グルメ

【グルメ】茶寮都路里 京都伊勢丹店 (京都/甘味処)

2 オススメ  3,793 views
茶寮都路里 京都伊勢丹店_03

 

スポンサーリンク

言わずと知れた京都の甘味処!

茶寮都路里 京都伊勢丹店_04

言わずと知れた京都の甘味処、「茶寮都路里」。茶寮都路里は京都に3店舗、東京に1店舗あります。特に女性の大人気で、訪れた際もたくさんの女性(もちろ男性もいましたが)の行列ができていました。宇治茶を使ったメニューが主流のお店で、店内では茶葉や抹茶のお菓子なども購入できます。

抹茶のパフェ 美味すぎる!!

茶寮都路里 京都伊勢丹店_01

このお店では誰もが抹茶のパフェを頼みます。一番人気は「特選都路里パフェ」。普段あまりパフェは食べない上に、そこまで抹茶が好きでもないんだけどな・・・と思いながらも食べてみると、美味い!!!! 大げさな表現ではなく衝撃でした。この世にこれほど美味しい抹茶パフェがあったとは。一度食べ始めると止まりません。このお店を今まで知らなかった自分を恥じることになりました。それほど美味しいです!

京都に来た際はぜひ食べてほしい!

茶寮都路里 京都伊勢丹店_02

食べログの評価が高いのも納得のお店です。普段あまり甘いものを食べない方も一度食べてみてください。本物の抹茶パフェがここにはあります。もちろん抹茶も飲めるので、パフェと合わせて一服いただくのもありですね。ちなみに写真は抹茶カステラパフェですが、こちらも美味しかったのでおすすめです!

 

スポンサーリンク

INFORMATION

この記事を書いた人

ぷらんジャ編集部

ぷらんジャ編集部

投稿者の記事一覧

「ぷらんジャ」では旅行・デート・イベントにおける様々なプランを提供しています。オーソドックスなプランから遊び心の溢れたユニークなプランまで、バラエティ豊かなプランがたくさん揃っています。

関連記事

  1. ハワイのワイキキに行くなら押さえておきたいグルメ特集
  2. 美味しいイタリアンをお庭もスパイスにして召し上がれ!(WithG…
  3. 【グルメ】絶対外さない青森名産お土産ランキング
  4. 京都に行くなら一味違った「血天井」巡りはいかが?恐いもの好きにお…
  5. 遊亀 祇園店 【グルメ】遊亀 祇園店 (祇園四条/居酒屋)
  6. あきる野のブーランジェリーカフェ ラ・フーガスはパンの香りもご馳…
  7. 【箱根グルメ】名水が活きる絶品そばが味わえるお店♪
  8. 京都に行ったら是非食べてみて欲しい「オススメの美味しいお店」特集…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 倉敷美観地区

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP