観光スポット特集

実は魅力いっぱい!関西からアクセス抜群和歌山市観光

0 オススメ  1,186 views

大阪から南海電車、JRで1時間半ほどでアクセスできる和歌山市。和歌山県の観光というと南紀白浜などの南部のイメージが強く和歌山市はすっ飛ばされがちなのですが、実はいくつも楽しい観光スポットがある町なんです。

家族連れにもぴったりなアクティブな施設で遊んで和歌山ラーメンを食べて帰って来れるようなプランを紹介していきます。

和歌山県の人気ホテル・宿泊施設

市のど真ん中にそびえたつ和歌山城と城下町


出典: http://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1...

和歌山市は太平洋から瀬戸内海に入っていく航路の中継地として昔から貿易で栄えていた町でした。そのような商人たちが自治を行っていた町で戦国大名が生まれなかったという変わった歴史を持っています。

戦国時代に秀吉によって平定されたこの地は江戸時代になっても貿易の街として整備され、今でも整然とした道路計画の跡などを読み取ることができます。和歌山城は天守閣はもちろんですが、和歌山城から和歌山駅側、港側に向かって整備された城下の街並みが見どころで、住宅街、商店街などの位置割がいまでもくっきり残っているところが見どころです。

現在の天守閣は第二次世界大戦で崩壊したのちに建て替えられたものです。

住所〒640-8146 和歌山県和歌山市一番丁3
営業時間9:00~17:30
定休日なし

和歌山マリーナシティ


出典: http://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1...

和歌山市中心部の南側、海南エリアに位置するテーマパークやショッピングエリアからなるレジャー施設です。

おすすめ施設その1は、ポルトヨーロッパというイタリア・フランス・スペインなどの街並みを再現したテーマパークです。小さめの子供におすすめなアトラクションや、写真を撮るだけでも楽しいヨーロッパ感あふれる雰囲気がメルヘンチックで非常に楽しいスポットです。入園自体は無料なので、乗りたいアトラクションにお金を払って乗ると効率よくほかのエリアも回ることができます。

次におすすめしたいのが海洋釣り堀・釣り公園です。ここは「マツコ・有吉の怒り新党」という番組で取り上げられた有名な釣りスポットで、初心者が手ぶらで来ても楽しむことができます。釣り公園では季節によって変わる豊富な魚種が特徴で、地元の釣り好きも集まるほどの好ポイントだそうです。海洋釣り堀のほうはハマチやマダイなどがあらかじめ放流されており、貸し出しのウキ釣りで狙います。大物が比較的簡単に釣れるとだけあって、思い出作りになること間違いなしです。

お昼ごはんにおすすめなのが施設内にある黒潮市場という飲食施設です。ここでは名物のマグロ解体ショーが毎日3回行われており、捌きたての生マグロを味わうことができますし、お土産も購入することができます。他にも海鮮丼、すし、浜焼きを楽しむことができるお店も入っていますので、生ものがダメという方も十分に楽しむことができます。

住所〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見 毛見1527

一押し和歌山ラーメン!「ラーメン○イ  十二番丁店」


出典: http://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1...

和歌山市中心部にあるここのラーメン屋さんが今一番和歌山で人気なんです。

こちらのお店の特徴は豚骨醤油ラーメンにどっかりと乗ったネギ。スープや麺と絡み合うシャキシャキのネギは病みつきになるコンビネーションです。おすすめサイドメニューは甘辛く煮こまれたチャーシューを刻んで乗せたチャーシュー丼。ラーメンがネギのおかでスッキリ食べられる分、がっつりめのどんぶりが相性抜群です。

住所〒640-8158 和歌山県和歌山市十二番丁87 ル・シャトー十二番丁
営業時間11:00~21:00(日曜日は~17:00)
定休日なし

和歌山県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

mtmt

mtmt

投稿者の記事一覧

時間を見つけて国内外を旅し、写真に収めるのが趣味です。旅行は一人一人目的が違うものですから、一人でも多くの人に参考になるような情報をお伝えします!!

関連記事

  1. 小田原の宿場町で歴史とグルメ散策 おすすめスポットを紹介します(…
  2. メキシコ旅行におすすめのリゾート地『カンクン』 どこまでも広がる…
  3. 【特集】秋田県の魅力を再発見!絶対行きたい観光地ベスト5
  4. エコツーリズム発祥の国コスタリカ。自然が好きな人向け観光スポット…
  5. 気分だけでも海外旅行!東京でヨーロッパを感じられる観光スポット7…
  6. ゲゲゲの鬼太郎ゆかりの地、深大寺でヒンヤリスポットを発見!
  7. 学問の神様菅原道真公を祀る大宰府天満宮を歩く
  8. 新選組ファンなら押さえておきたい日野市内7選!

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 地獄谷野猿公苑

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP