日帰りプラン

【広島県世羅町】お花畑をめざしてドライブ

0 オススメ  971 views

「北海道に来ています」なんてメールを送りたくなるような風景が広がる、広島県世羅町。たくさんの農園さんが四季折々のお花や果物を育てています。有料で入園できのんびりとした時間を過ごせます。道路もちゃんと整備されているので、走りやすい。MAPやナビを見ながら、お目当てのお花畑で癒されましょう。「セラナンデス」というHPに詳しい情報があります。

広島県の人気ホテル・宿泊施設

道の駅「世羅」

道の駅「世羅」にまずは立ち寄ってみてください。行きたい場所の情報や、パンフレットなどGETしてわくわく度を高めましょう。

観光スポットへは、田や畑に囲まれた大自然の中を走って行きます。たくさんある施設へ行くのに、道に迷いがちです。ちょっと道を外れても、また岐路が現れたどり着けます。国道番号や道の名前、施設の看板が道の所々にあるので目印にしてくださいね。

「甲山さるすべり街道」とか・・・

公式HP道の駅世羅 | セラナンデス 世羅町観光協会

世羅産で地域を盛り上げる

世羅産のものや、世羅の業者さんしか登録できない、この土地ならではの販売品の数々。どこにもないオンリーワン世羅を買って帰りたくなります。よ。

世羅で栽培された紅茶葉を買いました~。紅茶は海外のものと思いがちですが、日本でも栽培されているんですね。その他、きのこやアスパラガスがめちゃ立派でおいしそう。「バター炒めがうまいんだな~」そんなことを想像しながら購入しました。

さて、出発しましょう。

広島の北海道

「今、北海道に来ています」
なんてメールを送りたくなるような風景が広がる世羅の高原。

訪れたのは「香山ラベンダーの丘」。車を降りた瞬間から、ハーブのいい香りがします。受付から庭園までの小路を歩くと、お花のアーチに迎えられます。

わ~かわいい~。きれ~。しあわせ~。女子ならぜったい声を上げるはず。異国の地に来たみたいな風景。模様のように満開のお花で飾られていなくても十分きれいです。花たちの色に、木や草たちの緑が鮮やかに見えますよ。

参考https://www.facebook.com/%E9%A6%99%E5%B1%B1%E3%83…

ハンモック時間

奥に進むと、温室があります。売店と休憩所になっていて、ジェラートやハーブグッズが買えます。その温室を抜けると、ハンモック広場があるんです。

な~んか寝っ転がりたくなりません?!子供心に火が付き、ごろ~ん。ゆ~らゆ~ら。してしまいましょう。次はどこいこっか?なに食べよっか?なんて話しながらね。

のんびり自然を楽しむって、こうゆうことだったりします。

カメラ好きなら

カメラ好きなら、高原の風景やお花の素敵な写真が撮りたいはず。「世羅高原カメラ女子旅」のHPを見てみてください。みなさん素敵な写真をUPしていますよ。

写真家が同行する女子限定ツアーや写真教室、撮影会などが行われています。絵になる景色が広がる、世羅町ならではのまちづくり活動ですね。

公式HP世羅高原カメラ女子旅実行委員会

全身で癒されよう


出典: https://koyuland.jp/spa/...

「せら香遊ランド」の施設のひとつに、天然温泉があります!温泉って文字だけで、寄り道したくなりますよね。

青空の下、撮影やお散歩を楽しんだあとはお風呂に入って、さっぱりしましょう。夕飯なに食べよっかな~とハラペコリ妄想を膨らませリラックスして休日を満喫。

さ~て明日からがんばるぞっ。

公式HPせら香遊ランド 広島県世羅町の宿泊・研修・キャンプ等レクレーション施設

広島県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

miharu

投稿者の記事一覧

瀬戸内に暮らしています

関連記事

  1. 阿蘇 自然や動物とのふれあい阿蘇を満喫デート
  2. 周遊バスに乗って「龍馬」と「桂浜」を体感する日帰り旅!
  3. 改修が終わった姫路城に行ってきました!姫路城半日観光プラン【世界…
  4. 京都・大原の日帰り古院めぐり
  5. 小江戸を1日で堪能!おすすめ川越観光プラン
  6. さっぽろ羊ヶ丘展望台 札幌の自然と美味しい食巡りプラン 札幌のおすすめ回転寿司も紹介
  7. 道の駅みずなし本陣ふかえ 島原半島を思いっきりドライブで楽しみましょう。
  8. 海峡プラザ 大正ロマンの街並みを満喫 福岡・門司港レトロ

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP