ロサンゼルス

ロサンゼルスでショッピングを中心に楽しもう ロサンゼルスおすすめ観光コースを紹介

0 オススメ  1,652 views

西海岸に位置する海を代表するロサンゼルス。大自然の絶景だけでなく多くの最先端グルメが注目を集めています。今回はロサンゼルスの歴史と文化を追い、主要都市でのお薦めの旅行プランをご紹介します。

皆さんの、旅の良いヒントになっていただければ幸いです。

スポンサーリンク

ロサンゼルスに来たらまずはハリウッドサインを見よう「ハリウッド」


出典: http://takemi8.blog.so-net.ne.jp/2016-01...

  • 目安時刻・・・1日目

ロサンゼルス空港からレンタカーで車で約20分走ると、ロサンゼルスの代表的な街、ハリウッドに到着します。まるで街はテーマパークのようで、路上で多くの人達がパフォーマンスを行っています。

また、多くのショッピングモールが集まっているので買い物をする方は絶対に逃してはいけない場所となります。昼と夜で街の雰囲気ががらりと変わるので一日中観光する価値のある街と言えるでしょう。

サンタモニカビーチ


出典: http://lovetabi.com/column/northamerica/...

  • 目安時刻・・・2日目

ロサンゼルスといえばなんと言っても海です。そして代表的なのがこのサンタモニカビーチです。サンタモニカビーチは海水浴を楽しむだけでなく、スケートボードやファイヤーパフォーマンスなど多くのエキサイティングなスポーツを見ることもできます。

また、周辺にはレストラン、ショッピングモールも充実しており、ハリウッド同様ショッピングスポットとしても有名です。昼間はビーチで海水浴を楽しみ、夜は少しお洒落なレストランで食事をしてみてはいかがでしょうか。

メルローズ通り


出典: http://micaringoo.com/archives/101371375...

  • 目安時刻・・・3日目

ここは、スニカーが好きな方なら必ず行くことをお薦めします。かなり珍しいスニーカーを取り扱ったお店がずらりとメイン通りに並びます。日本では買うことの出来ない代物や、数が圧倒的に少ないスニーカーもここに行けばほとんど見つかります。また、ワンカットピザのお店が多くあり、味も非常においしいです。

お店の数がかなりあるので、一日買い物に費やす価値は十分にあると思います。

ロングビーチ


出典: http://yoshicamera.blogspot.jp/2012/08/3...

  • 目安時刻・・・4日目

ここは、ショッピング施設もそうですが、とにかく多くのレストランが立ち並びます。日本人向けの料理屋さんも多くみられます。アメリカに行くとどうしてもファーストフードばかり食べてしまって日本食を食べたくなると思うので、そういった方はロングビーチに行くことをお薦めします。

また、お肉屋海鮮料理も有名ですので本場アメリカの味を味わうならとにかくロングビーチで間違いないでしょう。

ビバリーヒルズ


出典: http://life-collabo.com.sg/blog/business...

  • 目安時刻・・・5日目

とにかくハリウッドセレブの感覚を味わいたい。そんな方は映画の舞台でも使われるビバリーヒルズに行ってみましょう。次々に走り去っていく高級車、雑誌などでよく見る誰もが知る有名ブランド店舗がずらりと立ち並び、街並みも日本にはない高級感が漂っています。ビバリーヒルズの街を歩くだけでセレブ達の仲間入りをした感覚を味わうことができます。買い物をしたい方も多いと思いますが、ほとんどのお店が目を疑うような金額なのでショッピングに行くならそれなりのお金がかかることを覚悟しておきましょう。

グランドキャニオン


出典: http://blog.livedoor.jp/rootlesskari/arc...

  • 目安時刻・・・6・7日目

せっかくロサンゼルスに来たのだから買い物だけでなく自然にも触れましょう。有名なグランドキャニオンですが写真と生で見るのとでは全く迫力が違います。グランドキャニオンに行くには車でハリウッドからかなりの距離があるため、余裕をもって2日時間をとりましょう。

行くまでの道のりでも大自然の絶景を満喫できるのでグランドキャニオンは旅の最後に行くとより強く記憶に残るでしょう。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

ぷらんジャ編集部

ぷらんジャ編集部

投稿者の記事一覧

「ぷらんジャ」では旅行・デート・イベントにおける様々なプランを提供しています。オーソドックスなプランから遊び心の溢れたユニークなプランまで、バラエティ豊かなプランがたくさん揃っています。

関連記事

  1. バリ島6つ星リゾート!プライベートプール付ヴィラでセレブな5日間…
  2. ホーフブルク宮殿 海外初心者でも安心!ウィーン5泊7日個人旅行♪
  3. ルーブル美術館 パリ美術館めぐりの旅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 大須観音
  2. 東大寺
  3. 八食センター

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP