倉・百宅口ルートまでは路線バスが通っています。鳥海山は海に近いところに位置しているので山頂からは日本海を間近に見渡すことができます。その美しさには登山の疲れも一気に吹き飛びそうです。

太白山(宮城県)


出典: http://www.yamakei-online.com/yamanavi/y...

標高320.61m。仙台市から南西へ約6kmの位置にある太白山は仙台市民にとって最も馴染みのある山です。往復約2時間なので登山初心者でも気軽に始められる山になっています。みためがすごくとんがっていて綺麗な円形の山頂からの景観も素敵です。登山の途中には700種類あまりの植物に出会えるかもしれません。登山口まではマイカーでいくのがおススメです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

chi-k

chi-k

投稿者の記事一覧

地元のカフェ情報を載せたり、国内外問わず旅行が好きなので旅行情報など多く載せたいと思います♪よろしくお願いします(^^)★"

わんちゃん、ねこちゃん大好きです

関連記事

  1. 言葉を失うほど美しいシャーヒ・ジンダ廟群。青の都サマルカンドの観…
  2. 雪と氷でできたアイスホテル!スウェーデン北部の珍しい観光スポット…
  3. 成都の不思議で綺麗な観光エリア紹介|中国
  4. 【特集】(愛知)5月のこの時期が見頃!八橋かきつばた園|愛知県知…
  5. 【特集】札幌 中島公園|家族で楽しめる美しい自然と多彩な施設
  6. 【特集】札幌の全景を360度楽しめるJRタワー
  7. なばなの里 ロマンチックにイルミネーションを
  8. 【温泉・歴史・自然】箱根で行くべき4つの観光エリア!

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. みなとみらい

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP