日帰りプラン

自然や動物とのふれあい阿蘇を満喫デート

0 オススメ  113 views
阿蘇

熊本城と並んで熊本の顔なのが、「阿蘇山」です。九州の中でもとにかく広く、まだ何も手つかずの自然も多く、観光客を大きな心でもてなしてくれます。地元に住んでると阿蘇の魅力はいまいちわかりにくいかもしれません。

遠方から阿蘇に何度も遊びに行くと、毎回新しい面白い場所を見つけることができます。大雑把にですが阿蘇の魅力を余裕で「100個」くらいはお伝えすることができるほどです。それだけ楽しむことに長けたユニークな場所です。

今回は阿蘇を満喫できるドライブデートポイントをいくつかご紹介させていただきます。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

熊本県の人気ホテル・宿泊施設

カドリー・ドミニオン 

カドリー・ドミニオン 
出典: https://twstat.org/cuddlykouhou/...

  • 目安時刻・・・AM10:00

チンパンジーの「パンくん」「プリンちゃん」そして「パンくん」の相棒ブルドックの「ジェームスくん」といえば今テレビで大人気の動物たちです。実はこの3匹は全てここ阿蘇のカドリードミニオンのキャストたちなのです。

特にチンパンジーの「パンくん」は子供の頃から人間と生活した為、まるっきり人間のような動きをするようになりました。現在はテレビでは娘の「プリンちゃん」が「ジェームズくん」の相棒です。

〇動物ふれあい王国!
カドリードミニオンの魅力は、動物と直に触れ合うことができる場所です。動物園では檻の外からしか動物を見ることはできませんが、ここでは「なでたり」「抱きしめたり」ができます。動物は好きだけど家で飼えない人はぜひ動物たちに会いに来てください。

〇無料で毎日動物ショーが見れる
カドリードミニオンでは、毎日3つの動物生ライブショーを見ることができます。テレビでお馴染みの宮沢厚さんと「プリンちゃん」のショーもあります。園内は広く一日ゆっくり遊べます。

住所熊本県阿蘇市黒川2163 
公式HP阿蘇カドリー・ドミニオン - 阿蘇カドリー・ドミニオン

小次郎渕(こじろうぶち)

小次郎渕
出典: https://r.gnavi.co.jp/fdeax28f0000/...

  • 目安時刻・・・PM12:00

小次郎渕は創業が昭和61年に農家の直営店としてスタートしました。素材の品質と安全性にこだわった料理が信条です。現在も自家の農場で採れたての最高の鮮度のものを、良心的な価格でお客様に提供されています。

〇絶品!牛肉の炭火焼
小次郎渕のオーナー自ら育てた3年飼育物を食べることができます。

〇孫に食べさせられない米は作らない
安全で高品質でしかも「うまい」米だけしか作りません。甘みがありおいしいですよ。

住所熊本県阿蘇市黒川1303-2
営業時間昼 12:00~15:00 夜 17:30~20:00
公式HP小次郎渕 | 郷土料理・焼肉と釜飯のおいしい店 ☎︎0967-34-0945

阿蘇火山博物館

阿蘇火山博物館
出典: http://tankuma.com/outing/20171230_aso-k...

  • 目安時刻・・・PM13:30

火山や岩石また地球の成り立ちなどに興味がる人には最高のスケールです。また最初は火山に興味がない人でもここで火山の映像などを見ると不思議と興味がわいてくるようになります。

〇阿蘇山の噴火の様子のドキュメンタリー映像
今もなお活火山として活動する阿蘇山。その成り立ちをドキュメンタリー映像として見ることがでます。

〇火口のライブ映像が見れる
忙しくて火口をじかで見れない人や噴火活動を始めて立ち入り禁止になった時は、ぜひ博物館のライブ映像で楽しみましょう。生でしか見れない迫力があります。

住所熊本県阿蘇市赤水1930-1
公式HP阿蘇火山博物館 - 阿蘇の火山やカルデラ、成り立ちを知る博物館。

阿蘇山ロープウェー

阿蘇山ロープウェー
出典: http://rail.hobidas.com/rmn/archives/200...

  • 目安時刻・・・PM14:30

全世界で「活火山」に初めてかけられたロープウェイが「阿蘇山ロープウェー」です。営業開始が1958年です。営業距離が858mで阿蘇山西駅から火口西駅までをわずか4分で到着します。

〇活動中の火山の火口を世界で唯一見れる!
「阿蘇山ロープウェー」のイチオシポイントは世界で唯一「活動中の火山の火口」を近くから見ることができるロープウェイです。特に噴火直後の乗車はスリリングといえます。

〇現在のゴンドラは水戸岡鋭治氏のデザイン!
現在のゴンドラは九州新幹線「つばめ」や豪華寝台列車「ななつ星」を手がけた水戸岡鋭治氏のデザインによるものです。実はこのゴンドラが発表されると一部の鉄道オタクの間でも話題になりました。それほど人気があるゴンドラなのです。

〇阿蘇スーパーリング
ゴンドラの火口西駅の2階で映像エンターテーメント施設が運営されています。映像は阿蘇の祭りや風景や四季を体感できます。阿蘇中岳の火口も4面マルチスクリーンを利用したプロジェクションマッピングで楽しむことができます。

※なお阿蘇山ロープウェーは現在噴火の為運休中、阿蘇スーパーリングは通常通り営業中です。

住所熊本県阿蘇市黒川808-5
公式HP阿蘇山ロープウェー

熊本県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

smileman

投稿者の記事一覧

旅行が大好きなのでいろんな情報をお伝えしたいと思います。

関連記事

  1. 温かさが未来と過去をクロスする大阪の街 梅田の魅力に触れるスポッ…
  2. 女子大生におすすめ!鎌倉で女子会プラン
  3. 北海道NO.1の温泉郷、登別温泉を巡る日帰り旅行
  4. えびの高原 霧島ジオパークプラン
  5. インドにあるピンクの街!ジャイプール ピンクを周る日帰りツアー
  6. 広島市内と宮島を一日で満喫するおすすめ日帰りプラン
  7. 八食センター 海の幸を思う存分食べることができる青森県八戸市を観光
  8. 京都観光で人気の嵐山をのんびり旅しよう(嵐山から最後は竹林の小径…

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 浅草文化観光センター

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP