福岡県

博多の奥座敷・原鶴温泉!地元の人のお勧め旅館!

0 オススメ  2,753 views

2018年の今年の開運スポットしてDr.コパが、開運パワースポットとして健康運が上がるパワースポットとしてこの原鶴温泉を選んでいます。原鶴温泉は豊かな自然の恵みをもたらす筑後川と山に囲まれ静かな温泉地です。女性に優しい美肌効果の泉質がこの原鶴温泉です。

福岡県の人気ホテル・宿泊施設

原鶴温泉とは!


出典: https://plan-ja.com/wp-admin/post.php?po...

北は古処山などの山々が連なり、豊かな自然の恵を生み出す筑後川のほとりにある温泉地です。ここでは、弱アルカリ性単純泉と単純硫黄泉の二つの泉質になっています。古い角質を落とす性質と美白効果をある美肌の湯として県内外から知られています。

住所福岡県朝倉市杷木志波26-12
アクセス博多駅から西鉄高速バス「杖立・高塚・日田行き」杷木バス停で下車後車で5分 久大本線筑後吉井駅下車後車で10分

ホテルパーレンス小野屋


出典: https://www.ikyu.com/caz/00030108/...

創業130年の老舗旅館としてお客様一人ひとりが満足できる旅館として作り上げた伝統は素晴らしく。年配の人や体の不自由な人でも安心して旅館の温泉で癒されます。

貸切風呂「花の湯」は、移動の時の段差もなくバリアフリーに対応しています。庭園風呂は中庭でひっそりと隠れ湯佇まいを感じさせてくれます。日が落ちたらライトアップされ、幻想的な空気が心を癒してくれます。珍しい畳風呂は、癒しと安らぎを感じながらゆっくりと入浴ができます。このお風呂は小野屋では人気のあるお風呂です。

【楽天トラベル】ホテルパーレンス小野屋 - 宿泊予約

住所福岡県朝倉市杷木久喜宮1841-1
アクセス大分自動車道杷木インターから車で5分 JR筑後吉井駅から車で8分  

泰泉閣


出典: https://seeing-japan.com/2319...

原鶴温泉といえば泰泉閣という感じで老舗の旅館であり昔から地元の人から親しまれてきました。原鶴温泉=ジャングル風呂は、昔からこども達から愛されてきました。旅館の名物ジャングル風呂は創業してから人気があり脱衣所を開けるとここは屋外?南国の風景が広がります。

浴場はとても広々としていて、ちょっとこどもに戻りジャングル探検隊になっちゃいます。露天風呂・渓流の湯は、日本庭園の傍にある岩風呂には、小さな滝が水音を立ててながら流れていて落ち着きます。

【楽天トラベル】泰泉閣 - 宿泊予約

住所福岡県朝倉市杷木志20
アクセス福岡空港から日田行き高速バス→杷木バス停 杷木バス停車で5分    JR博多駅→JR久留米駅→筑後吉井下車 車で10分

とよとみ


出典: http://ksk-advice.info/archives/1710...

筑後川のほとりにある小さな旅館で、家庭的で心から寛げる旅館です。料理の品々は目と舌で季節を感じる事が出来ます。この旅館の自慢は、やはり殆どのお部屋から眺める筑後川のせせらぎや長閑な田園風景が広がり、背景には素朴で景色を見るだけで心が癒されます。

旅館内の浴場だけではなく、別棟には露天風呂の他に、この旅館しかない洞窟風呂と檜風呂に五右衛門風呂もありますので、この旅館に泊まって素材の味を生かした料理と、五右衛門風呂に檜風呂の珍しい風呂にはいってみませんか?

【楽天トラベル】とよとみ - 宿泊予約

住所福岡県朝倉市杷木久喜宮新町1343-1
アクセス大分自動車道杷木ICから車で5分   博多駅からJR筑後吉井駅から車で10分

ビューホテル平成


出典: https://blogs.yahoo.co.jp/shifudon0423/6...

原鶴温泉の中で、ちょっと離れた小高い丘に立つホテルです。耳納連山と原鶴温泉街をはじめ筑後川を一望できます。朝昼晩の素晴らしい長閑な田園風景が広がるホテルでは、全ての景色の色のコントラストは美しく感じることができます。

どの部屋にも縁側があり、まるで自宅に帰ってきたようにリラックスでき、ゆっくりと思う存分素晴らしい景色を楽しむことができます。地元のブランド豚「耳納赤豚」をメインとした会席料理は料理長が腕をふるって作り上げた料理は格別です。

【楽天トラベル】ビューホテル平成 - 宿泊予約

住所福岡県朝倉市杷木志203-1
アクセス大分日田行き高速バスで60分→杷木バス停 車で15分

まとめ 原鶴温泉には、懐かしい故郷の優しさがあります。


出典: http://cpn.fukuoka-ouen.com/tour/detail?...

原鶴温泉の魅力は温泉や料理にお部屋だけではないです。そりゃ娯楽施設もないのですが、豊かな自然は、きっと誰もが古里の優しい風景を感じさせてくれます。旅館の女将さん達も母親みたいな素朴で優しい笑顔で本当に心からほっと癒してくれます。

博多の奥座敷原鶴温泉は、貴方の第二の故郷の優しさを感じることできる温泉地です。

福岡県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

nob

投稿者の記事一覧

福岡在住で、福岡のことが大好きです。
福岡のいいとこなどを伝えることができたらいいのにと感じています。

関連記事

  1. 菜の花とコスモスにつつまれた自然豊かな観光スポット能古島
  2. 有明海沿岸道路ドライブコース -柳川川下りが特におすすめ!-
  3. 人と自然の豊かさ溢れる美しい村東峰村への旅
  4. 小さな子供連れでも気兼ねなし!北海道旅行におすすめのコテージ10…
  5. 那須 ペンション 【特集】那須の温泉付おすすめペンション10選|家族やカップルに人…
  6. 筑前の古都 秋月への旅
  7. 光明禅寺 グルメだけじゃない、福岡満喫お得プラン(温泉付き)
  8. 【海沿いカフェ・水族館】ももち浜・海の中道デートスポット♪日帰り…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 寺田屋

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP