ハワイ

ハワイ島に行ったら絶対したい8つのこと!!

0 オススメ  7,096 views

ハワイには何度も行っているけれど、いつも行くのはオアフ島という方がたくさんいらっしゃると思います。オアフ島は確かに楽しい所ですが、ハワイ島はオアフ島とは違う魅力であふれています。ハワイ島に行ったら絶対したい8つのことをまとめました。

スポンサーリンク

①Basik Cafeのアサイーボウルで朝ごはん

Basik Cafeは、ロイヤル・コナ・リゾートホテル近くにあるアサイーボウルで有名なお店です。アサイーボウルだけで6種類もメニューがありますので、毎日飽きることなく通えます。お店は建物の2階にありますので、8時の開店時間を過ぎたら階段を上がって注文を伝えましょう。

住所75-5831 KAHAKAI RD KAILUA-KONA, HI 96740
営業時間8:00 - 15:00 (月-金) 9:00 - 15:00 (日)

②プルナウ黒砂海岸で野生のウミガメに出会う

ハワイ島の南部カウ地区にあるプルナウ黒砂海岸は、溶岩が年月をかけて生み出した黒砂が広がっている海岸です。ワイキキビーチのような白い砂浜とは違う漆黒の砂浜の美しさに触れることができます。

運がよければ甲羅干しにやって来たウミガメに出会えることでも人気のスポットです。穏やかにたたずむウミガメは、見ているこちらを癒してくれます。

③コナコーヒーミュージアムでコナコーヒーを買う

サウスコナにあるコナコーヒーミュージアムでは、世界3大コーヒーの1つ、コナコーヒーを買うことができます。色んな種類のコナコーヒーがありますので、自分好みのコナコーヒーを探すと面白いです。なお、ショップの隣にあるツリーハウスは、趣きがあって素敵ですが、立ち入り禁止です。

住所83-5427 Mamalohoa Hwy, Captain Cook, HI 96704
営業時間7:30 - 17:00
公式HPROYAL KONA COFFEE CENTER - Royal Kona Coffee

④ハワイ火山国立公園で溶岩の上を歩く

世界遺産ハワイ火山国立公園では、いまなお噴火を続けているキラウエアの溶岩台地を見るだけなくその上を歩くという貴重な体験ができます。ハワイの先住民や火山の歴史を学ぶことができるトーマスジャガーミュージアムの近くでは、時々ハレマウマウ火口から噴き出すマグマを見ることができます。

⑤Island Lava Javaでハンバーガーを満喫

カイルア・コナのアリイ・ドライブ沿いにあるカジュアルなレストラン。アクセスがよいのも手伝ってか、午後3時過ぎでも次から次へと人が入ってくる人気店です。

折角ハワイに来たのですから、テラス席で海を見ながらゆっくりランチするのはいかがでしょうか。朝早くから開いているので、朝食にエッグベネディクトやパンケーキをいただくというのもよいでしょう。

住所75-5801 Ali'i Drive, Bldg 1 Kailua Kona, HI 96740
営業時間6:30 - 21:00
公式HPAsset 1

⑥ビッグアイランドキャンディーズでお土産を買う

ビッグアイランドキャンディーズは、オアフ島のアラモアナショッピングセンターにもありますが、ハワイ島生まれのお菓子ですから、ハワイ島で買いたいですよね。

定番のショートブレッドだけでも何種類もありますが、試食が置かれているので安心して買えます。また、レジが混雑していても、そんなに待たずに済ませられます。

住所585 Hinano St. Hilo, HI. 96720
営業時間8:30 - 17:00
公式HP
Warning: file_get_contents(https://www.bigislandcandies.com/): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/slc/plan-ja.com/public_html/wp-content/themes/core_tcd027/functions.php on line 76
https://www.bigislandcandies.com/

⑦マウナケア山頂でサンセット鑑賞

マウナケアは標高4205mと富士山より高い山ですが、なだらかな山ですので、中腹のオニヅカビジターセンターで体を慣らしながら、山頂まで車で行くことができます。山頂には、すばる望遠鏡が有名な日本の国立天文台があり、サンセットの観賞に非常に適した場所であることが確認されます。雲海や沈む太陽は、言葉で言い尽くせないほどの感動です。

⑧星空観測


出典: https://www.flickr.com/photos/gerbache/9...

日が沈んだ後は、標高2,804m のオニヅカビジターセンターで満天に輝く星の美しさを堪能しましょう。星について知識がなくても、十分楽しめます。また、マウナケアが「宇宙に一番近い場所」と言われていることにも納得します。帰る頃、上を向きすぎて首が痛いということにならないようご注意ください。

最後に

自然の美しい景観を楽しめるハワイ島。今回挙げた以外にもワイピオ渓谷、アカカ滝などがありますし、動物に触れたいという方には、野生のイルカとシュノーケリングできるツアーなどもあります。次回のハワイ旅行に、ハワイ島滞在をプランに入れるのはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

Keyko

投稿者の記事一覧

訪れた国は、19か国。ファッションの勉強に3年間イタリアに留学していました。1から自分で手配して個人で旅することもありますし、ツアーを利用することもあります。海外旅行から戻ったとたんに、次の旅行計画を始めたくなるTravelholicです。

関連記事

  1. ハワイのワイキキに行くなら押さえておきたいグルメ特集
  2. 【特集】さくらんぼマスター計画 山形のさくらんぼを網羅しよう!
  3. グアムで買いたい王道土産を探しちゃおう!
  4. 元屋久島ガイドが選ぶ!屋久島でのオススメツアー10選!!
  5. 芸術や創造性で発展してきた都市ダブリン|アイルランド
  6. ハネムーンの聖地サントリーニ島でやりたいこと5選
  7. 美味しいパン屋さんめぐり(東京多摩地区から神奈川方面)
  8. 極夜を過ごそう!冬時間が長い国 厳選5カ国

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 鳴沢氷穴

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP