特集記事

【特集】バスタ新宿 高速バス乗り場までの最短ルート|のりばの場所はここ!

10 オススメ  8,366 views
バスタ新宿

2016年4月よりバスタ新宿が開業しました。これにより今まで新宿駅南口にあったバスターミナル、タクシー乗り場などが集約され、新宿から各地方への移動がより便利なものになりました。

一方で今まで新宿南口からバスを利用していた方や新たに新宿から高速バスを利用しようと思う方は、バスタ新宿の場所がいまいちピンと来ないかもしれません。

そこで今回はバスタ新宿で高速バスを利用する人のために、筆者が実際に利用して分かった高速バス乗り場までの最短ルートをお教えします。

スポンサーリンク

そもそもバスタ新宿はどこにある?

m_shinjyuku
出典:https://www.jreast.co.jp/

とにかく覚えておくべきことは、バスタ新宿は新宿駅の南口側ということです。上の画像の左側がバスタ新宿になります。新宿駅を南側に出ると大きな道路(国道20号)が走っており、道路の向かい側に下の画像のような建物があります。これがバスタ新宿です。

バスタ新宿
出典:https://ja.wikipedia.org/

バスタ新宿はこの建物の3-4F部分になります。新宿駅の南側さえ分かれば、非常に大きな建物なので容易に見つかると思います。

高速バス乗り場に行くためのおすすめ入口

DSC_0020

高速バス乗り場に最短で行くためのおすすめの入り口は、建物を正面から見て左端の方にある入口です。上の画像の位置よりさらに左にあります。

DSC_0021

上の画像が乗り場への入口です。上に少し大きなスクリーンがあり、3-4Fに上がるためのエスカレーターがあります。

DSC_0023

上の画像が最短ルートのためのエスカレーターになります。このエスカレータを上がればそのまま高速バス乗り場まで一直線に行くことができます。

3Fはタクシー乗り場、4Fが高速バスターミナル

DSC_0025

エスカレーターでひとつ上の階に上がると3Fになります。ここはタクシー乗り場のため、高速バスを利用する人はもうひとつ上の階まで上がりましょう。上の画像の左奥に見えているエスカレーターから4Fに行くことができます。

DSC_0028

3Fのタクシー乗り場は上の画像のようになっています。これは4Fに上がるエスカレーターから撮った写真です。

4Fに上がると目の前が待合室

DSC_0030

4Fまでエスカレーターで上がると目の前がバスタ新宿の待合室になっています。ここには待合室の他に高速バスのチケットを購入できる券売機やインフォメーションセンターもあります。

DSC_0031

新宿駅の新南改札から行く方法

wiremap
出典:http://shinjuku-busterminal.co.jp/

今回は外からの最短ルートを紹介しましたが、公式HPでは新宿駅新南改札から行く方法が推奨されています。新宿駅の外に出たらならば上で紹介したルートが最も分かりやすくて早いと思いますが、電車で新宿駅に来てそのままバスタ新宿に行くなら上の画像のように新南改札からのルートが最短のようです。

スポンサーリンク

おわり

この記事を書いた人

ぷらんジャ編集部

ぷらんジャ編集部

投稿者の記事一覧

「ぷらんジャ」では旅行・デート・イベントにおける様々なプランを提供しています。オーソドックスなプランから遊び心の溢れたユニークなプランまで、バラエティ豊かなプランがたくさん揃っています。

関連記事

  1. 横浜山手エリアを快適に遊ぶ!山手までの簡単アクセス方法を紹介
  2. JR五日市線の終点から足を延ばして、紅葉の渓谷を歩く日帰り旅
  3. ハワイ島に行ったら絶対したい8つのこと!!
  4. 新選組ファンなら押さえておきたい日野市内7選!
  5. 都内で過ごす特別な休日 オシャレと癒しのスポット巡り
  6. ディープに楽しむ築地市場を紹介!おすすめグルメ食べ歩き記録
  7. 田舎暮らしを体験したいあなたに!『TABICA』で農業体験・収穫…
  8. 近くて安い!マニラでやりたい5つのこと ~ショッピングに食事にカ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 9月 24日
    トラックバック:Shinjuku Area | Yuki Travel Inc. TOKYO

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 寺田屋

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP