特集記事

神奈川県で外国人の方にオススメできる風光明媚な名所

0 オススメ  1,013 views

神奈川県内で外国の方がよくいかれるのは、何と言っても横浜でしょう。東京から非常に近く、都市として非常に栄えているので、神奈川にきて横浜に行かない方はまずいないでしょう。

ただし、今回は観光メインに箱根をご紹介します。煙を吹き出す大涌谷や、火山湖である芦ノ湖、疲れたら湯元の温泉につかれたり、1日たっぷり楽しめる観光名所です。

【飲食店で働く方必見!】スマホで開けるWEBメニュー表作成サービス「CloudMenu」 

神奈川県の人気ホテル・宿泊施設

まずは芦ノ湖かな!箱根散策いの一番はやはり有名どころから始めましょう


出典: http://www.fukei-kabegami.com/cgi-bin/ka...

箱根といったら芦ノ湖、これに文句をつける方はなかなかいないと思います。大昔の火山活動により生まれた芦ノ湖は、非常に湖面がおだやかです。朝日が反射する様などはきっと日常生活で荒んだ心を癒してくれます。

また、深い森の中にありますので、空気も素晴らしく、現地に寝泊まりしていただければわかりますが、朝の目覚めがとっても爽快です。湖のほとりに立つ鳥居も、緑と青の情景の中に、良い差し色として存在します。

海賊船を模した遊覧船でゆったり回るのがオススメですよ。

ロープウェイからの大涌谷


出典: http://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=qHzDX4cXy...

芦ノ湖を散策したら、桃源台駅からロープウェイにのり、大涌谷まで行きましょう。地熱により吹き出す硫黄臭い煙と、高い標高から見下ろす芦ノ湖、きっとクセになります。

この大涌谷の名物は、何と言っても黒たまごでしょう。1つ食べれば7年長生きできる、と伝えられている黒たまごは、大涌谷の散策路の一番上の販売所で食べるのがいちばんです。

ただ、道が少し悪いため、足や腰の悪い方は決して無理をしてはいけません。くだりも含めて散策ですからね!

住所神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

ケーブルカーと箱根登山鉄道で山を下ろう


出典: http://blogs.yahoo.co.jp/sotto_voce583/f...

大涌谷を後にし、箱根湯本方面へ向かいましょう。箱根のアクセスに欠かせない存在、ケーブルカーと箱根登山鉄道があります!

日本で珍しい、スイッチバックと呼ばれる運航方法を取る箱根登山鉄道は、かなーりゆっくりと山道を走りますが、その途中途中でよい景色を見ながら走行します。休日は非常に混み合うためなかなか座れませんが、箱根に来たのであれば、絶対に1回は乗ってほしい鉄道です。

ちょっとクッション性の悪い車両も、非常に良い味を出してくれます。

公式HP箱根登山電車 箱根登山ケーブルカー

最後は温泉につかっちゃう!


出典: http://hgphako.sakura.ne.jp/sblo_files/h...

箱根登山鉄道で下山したらそろそろいいお時間。箱根湯本駅から出発している無料送迎バスに乗り、日帰り温泉のお宿に向かっちゃいましょう!

ロータリーの一角に、箱根湯本で温泉を開く宿の送迎バスが停まる場所があり、そこから任意の宿まで向かい、温泉につかれます(お宿の方にはあらかじめ予約しておく必要があります)。

本当に多くの宿があるため迷うと思いますが、よーくホームページや情報誌で確認して、お気に入りの場所を見つけてみて下さい!忘れられない旅になりますよ。

参考箱根の温泉旅館・ホテル一覧 【楽天トラベル】

神奈川県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

ゲスト

投稿者の記事一覧

ゲストライターの投稿です。

関連記事

  1. 横浜周辺、食べ歩き&水族館のアクティブ観光プラン
  2. 【特集】デザートサファリで砂漠をかけぬけよう!|アラブ首長国連邦…
  3. トランジットで北京を楽しむ!中国の有名観光スポットに立ち寄ろう
  4. アート空間とアイススケートのコラボレーション!Art Rink …
  5. パン好きにはたまらない!!『かわさきパンマルシェ』の魅力を紹介!…
  6. 東京から日帰りリゾート!箱根の魅力をご紹介♪
  7. バスタ新宿 【特集】バスタ新宿 高速バス乗り場までの最短ルート|のりばの場所…
  8. 【2016年】タイのコムローイ祭りの見所を特集 日本から現地ツア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

  1. 光明禅寺

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP