2泊3日プラン

大阪発 屋久島 レンタカーなしで楽しむ2泊3日

0 オススメ  37 views

屋久島に行ってみたいけど、知らない土地で車を運転するのはちよっとという方。レンタカーがなくても空港近くのホテルに泊まり、現地のツアーに参加すれば、屋久島を十分満喫できます。週末+1日で、都会では味わえない自然に触れるのはいかがでしょうか。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

タイムテーブル

①屋久島空港

  • 目安時刻・・・12:00

大阪伊丹~屋久島線がJAC(日本エアコミューター)で毎日1日1便、運行されています。屋久島へのアクセスには、鹿児島空港で飛行機を乗り継ぐ、鹿児島港からフェリーに乗船という方法がありますが、せっかく直行便があるのですから、直行便を利用しましょう。

②天然温泉縄文の宿 まんてん

  • 目安時刻・・・12:15

天然温泉縄文の宿 まんてんには、空港を出て、信号を渡れば到着します。歩いて3分かからないでしょう。玄関に到着したら、靴を脱いで靴ロッカーに靴を預けてから、チェックインとなります。

「まんてん」という名前の宿が他にもあるようですので、予約の際、間違いがないか確認が必要です。

住所鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田812-33
公式HP屋久島 温泉とリラクゼーションホテル 縄文の宿「まんてん」

③mori cafe STANDでランチ

  • 目安時刻・・・13:00

宿を出て左方向へ道路沿いに歩を進めますと、右手にウッディでかわいいお店mori café STANDが見えてきます。こちらのお店では、カレーやハンバーグなどがいただけます。

住所鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田
営業時間11:00 - 19:00
定休日冬期(9月~4月)は水曜日, 夏季(5月~8月)は無休
参考https://www.facebook.com/mori.cafe.stand.yakushim…

④ぷかり堂でお土産探し


出典: https://twitter.com/hashtag/%E3%81%B7%E3...

  • 目安時刻・・・14:00

mori cafe STAND前の道を、宿方向に歩きます。宿を右手に、5分ほど歩き続けると、ぷかり堂というお土産屋さんがあります。塩、たんかん、あごなどの加工食品や屋久杉を使用した雑貨など色んなお土産が見つかります。

住所鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田719-39
営業時間8:30 - 18:00
定休日水曜定休
公式HPぷかり堂:屋久島の美味しい、かわいいを集めたお土産屋さん

⑤縄文杉コース

  • 目安時刻・・・4:30

2日目はいよいよ登山。宿までお迎えがあり、帰りも宿まで送ってくれる現地ツアーを利用します。縄文杉日帰りコースでは、早朝4:30から5:30頃にお迎えの車に乗り、荒川登山バス乗降所まで行きます。乗降所に来た荒川登山バスに乗車し、荒川登山口に到着後、準備が整ったら登山開始です。

片道11km、始めの8kmがトロッコ道で、残りの3kmが山道です。縄文杉はデッキの上から見上げての観賞ですが、道中に出会う屋久杉は触れることができるので、長い年月を生き抜いてきた屋久杉の木の感触を味わいましょう。

「屋久島は一ヶ月で35日雨が降る」と言われている通り、雨が非常に多いところなので、必ずレインウエアは用意しましょう。また、朝食、昼食をコース参加中に摂ることになりますので、宿にお弁当の用意を依頼するなどの手配が必要です。

⑥白谷雲水峡コース

  • 目安時刻・・・6:00

早朝出発のコースを申し込めば、3日目の午前中に白谷雲水峡を半日散策できます。白谷雲水峡のコースは、主に、太鼓岩まで行くツアーと途中の苔むす森(もののけの森)までのツアーの2種類ありますので、いずれか選んで申し込むことになります。

早朝にお迎えの車に乗り、白谷雲水峡入り口 に向かいます。白谷雲水峡は、映画「もののけ姫」に出てくる森のイメージになった美しい苔を堪能できる森です。苔と照葉樹が混生した眺望は、幻想的な世界に引き込まれます。

白谷雲水峡でも、屋久杉が観賞できます。屋久杉、清流、巨岩、渓谷が織りなす原生林は、苔の森とはまた違う趣を感じさせてくれます。

⑦樹林でランチ

  • 目安時刻・・・14:30

宿を出て、左方向に歩き、mori cafe STANDが右手に見えて来たところで、左に曲がって、少し歩くと喫茶 樹林に到着です。落ち着いた店内では、水前寺菜を使ったパスタや手作りスィーツがいただけます。

住所鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田826-31
営業時間10:00 - 17:00
定休日日曜定休
公式HP屋久島 喫茶樹林

⑧屋久島空港

  • 目安時刻・・・16:00

屋久島空港には、お土産屋さんがあります。大きなお店ではないのですが、屋久島のお土産が一通り揃っていますので、買い忘れたものがあればこちらで調達しましょう。

スポンサーリンク

ホテル・レンタカー検索

この記事を書いた人

Keyko

投稿者の記事一覧

訪れた国は、19か国。ファッションの勉強に3年間イタリアに留学していました。1から自分で手配して個人で旅することもありますし、ツアーを利用することもあります。海外旅行から戻ったとたんに、次の旅行計画を始めたくなるTravelholicです。

関連記事

  1. リゾート地とタイ文化の魅力をプーケットで味わう3日間
  2. 白谷雲水峡 自然を満喫!屋久島3泊4日
  3. 水の王国 ラグーン 年中通える定山渓ビューホテル 水の王国ラグーンと温泉で遊び放題旅…
  4. 車がなくても楽しめる!沖縄ビーチリゾート&首里城2泊3日プラン|…
  5. ドイツの首都ベルリンをディープに楽しむ旅!人気の観光スポットを回…
  6. お気軽シンガポール2泊3日旅行プラン
  7. 那覇に宿泊、2泊3日で初めての沖縄への家族旅行
  8. 女3人沖縄旅行!那覇市を中心に沖縄の有名所を廻る

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 光明禅寺
  2. 雲場池の紅葉

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
  2. レンナビ_01
PAGE TOP