イベント情報

アーモンドの花を見に行こう!アーモンドフェスティバル

0 オススメ  2,800 views

桜が咲くより一足先に桜に似た花を咲かせるアーモンドの木。その花を沢山の人に知っていただこうと、東洋ナッツ食品株式会社の本社では毎年3月アーモンドフェスティバルを開催しています。花ざかりのアーモンドの花を見ることはもちろん、おいしいアーモンド料理やイベントも楽しめます。

兵庫県の人気ホテル・宿泊施設

アーモンドの花でお花見?アーモンドフェスティバル


出典: http://blog.livedoor.jp/toyonut/archives...

桜が咲くより先に花を咲かせるアーモンドの木。皆さんは見た事ありますか?桜に似たかわいらしいアーモンドの花を沢山の人に知ってもらおうと、毎年3月に東洋ナッツ食品株式会社が開いているアーモンドフェスティバル。

今年の開催日は19・20日の二日間です。フェスティバルには花盛りのアーモンドの木を見る事はもちろん、会場で販売されるアーモンドを使った色々な料理も楽しめます。家族連れでお花見を楽しめる神戸の春の風物詩になっています。

家族連れも沢山来場!お花見情報


出典: http://kobeevent.blog100.fc2.com/blog-en...

アーモンドフェスティバルの会場は神戸にある東洋ナッツ食品株式会社の敷地内です。アーモンドフェスティバルとして庭園に咲くアーモンドの花とグルメ・イベントが楽しめるのは19・20日の二日間ですが、21~23日はグルメやイベントなどはないものの、庭園開放デーとして庭園を無料開放していますので、お花見がゆっくりと楽しめますよ。

広めの庭園なので、家族連れで来場してお花見を楽しめます。シートを敷いて持ってきたお弁当をほおばる家族もちらほら。休憩所として座る場所も設置しているのもうれしいポイントです。

ナッツを使った料理が盛りだくさん!


出典: http://blog.livedoor.jp/toyonut/...

アーモンドフェスティバルで毎年恒例になっているのが、アーモンドを使った料理や商品の販売。毎年恒例の揚げたてアーモンドは行列に並ばないと買えないほど大人気!揚げたてなので、アーモンドの入っているカップが温かいんです。

ほかにも、アーモンドの入ったコロッケやわさびづけ、それにパンなど、ナッツ尽くしのグルメの数々はいつも大好評です。売り切れてしまう事もあるので、目をつけたものは早めにゲットしておく事をおすすめします。

イベントやうれしい来場者プレゼントも


出典: http://kobe.travel.coocan.jp/kobe/toyonu...

お花見やグルメだけでなく、より沢山の人に楽しんでもらおうと、イベントも開催されるんです。敷地内の屋外で行われるお餅つき、そして出来上がったお餅はアーモンドフェスティバルにちなんでピスタチオきな粉とアーモンドきな粉で召し上がっていただけます。

無料で配られるふるまい餅ですが、数量限定なので食べられなかった方はあしからず。また、こちらも数量限定ですが、入口の門のところでは来場者に無料でアーンドの種がプレゼントされています。育て方が書かれている紙も一緒に渡してもらえるので、うまく育てれば、自分の家でお花見が楽しめるかも!

駅から無料シャトルバスも走ります。


出典: http://sanpogarden.hatenablog.com/entry/...

そんなアーモンドフェスティバル、最寄り駅は阪神深江駅ですが、会場の東洋ナッツ食品株式会社までは約2キロと少し遠めです。ですが、阪神深江駅からは随時無料シャトルバスで送迎してくれるので、安心です。

ただ毎年沢山の来場者に利用していただけているので、バスの順番待ちもあるかもしれません。早めの来場がおすすめです。駐車場はないので、バスか徒歩での来場となりますが、会場までの道をお散歩がてら歩くのも楽しいですよ。

参考情報

場所東洋ナッツ食品株式会社
アクセス阪神深江駅~イベント会場まで無料シャトルバスを ご利用いただけます
日程【イベントデー】2017年3月19日(日)、20日(月)
【庭園解放デー】2017年3月21日(火)~23日(木)
時間【イベントデー】10:00~16:00
【庭園解放デー】10:00~15:00
料金入場無料
公式HP【2019年】第30回アーモンドフェスティバルのお知らせ | ナッツの情報サイト Ton's Cafe(トンカフェ)

兵庫県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

ぷらんジャ編集部

ぷらんジャ編集部

投稿者の記事一覧

「ぷらんジャ」では旅行・デート・イベントにおける様々なプランを提供しています。オーソドックスなプランから遊び心の溢れたユニークなプランまで、バラエティ豊かなプランがたくさん揃っています。

関連記事

  1. 京都ハンドメイドマルシェ2017
  2. セクシー美女のダンスに迫力の打楽器隊!「第35回 浅草サンバカー…
  3. 関西から子連れで行く高知と四国と淡路島 アンパンマン好きの子ども…
  4. 京都·岡崎を舞台にした複合音楽祭「OKAZAKI LOOPS」が…
  5. とにかくイベントが盛りだくさん。10月8日は鳥羽の日【2016年…
  6. きらびやかな「生きびな祭り」平安時代を感じに行こう
  7. 大人も子供もトミカを見て遊ぼう!あつまれトミカ博 in SAPP…
  8. ヨコハマハンドメイドマルシェ2017

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. ハウステンボス01

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP