観光スポット特集

長崎市内観光お勧めコース、路面電車でらくらく移動

1 オススメ  3,305 views

鎖国時代、日本と海外をつなぐ唯一の玄関として栄えた長崎。その異国情緒あふれる雰囲気は今もなお健在です。日本人も海外の人も楽しめる長崎市内。今も昔も観光客に大人気です。歴史の文化の感じる観光地長崎にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

長崎県の人気ホテル・宿泊施設

観光スポットが多い長崎市内のベストな移動方法は路面電車


出典: http://s.webry.info/sp/1985443116.at.web...

長崎市内はグラバー園、出島など各観光スポットが集中しています。そのため比較的少ない移動距離でいろいろな観光スポットを見ることができます。長崎には路面電車が走っており、これが観光の際に役立ちます。

JR長崎駅に着くと目の前にすでに路面電車の駅がありほとんど歩かずに市内中心部へ向かうことができます。路面電車は各観光スポットやショッピングセンターの目も前まで走ってくれるので路面電車を利用すれば長崎市内を楽に移動することができます。

食事は中華街などで


出典: http://blogs.yahoo.co.jp/lovesutojp/1199...

JR長崎駅はすでにショッピングモールが入っているのでお土産を買ったり食事をしたりすることができます。ショッピングモール内は移動がしやすく小さな子供さんがいる家族での観光にも便利です。

長崎駅から中心部へ向かうと中華街があります。様々な中華料理店が並ぶ長崎中華街は観光地としては有名です。中華料理を食べた後に近くのアーケードへ向かってもらえれば喫茶店も豊富です。アーケード内は屋根がついているので雨の日も楽に観光ができます。

住所長崎県長崎市新地町10−13

坂の多い町のエレベーター


出典: http://www.shirayu.net/diary/2011/08/29...

食事をしたら路面電車に乗ってグラバー園に行ってみてはいかがでしょうか。路面電車で終点まで乗ります。終点とはいっても中華街からグラバー園方面の終点までは15分前後と短い移動時間です。着いてみると山に沿うように作られた大がかりな通路。

これは山の斜面に沿って斜めに上がっていくエレベーターなのです。長崎は坂が多い町として有名です。そんな坂の多い町の移動手段として作られたのがこの斜めに動くエレベーターなのです。これを使うとあっという間に山を楽に登ることができます。頂上の景色は特に夜景はすばらしいです。

グラバー園に到着


出典: http://www.glover-garden.jp/siryoseikyu....

エレベーターが頂上に着くとそこはもうグラバー園の入り口。グラバー園の中は歴史を感じる西洋の建物でいっぱいです。頂上の景色も含めて写真をたくさん撮りたくなることでしょう。グラバー園に行ったらぜひハートストーンを探してみてください。

ハートストーンとはグラバー園内のどこかに複数あるハートの形をした石です。園内に複数あり、見つけることができた人は幸せになれると言われています。恋人と観光に来た人はハートストーンと一緒に写真を撮るのも良い思い出になるのではないでしょうか。

住所長崎県長崎市南山手町8−1
営業時間8:00~18:00
定休日年中無休
料金大人 610円
公式HPグラバー園公式ウェブサイト

長崎県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. 壮大な自然があるアリゾナ州おすすめ観光スポット5選!人生に一度は…
  2. 気分だけでも海外旅行!東京でヨーロッパを感じられる観光スポット7…
  3. 王道だけど絶対楽しい横浜デートプラン
  4. 沖縄唯一の動物園、こどもの国で動物に触れあおう!
  5. 東ヨーロッパの秘境グルジアの美しい観光スポット4選|グルジアワイ…
  6. 【特集】食べて見て楽しもう!宮城の魅力厳選5選
  7. 冬はやっぱり温泉でしょ♪群馬県利根郡みなかみ町の日帰り温泉♪
  8. 「タコとフグの島」日間賀島を満喫!日帰りで楽しめる観光スポット紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. オランダ広場

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP