山梨県

秋の河口湖周辺の紅葉を楽しむスポット!

0 オススメ  87 views

富士五湖でも山中湖とならんで、もみじ回廊はツアーバスも出るくらい有名ですが、河口湖美術館の周りに夜22時までライトアップされます。やはり、富士山を眺めることができる対岸側が人気です。そんな河口湖や西湖周辺の紅葉を楽しむスポットなどをご紹介します。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

河口湖もみじ回廊


出典: https://kawaguchiko.net/event/fujikawagu...

今年の開催時期は2017年11月1日(水) ~ 2017年11月23日(木・祝)

標高が高い分紅葉の時期も11月に入ってからとなりますが、昨年は少し早まったりと、訪れるときには、サイトで紅葉情報をチェックすることをオススメします。ここは、ライトアップされる、夕方から夜も人気です。バスツアーでも人気のコースに成っているので、土日などは特に混み合います。

公式HP富士河口湖紅葉まつり(もみじ回廊) | 河口湖.net

河口湖オルゴールの森


出典: https://kawaguchikomusicforest.jp/news/秋...

もみじ回廊の横にあるオルゴールをメインとしたファミリーでもカップルでも楽しめる施設です。

日本有数のオルゴールや最大級の大きさを誇る●の演奏会は、音の迫力はもちろん、楽器の数で音の厚みに圧倒されます。
園内は歩いて散策すると、薔薇の季節には様々な種類の薔薇に囲まれ「カテリーナ王女の館」やオープンカフェで噴水のイベントを眺めたりと、のんびり季節感も楽しめます。

もちろん園内からも富士山絶景スポットもあり、秋から冬の富士山がくっきり見える時期にはここが日本であることが不思議な世界に感動します。

住所山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
営業時間9時〜17時半
公式HP河口湖の観光なら音楽と花のテーマパーク・オルゴールの森

河口湖チーズケーキガーデンで濃厚なチーズケーキを!

河口湖オルゴールの森の周遊道路を挟んだ反対側にあるチーズケーキが美味しいお店。ここの周遊道路も紅葉の見頃があちこちにあります。

そこに、チーズケーキが美味しい「チーズケーキガーデン」があります。数あるチーズのなかでも、スイーツに適したチーズだけを厳選して作ったチーズケーキは、チーズケーキ好きの人にはたまらない美味しさで、わざわざここにチーズケーキを買いに訪れる人も多いそうです。

ベイクドとレアに好みは分かれるとこほですが、一番人気は「富士の完熟チーズケーキ」ベイクドタイプですが、濃厚なクリームチーズを味わえる一品!

住所山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1173-1
営業時間9:00~18:00(季節により変更有)
定休日年中無休
公式HP河口湖チーズケーキ・ガーデン オフィシャルサイト

大石公園

6月のラベンダーの時期も有名ですが、真っ赤になったコキア〔箒草)の時期も見応えがあり、グラデーションが見事で美しい公園です。

私はあんなにたくさんのコキアが整列しているのをみて、赤く色づいてないときでも、なんかジブリの世界の生き物みたい!と思ってしまいました緑から赤く色づいたグラデーションと富士山が見られる時期は短めですが、ぜひ紅葉した時期には足を運んでもらいたい公園です。

ラベンダーのソフトクリームは季節を問わず人気です。河口湖自然生活館ではラベンダーを使ったお土産も各種販売しています。

住所山梨県南都留郡富士河口湖町大石2585-2地先
参考河口湖自然生活館

湖畔のパン工房レイクベイク

大石公園に隣接している人気のパン屋さん。テラス席もあり、買ったパンを美味しい珈琲や身体温まるスープと一緒に富士山を眺めながらいただくことが出来ます。

店内は小さめですが、品揃いは思いのほか多く、「河口湖付近にきたら必ずここに立ち寄る」という常連さんも多いです。買ったパンは温めて出してくれまので、秋はテラス席で、熱々のパンと珈琲をいただきながら、富士山を眺めることができる贅沢なパン屋さんで至福のひとときを!

テラスには木工の作品がならんで、それをみるだけでも楽しい気分になります。

住所山梨県南都留群富士河口湖町大石2585-85
営業時間10:00~17:00(カフェ16:00)
定休日水曜日、第2第4木曜日
公式HP河口湖畔の手作りパン工房「レイクベイク」

西湖いやしの里根場で秋の里山を楽しむ

西湖いやしの里根場は富士山を背に茅葺屋根の古民家が並んでいた当時の西湖の根場地区を再現したもの。秋は最も里山らしさを味わうことができる季節でしょう。

敷地内には3軒の食事処に5軒の手作り体験のできるお店などもあり、1日のんびり楽しむことも出来ます。「絵手紙教室」なども定期的にひらかれているので、記念に体験してはいかがでしょうか。

公式HP西湖いやしの里根場

スポンサーリンク

ホテル・レンタカー検索

この記事を書いた人

めいちゃ

投稿者の記事一覧

ドライブが好きで、富士山が好きで、下道でどこまでも遊びに行っちゃいます。
美味しいもの、景色を楽しみながら、わくわくドライブ!
さぁ今週末はどこに行こう!!

関連記事

  1. 冬の幻想ー白川郷の雪と灯の世界へのいざない
  2. 京都に行くなら一味違った「血天井」巡りはいかが?恐いもの好きにお…
  3. シャガールの青の教会!ドイツ・マインツ『ザンクト・シュテファン教…
  4. 【特集】世界遺産 白神山地に行ってみよう
  5. 言葉を失うほど美しいシャーヒ・ジンダ廟群。青の都サマルカンドの観…
  6. 盛岡で行きたいカップルで楽しめるデートスポット
  7. 冬はやっぱり温泉でしょ♪群馬県利根郡みなかみ町の日帰り温泉♪
  8. 【特集】東北一の面積量 観光スポット満載の岩手県の魅力を一挙紹介…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 寺田屋
  2. 鬼岳
  3. 海峡プラザ

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
  2. レンナビ_01
PAGE TOP