観光スポット特集

横須賀・三浦方面ドライブおすすめスポット

0 オススメ  568 views

神奈川県の横須賀は横須賀基地などがあり、異国情緒もある街です。ぶらり散策するのに楽しい街を、そしてまぐろで知られる三浦など、食べ歩きを中心にドライブを楽しみませんか?

潮風に吹かれて、美味しいもの・綺麗な景色、水平線など眺めてリフレッシュできること間違いなしですよ!

【飲食店で働く方必見!】スマホで開けるWEBメニュー表作成サービス「CloudMenu」 

神奈川県の人気ホテル・宿泊施設

横須賀ヴェルニー公園で薔薇や戦艦を眺めよう

フランス人技師ヴェルニーが建設に貢献した横須賀製鉄所跡地が望める旧臨海公園で、園内には約2000株のバラがフランス式花壇に植えられています。ヴェルニーの功績をたたえたヴェルニー記念館やレストランなどもあり、遠くには基地に寄港している艦船や運が良いと潜水艦も見る事ができます!バラの季節は花の香りと色彩に圧倒されますよ。

住所神奈川県横須賀市汐入町1-1-1

異国気分を味わえるどぶ板通りで横須賀バーガーやチーズケーキを堪能

通称「どぶ板通り」

海軍の街として、米軍や海上自衛隊の基地の街として異国情緒あふれる街並みとして息づいてきました。アメリカンなエリアの「どぶ板通り」は、明治のはじめに通りにどぶ川が流れていたのを鉄板で蓋をしたことからこの名がついたと言われています。

英語の看板やジャズバーやジャズ喫茶、ミリタリーショップなどが軒を連ねています。中でも「Perry」はアメリカンな店舗でバーガーやチェリーチーズケーキなどメニューも豊富です。

がっつり食べるならあなごの一本丼岩松

横須賀で天丼やといえばここと言われるくらい有名店。横須賀市役所前公園の横にあり、開店前から並んでいる人も多い。カウンターのみのこじんまりしたお店なので、食べたらサッさと席を立つ感じですので、並んでいても回転がいいです。

岩松丼は800円とリーズナブル。あなごの一本揚げが入った「海鮮丼」950円は穴子一本、海老、いか、野菜が入ってボリューム満点!ぜひ、美味しい天丼を食べたい人は訪れてみてください。

住所神奈川県横須賀市大滝町2-14  秋山ビル 
営業時間11時半〜19時(売切れ次第終了) 
定休日不定休

横須賀温泉湯楽の里でのんびり


出典: http://www.yurakirari.com/yuranosato/ten...

海がみえる露天風呂が人気のチェーン店、湯楽の里の横須賀店。

岩盤浴でじっくり汗をかくのもオススメですが、人気は天然温泉の露天風呂!ナトリウム・塩化物強塩泉で鉄分が多く、空気に触れ酸化すると茶褐色にへんかする成分で保湿作用にすぐれています。潮風をうけてのんびり海をながめて疲れを癒してください。

住所神奈川県横須賀市馬堀海岸4-1-23
営業時間9時〜24時
公式HP露天風呂|横須賀温泉 湯楽の里

日本が誇れる観音崎灯台を見に行こう!

日本最古の洋式灯台として三浦半島の名所の1つ。

東京湾、浦賀水道を照らし船の安全を守っています。また日本初の洋式灯台であり、着工日を記念して11月1日が灯台記念日に指定されました。現在の灯台は三代目で、周辺の観音崎公園とともに自然保護された地域となっています。

お天気が良い日には、房総半島も近く見えて、船や飛行機を飽きずに眺めることが出来ます。

住所神奈川県横須賀市鴨居4-1187
参考観音埼灯台|観光スポット|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」

三崎 はまゆうで美味しい海鮮を食べよう1

三崎といえばまぐろ!その三崎の中でランチを気軽に食べるならここ!

「まぐろカツ」が美味しいと評判のはまゆうさんは、まぐろ料理の種類が豊富です。いかコロッケも隠れた人気メニュー!「はまゆう定食」900円はいかコロッケ2個、さんが1個が付いています。はまゆうで食べたあとには、三崎の産直品売り場うらりで、まぐろステーキなどをお土産に買って帰るのもいいですね!

住所神奈川県三浦市三崎3-12-12
営業時間11時〜15時第3月曜(祝日の場合は翌日休)

神奈川県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

めいちゃ

投稿者の記事一覧

ドライブが好きで、富士山が好きで、下道でどこまでも遊びに行っちゃいます。
美味しいもの、景色を楽しみながら、わくわくドライブ!
さぁ今週末はどこに行こう!!

関連記事

  1. 成都の北部に位置する世界遺産にも登録されている青城山で自然を満喫…
  2. 陸続きで車でいける「金印」の島!志賀島の魅力を探る旅!
  3. ベルリンの街中にある博物館だけの島『ムゼウムスインゼル』
  4. 大切な人と行きたい!鎌倉のとっておきお寺カフェ
  5. 大人も子供も夢中になれる、立川まんがぱーく【毎月フリマも開催】
  6. 横浜オクトーバーフェスト2016、海風を感じながらビール三昧
  7. 首都圏から日帰りで楽しむ日光の旅
  8. 【コスパ良!】1300円以下で入れる格安日帰り箱根温泉♪

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP