2泊3日プラン

映画のロケ地タイのピピ島の美しい自然を満喫しよう

0 オススメ  773 views

映画ジュラシックパークやザ・ビーチのロケ地で有名なタイの離島ピピ島。まさに恐竜の出てきそうな深い緑の木々があり、細い道をぬけて探検した後に見つける秘密のビーチは心踊る体験ができます。日本ではお目にかかれない透き通る美しい海の色、島の上から望む景色、波の上で過ごしながら綺麗な夕日を見て過ごす、緑の中の探検、美しい自然の中で時間を忘れてのんびり過ごす、忙しい毎日を忘れて美しい自然の中で過ごすプランをご紹介します。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

スポンサーリンク

美しい夕日を望むサンセットツアー


出典: http://bangkok-navi.com/post-3952...

  • 目安時刻・・・1日目

プーケットからフェリーで2時間程移動しピピ島トンサイ港に上陸します。ピピ島にはダイビングやシュノーケルを楽しむ現地ツアーがいくつかあります。その中でもオススメはサンセットツアーです。数人でフェリーに乗りピピ・ドン島のいくつかのビーチを周り船の上で音楽を聴きながら沈む夕日を見る事ができるツアーです。

ツアーによってはロングテールボートというピピ島ならではのボートにのることが出来ます。ツアーにはライフガードとシュノーケルの貸出、軽食がついています。海の上の岩場を歩く事もあるのでマリンシューズがあると便利でしょう。

フェリーでは現地のガイドの方が数名おり英語で説明しながら各ビーチまで連れて行ってくれます。


出典: http://the-earth-walk.blogspot.jp/2013/0...

モンキービーチでは野生のサルを見る事が出来ます。ビーチには、木が茂っており目の前までサルが降りてきます。小猿が降りてくることもありますよ。狂犬病を持っている可能性があるので刺激を与える事は危険ですが大人しく可愛いらしいです。日本のサルとはまた違うサルが見る事ができます。


出典: http://www.divejctphuket-tour.com/phiphi...

ビーチなので広い海を泳ぐ事ができます。ピ・レイラグーンではガイドの方がタイ米を投げて魚を呼んでくれます。船の上から見ても魚が見えるほどの透明度があります。この場所でシュノーケルとシーカヤックの体験が出来ます。波もなく大きな岩場の間と美しい海の上をカヤックで進む事は探検の気分です。ガイドさんにお願いすると水中の写真も撮ってくれます。


出典: http://ameblo.jp/secret-garden-hanazono/...

マヤベイはレオナルド・ディカプリオ主演のザ・ビーチで有名になった場所です。波のあたる岩場にロープがかけてあるので皆登ります。木々の茂るジャングルのような場所を抜けると秘密のビーチのように岩に囲まれた美しいビーチが出てきます。ビーチで泳いだり飲み物を飲んだりゆっくりとした時間を過ごします。

マヤベイの後は、夕日が見える場所に移動し軽食を食べながら夕日が沈むのを待ちます。船には音楽が流れ、静かな波の上で好きな様に過ごし沈む夕日を見るのはとてもロマンチックで幸せな時間を過ごす事が出来ます。

ピピ島巡りとビューポイントで景色を見てピピ島を堪能しよう


出典: http://xx1055mo.muragon.com/entry/341.ht...

  • 目安時刻・・・2日目

ピピ島には何店舗か飲食店やお土産屋さんがあります。学校やモスク、マッサージ店もあります。タイ料理を満喫する事が出来ます。島は、1日歩けば一周出来るほどの大きさです。島の生活を見る事はとても新鮮で楽しいでしょう。民家には鳥かごを下げている事が多いです。

ピピ島は美しいビーチが有名なので所々で美しいビーチを描いたアートを見る事が出来ます。壁の落書きがありますがアートになっています。美味しいスムージーや日本では食べる事がないクレープのようなお菓子もあります。


出典: http://blog.livedoor.jp/meitetsu3500/arc...

島の中で1番の景色を見る所はビューポイントです。ビューポイントは1,2とありますが頑張って2まで登りましょう。とても長い細い石の階段を登り島の上まで歩いていきます。木のトンネルを潜って行く所もあります。途中で美しい花を見る事が出来たり、猫を見つける事もあるでしょう。

ビューポイントには、公園のような岩場が広がっており売店もあります。風も穏やかで平らな岩に座ってみるピピ島の景色は素晴らしいです。2色に分かれるビーチが見えたり、どこまでも続く広い海に島の形がよく見えます。

夕方にはサンセットビューポイントにもなります。木の間に沈む夕日もまた海に沈む夕日と違ってとても美しいです。沈んだ後は暗いので注意が必要です。


出典: https://blogs.yahoo.co.jp/norinori9610/1...

夜は、ピピ島にあるいくつかのビーチバーでファイヤショーを行っています。上半身裸の男性が火のついた棒を回して花火のように広がる火花は楽しいです。比較的どこも安全なのでお酒を片手に見に行ってみてはどうでしょうか。

ピピ島では、美しい自然を満喫して刺激的で穏やかな時間を楽しむことが出来ますよ。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

ぷらんジャ編集部

ぷらんジャ編集部

投稿者の記事一覧

「ぷらんジャ」では旅行・デート・イベントにおける様々なプランを提供しています。オーソドックスなプランから遊び心の溢れたユニークなプランまで、バラエティ豊かなプランがたくさん揃っています。

関連記事

  1. タイ王国バンコク、ワットポー観光案内
  2. 水の王国 ラグーン 年中通える定山渓ビューホテル 水の王国ラグーンと温泉で遊び放題旅…
  3. 五稜郭タワー 北海道大満喫 2泊3日おすすめ家族旅行|函館朝市や五稜郭タワーな…
  4. 【2016年】タイのコムローイ祭りの見所を特集 日本から現地ツア…
  5. 【バンコク】昼下がり午後から行ける船の旅
  6. 袁家界 山水画の景色を満喫 武陵源トレッキング
  7. タイで絶対買いたいお土産ランキング!
  8. 関西から子連れで行く高知と四国と淡路島 アンパンマン好きの子ども…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 高知城

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP