観光スポット特集

成都市内にある中国の古き良き時代を今に伝える古都ー成都錦里古街

0 オススメ  5,624 views

成都錦里は、成都の市内にある古い街並みを再現した街、成都の特産や歴史などを一度に味わえる観光スポットです。夜は、夜景がとてもきれいで雰囲気もよく、デートスポットとして人気のあるエリアです。もし成都に立ち寄る機会があれば、ぜひこの錦里にお越しください。時間が許せば夜まで留まり、街並みを楽しみながらゆっくりとした時間をお過ごしください。今回は成都錦里古街をご紹介します。

スポンサーリンク

錦里の概要

錦里は2004年10月31日に正式にオープンした古都です。成都の郊外には、たくさんの古都(もともとある古い街並みを改修し再現した街)があり、多くの観光客が訪れるスポットになっています。この錦里は、市内の交通のとても便利なところにあり、規模も大きいため人気があります。普段は入場料は無料です。しかし、中国の祭日に当たる日に行くと入場料が必要になります。

錦里では、中国の古い街並みを見ることができます。

成都の中心部は近代化しており、どの都市もほぼ同じような風格ですが、ここでは、昔の中国の古き良き時代を見ることができます。ここで時間を過ごしていると何百年前かにタイムスリップしたかのような感覚になります。

錦里で四川の特産物を味わう

また、多くの四川の特産料理を味わうことができます。四川ではお馴染みの辛い料理、また一品一品がとても小さな小吃(シャオチー)と言われる成都特産の料理を味わうことができます。

一度は臭豆腐を味わってくださいー思い出に残る味です。

臭豆腐(チョウドウフ)日本人が納豆が好きなように、中国人もこの臭豆腐が大好きです。臭いは、近づくだけですぐに分かるほど強烈なものですが、一旦口に入れてしまえば、それほど気にならず美味しくいただけます。一度ご賞味ください。

外国人にも人気の観光スポット

外国人も訪れています。市の中心は、とても便利ですが、中国らしさを味わうことはできません。多くの観光客がここに訪れ、中国らしさを堪能しています。

錦里でショッピング

中国の工芸品なども販売されています。特産品やお土産などのお店が並んでいますから、この錦里でのショッピングも楽しみの一つです。

夜の錦里はロマンチック

夜は、夜景がとてもきれいです。デートスポットとしても人気があります。お酒を飲むところやお茶やコーヒーを飲める喫茶店などもあり、ゆっくりした時間を過ごすことができます。アクセスがとても便利な場所に位置しているため、時間が遅くなっても、ホテルに帰る交通手段はいくつもあります。

成都錦里補足情報

住所武候区武侯祠大街231号(有名な武侯祠のすぐそば)
アクセスバスで1路、57路、304路、306路、335路などに乗り、武侯祠で下車 タクシーや滴滴(中国のUBer)を使えば、市の中心から15元(250円)ほどで行けます。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

nacchan

投稿者の記事一覧

旅行が大好き、特にアジアをゆっくりと旅するのが好きです。そんなゆったりできるプランやスポットをご紹介します。

関連記事

  1. 【温泉・歴史・自然】箱根で行くべき4つの観光エリア!
  2. のぼりべつクマ牧場を楽しむために!牧場の魅力を紹介します
  3. 混雑を避けたい!鎌倉の穴場観光スポット
  4. 富士山が見える立ち寄り湯 厳選7温泉!
  5. タイ王国バンコク、ワットポー観光案内
  6. 伊豆長岡と修善寺の足湯めぐりドライブ
  7. 【鹿児島】指宿に観光に来たら砂蒸し温泉に行こう!人気の砂蒸し風呂…
  8. 函館朝市 【特集】函館朝市は北海道の一大グルメスポット おすすめの海鮮丼な…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. ひがし茶屋街

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP