イベント情報

相模大野の夏の風物詩、相模大野もんじぇ2016|神奈川県

0 オススメ  872 views

毎年8月後半の土日に、相模大野駅近くの中央公園で行われる夏のお祭りです。ジャズの生演奏を聴きながら、地元の飲食店が提供する様々な料理を堪能できる大人向けのイベントで、年々来場者数が増えています。ビール片手に普通の屋台にはない美味しい料理が食べられるという、素敵なお祭りです。

【人気の記事】RayBanのサングラス特集!! 

神奈川県の人気ホテル・宿泊施設

地元飲食店による様々な出店が魅力


出典: http://blog.livedoor.jp/ceres23/archives...

このお祭りの一番の魅力は、地元の有名飲食店が提供する、様々なジャンルの出店です。ワンコインで有名ホテルのパスタや、地元居酒屋のモツ煮やラーメンなどが食べられます。生ビールも売っているので、飲みながら野外でグルメを楽しめるのが嬉しいです。

広い公園なので、レジャーシートを広げてピクニックのように楽しむのも良し、テーブルが用意されているので、そこで座って食べるも良し、様々な楽しみ方があります。テーブル席で食べると、ちょっとしたビアガーデン気分が味わえます。

ジャズのステージを堪能


出典: http://blog.livedoor.jp/ceres23/archives...

もう一つの魅力は、ステージ上行われるでジャズの生演奏が聴けることです。普通お祭りと言えば、盆踊りとか笛や太鼓がBGMですが、このお祭りはオシャレです。このジャズが、野外で飲むビールと相性バッチリなのです。しかも、演奏するのはプロのミュージシャンなのに、無料で聴けるのです。

もんじぇ祭りの『もんじぇ』とは、フランス語の「食べる」という意味の単語から来ているそうですが、このお祭りのコンセプトは、「音楽を聴きながら楽しく食べる」ということらしいです。夏の野外で聴くジャズは、音楽にあまり詳しくない人でもきっと心地よいはずです。

家族連れでも楽しいお祭り


出典: http://mangez.jp/%E3%82%82%E3%82%93%E3%8...

ジャズとビールと地元グルメ…、どちらかというと大人にとって魅力的なお祭りですが、もんじぇ祭りは家族連れにも人気です。相模大野の住人にとって馴染みの場所である中央公園で開催なので、子供たちはピクニック気分でレジャーシートを広げて楽しんでいます。カキ氷や綿菓子などのお祭りらしいメニューは子どもたちに大人気です。

また、両日とも最後に花火が上がります。5分ほどの短い時間ですが、間近で見られる大きな打ち上げ花火は、毎年子供が楽しみにしています。

参考情報

場所相模大野中央公園(相模原市南区相模大野4-2)
アクセス小田急線「相模大野駅」から徒歩4分
日程平成28年8月20日(土)、21日(日)
時間午後2時から9時30分まで(21日は9時まで)
公式HP【もんじぇ祭り】相模大野の夏の夕涼み。食と音楽を楽しむお祭り

神奈川県の人気ホテル・宿泊施設

この記事を書いた人

ぷらんジャ編集部

ぷらんジャ編集部

投稿者の記事一覧

「ぷらんジャ」では旅行・デート・イベントにおける様々なプランを提供しています。オーソドックスなプランから遊び心の溢れたユニークなプランまで、バラエティ豊かなプランがたくさん揃っています。

関連記事

  1. 京都鉄道博物館 2016年4月 京都梅小路に”京都鉄道博物館”がオープン!
  2. すべてワンコインで体験できる!ワークショップフェス『DOORS(…
  3. 横浜元町中華街へ。おいしい食べ歩き&ショッピング
  4. 横須賀・三浦方面ドライブおすすめスポット
  5. ヨコハマハンドメイドマルシェ2018
  6. 大阪の麺好きにはたまらない!麺づくりのプロが選んだ麺100選スタ…
  7. 【ニュース】夏休みにぴったりのデジタルアート体験「子どもアートプ…
  8. この夏、横浜に中南米のリゾートが出現?!「viva la FAR…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着コラム

最新グルメ記事

最新の特集

注目プラン

東日本の新着プラン

西日本の新着プラン

お得情報

  1. サンシャインツアー
PAGE TOP