フランス

パリ美術館めぐりの旅

15 オススメ  1,562 views
ルーブル美術館

初めての海外旅行は「 Paris !」と決めていた私は、趣味の合う家族と2人でとにかく安い価格の旅費を探してたくさんのパンフレットから一番安く、工程も自由時間だらけのものにしました。これで美術館巡りできるとワクワクでした。

スポンサーリンク

タイムテーブル

パリ美術館めぐりの旅

1.モンマルトル(コタン小路/サクレクール/ダリ美術館)

ダリ美術館
出典:https://www.google.co.jp/

ダリが好きなのでダリ美術館に行くついでにコタン小路とサクレクールに行きました。ダリが好きな方はぜひ行かれてみてください。この界隈はガレット(クレープ)屋さんも多く美味しいですよ。半日もあれば十分楽しめます。

2.ルーブル美術館

ルーブル美術館

ここは一日では廻りきれません。自分の見たいものをピックアップし、廻る順序をよく考えてから見に行くことをおすすめします。美術館の中には食事のスペースやお土産のスペースも広くあるので、ガンバって廻って見てください。おすすめは地下のルーブル城跡です。

3.オルセー美術館

オルセー美術館
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/

オルセー美術館は元駅だったものを改装して出来た美術館ですので、縦に長い作りです。こちらは頑張れば一日で廻れますが、朝一におでかけして好きなものをじっくり見るのもいいと思います。絵画に限らず彫刻もすごいのでご自身の目で確かめられてください。そうなんだ!っていうものもあります。

4.オランジュリー美術館

オランジュリー美術館
出典:http://alotofmany.seesaa.net/

みなさんご存知のモネの睡蓮(連作の巨大なもの)を置いてあるオランジュリー美術館です。2部屋に分かれて置いてあります。じっくりと見れるように真ん中にソファが置いてありました。とにかく落ち着く場所です。

5.Disney land PARIS

ディズニーランド・リゾート・パリ

パリから電車で40分ほど。日本のTDRとは違い混雑していません。待ち時間0分なんてアトラクションもたくさんありました。本当は夕方にはパリに帰ってエッフェル塔に行くつもりでしたが、MICKEYの魅力にエッフェル塔が負けましたw 閉園まで楽しみました。

スポンサーリンク

おわり

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. ロサンゼルスでショッピングを中心に楽しもう ロサンゼルスおすすめ…
  2. ホーフブルク宮殿 海外初心者でも安心!ウィーン5泊7日個人旅行♪
  3. バリ島6つ星リゾート!プライベートプール付ヴィラでセレブな5日間…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP